パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

SFT よりの緊急提言、<SFTの香港同盟国からの緊急アップデート>

 

f:id:yoshi-osada:20200730110940p:plain

 

 

 

私の友人のうち3人は、香港のCCPの標的にされました。
左から:裁判での黄之鋒、イワン・ラム、周庭
クレジット:Miguel Candela / Sopa Images / Rex / Shutterstock
 
 
私の名前はGlacierKwongです。私は香港出身の24歳の活動家であり、チベット人の同盟国です。今日は、私の友人や同僚の3人、周庭(23)、イワンラム(26)、黄之鋒(24)についてのいくつかの腹立たしいニュースをお届けします。昨日の朝、香港で、世界中の何十億もの人々がこの困難な年を締めくくり、新たなスタートを切る準備をしていると、私の友人たちは、バーの後ろから新年を迎えると言われました。
 
WhatsApp Image 2020-12-02 at 6.56.54 PM.jpeg
JoshuaWongとGlacierKwongがドイツで一緒に
 
過去数ヶ月は、私自身と香港の他の何百万人もの若者にとって特に困難で感情的な時期でした。11月、アグネス、イワン、ジョシュアは、2019年6月の抗議行動に参加したとして「無許可の集会」で起訴されました。そこでは、何万人もの若者が香港の警察本部の外に集まり、警察。「暴動はなく、専制政治だけだ」とジョシュアはその日に唱えた言葉だったジョシュアは彼の活動のために懲役13ヶ月半の刑を言い渡され、アグネスは10ヶ月、イワンは7ヶ月の刑を受けました。
 
中国は、最愛の活動家を私たちの運動から投獄することによって、彼らは私たちを沈黙させ、基本的な自由のない人生を受け入れるように強制することができると考えています。チベットの人々がよく知っているように、中国が私たちを抑圧し沈黙させようとすればするほど、私たちの自由と正義への動きは強くなるでしょう。
 
 
nytjoshとivanphoto.jpg
黄之鋒とイワン・ラムが出廷する前に刑務所のバンに入る
クレジット:  Kin Cheung / AP通信
 
彼らのような逮捕は、厳格な国家安全保障法(NSL)が香港で正式に施行された今、より一般的になるでしょう。「一国二制度」の時代は目の前に消えつつあります。NSL時代には、香港人はもはやチベット人の精神に立ち向かうだけでなく、ますます私たちの政治的現実の中に立っています。実際、アグネス、イワン、ジョシュアがさらに厳しい判決を下されなかった唯一の理由は、NSLが発効する前に彼らの「犯罪」が起こったためであり、状況は今後数ヶ月でさらに悲惨になる可能性があります。
 
今日は香港にとって悲しい日ですが、私たちは希望を失ってはなりません。私の仲間の活動家と私は、私たちの家である香港のより自由で明るい未来のために、私たちの人生のほとんどのために戦ってきました。私たちはトリオを心配していますが、香港の活動家は希望を失っていません。私たちはこの夢をあきらめる準備ができていません。ですから、皆様のご支援と連帯をお願い申し上げます。香港のために話しなさい。アグネス、イワン、ジョシュアのために現れます。一緒に、私たちは中国共産党の手で苦しんでいるすべての人々のために自由を勝ち取ります。
 
今日香港で行動を起こしたい場合は、#Save12HKYouthsキャンペーンに参加できます。このキャンペーンは、台湾への船で逃げることによって香港を脱出しようとした12人の若者(16歳から30歳)の意識を高めることを目的としています。彼らは台湾で亡命を求める途中で傍受され、現在はシークレットモードで拘束されています。ハッシュタグ#Save12HKYouthsを使用してソーシャルメディアに自分撮りを投稿し、香港運動がこの恐ろしい事件の認識を広めるのを助けてください。
 
121650515_104461934730331_6179570049667032582_n.jpg
#Save12HKYouthsキャンペーンと連帯して立っているSFTスタッフとインターン
 
ソーシャルメディアだけでなく、ザラやナイキなどの中国の人権侵害から利益を得ている企業や、香港などの地域への監視技術の輸入に準拠している企業をボイコットして呼びかけることで、香港の動きをサポートすることもできます。
 
香港、チベット東トルキスタン連帯して、

氷河クォン