パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

速報:オリンピックのトーチの照明式を妨害した後、チベットの活動家が逮捕されました。中国政府の役人の指示で外部に拘留されたその他の者 

f:id:yoshi-osada:20210407131544j:plain

即時リリースの場合
2021年10月18日

***リクエストに応じて、活動家や運動指導者へのインタビューを利用できます。

 

速報:オリンピックのトーチの照明式を妨害した後、チベットの活動家が逮捕されました。中国政府の役人の指示で外部に拘留されたその他の者 

オリンピア、10月18日-2022年の北京冬季オリンピックに抗議するチベットの権利活動家は、ギリシャの古代オリンピアにあるヘラ神殿での公式のトーチ照明式を妨害しました。活動家であるチベット系カナダ人のケミ・ラモ、ロンドンを拠点とする自由チベットジェイソン・リース、ファーン・マクドゥガルは、抗議を防ぐための強力な警備にもかかわらず、スタジアムの入り口近くの場所にアクセスできました。一方、会場の外では、他の4人のチベット人活動家が中国当局の指示でギリシャ警察に拘束された。

会場内の活動家たちは、式典が行われている場所の近くでバナーとチベットの旗を発表し、大会のボイコットを求めるスローガンを叫んだ。バナーには血まみれの手形と「ジェノサイドゲームなし」という言葉がありました。オリンピックのトーチが点灯している間、彼らの声は大声で聞こえました。ケミ・ラモは、「ウイグル人に対して大量虐殺を行っていることを考えると、北京がオリンピックを主催することをどのように許可できるのか」と叫び続けた。警備員はすぐに彼らの旗を取り、活動家を地面に投げました。その後、彼らは拘留され、午後6時5分現在、EESTはまだピルゴスに拘留されています。 

その日の早い時間、東ヨーロッパ時間の午前10時30分頃、式典会場の外の公共の歩道に立っていた4人のチベット人活動家が、中国当局の指示でギリシャ警察に拘束されました。彼らはいかなる抗議にも関与せず、いかなる政治的道具も身につけていなかった。活動家が拘留される数分前に、中国当局者の1人が警察に「大使館から」であると確認し、警察に彼らを去らせたいと言っているのを耳にした。現場で中国当局者のグループとさらに協議した後、ギリシャの警察は活動家に近づき、拘束した。彼らは解放される前に近くの警察署で4時間拘束された。彼らは犯罪で起訴されておらず、実際、ギリシャの警察官は活動家に「理由はなく、あなたをここに連れてくる理由は必要ない」と語った。
 

世界中の人権擁護派と活動家は、チベット人ウイグル人南モンゴル人、香港人に対するCCPの人権残虐行為のために、北京オリンピックの完全なボイコットを求めています。以前、IOCトーマス・バッハ委員長は式典の前にスピーチを行い、「連帯なくして平和はあり得ない」と世界的な連帯を呼びかけました。今日、活動家たちは中国政府によって抑圧されている人々との連帯を示しました。

 

チベット系カナダ人の活動家であるケミ・ラモ氏は次のように述べています。

「中国が2022年の冬季オリンピックを、チベットで前例のない弾圧キャンペーンを実施し、モンゴル南部で言語の権利を検証し、香港の民主主義を破壊し、ウイグル人に対して大量虐殺を行っているとき、どうすればよいのか。中国共産党(CCP )は私たちのアイデンティティを排除し、私たちの声を沈黙させようとしています。しかし、今日、私たちは中国の権威主義との戦いが可能であることを示しました。私たちは「ジェノサイドゲーム」に抵抗し続け、チベットが解放されるまでCCPとの戦いを決してあきらめません。」

自由チベットジェイソン・リースは言った:

国際オリンピック委員会は繰り返しオリンピックの理想に先んじて貪欲を示してきたので、行動を起こし、2022年の北京冬季オリンピックからチームを撤退させるのは世界中の政府次第です。英国政府による最近の制裁に対する中国政府の反応は次のことを示しています。それは、その支配下でバラ色の人生の絵を描く試みを混乱させる象徴的な行動に敏感です。これらのオリンピックの完全なボイコットは、中国政府が絶えずその虐待をエスカレートするので、世界がもはや怠惰になることはないという明確なメッセージを送ります。 「」
 
スチューデンツフォーフリーチベットキャンペーンディレクターのペマドマは次のように述べています。

「中国政府当局者が今日、民主主義の発祥の地で私たちを拘束するようにギリシャの警察に指示したことは、中国の権威主義的影響が国際社会にもたらす危険のさらなる証拠です。北京からの脅威は、人権と自由の踏みつけだけではありません。故郷、または占領下のチベットでは、言論の自由、集会、法の支配などの共通の価値観を弱体化させようとする世界的な脅威です。」
 

追加の更新、視覚的な要求、およびインタビューについては、次のようになります。 

ジェイコブ・ケスラー:ジェイコブ@studentsforafreetibet 組織

 

 

 

10月17日日曜日、SFT活動家は、オリンピックトーチが2022年北京委員会に正式に引き渡される48時間前に、ギリシャアテネアクロポリスで抗議行動を行いました。活動家である18歳のチベット人学生TselaZoksangと22歳の香港亡命活動家JoeySiuは、「ボイコット北京2022」と「自由チベット」を唱える歴史的記念碑の上にチベットの旗と香港の革命旗を振った。ギリシャ当局が即座に彼らの旗を没収したので。ワシントン・ポストに、ロイターから、APに、ABC、世界で最も権威のある報道機関のいくつかは、私たちの行動をカバーしています。
 
 アクロポリスアクション今すぐ寄付
 
最新情報:10月18日月曜日の時点で、TselaとJoeyは正式に釈放され、国を離れることが許可されています。彼らの法廷日は2022年1月になります。彼らはトーチセレモニーで今日の強力な行動を見た後、強く感じ、刺激を受けています。彼らは彼らの事件を追跡し、連帯のメッセージを送ってきた支持者に感謝します、しかし彼らはまだあなたの支持を必要としています。
 
チベットは危機に瀕しており、IOCは(再び)オリンピックを主催するために、中国に世界で最も偉大な栄誉の1つを授与しました。SFT活動家は、2022年の北京オリンピックのボイコットを要求するラインに彼らの体を置きました。あなたは彼らを支援するのを手伝ってくれませんか?ジェノサイド体制にこの名誉を与えることはできません。
 
 
すべての寄付は、ギリシャでの平和的な抗議に関連する法的支援、罰金、および交通費が必要なときに、Tsela、Joey、およびその他の活動家を支援するために使用されます。これを読んでいる多くの人は、何年もの間チベットの自由運動に関与してきました。戦い続けるためにもう一度あなたの助けが必要です!中国政府はオリンピックを主催する名誉に値しないことを世界に伝えなければなりません。

チベットの活動家を支援するために緊急の贈り物を急いでください

チベットの活動家への支援を確実にするために今すぐ寄付してください。私たちはチベットでの正義と人権のための戦いにおいて統一されなければなりません。私たちがこの戦いに勝つためにあなたができることを教えてください!

さあ寄付しよう

今後ともよろしくお願い申し上げます。SFTは再び中国政府にチベット人に対する犯罪の責任を負わせています。世界は注目しています。これからもあなたのサポートが必要です。いい加減にしろ。私たちの声を聞かせましょう。

ライブアップデート:

Twitterhttps//twitter.com/SFTHQ
 
 
ペマドーマ連帯で、
PD署名
ペマドーマ
キャンペーンディレクター