パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での信教の自由:状況報告 「あらゆる 宗教関係の書籍、経本,聖典、等が 破壊される実態、これは現代社会か? 『唐』の時代に戻るのか? DSと連携するCCP

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

宗教書が燃やされたりゴミ箱に捨てられたり、プリンターが投獄されたりした

迫害する信者に満足せず、CCPはキリスト教のテキスト、コーラン、仏典を没収し、破壊します。

鄧長林

山西省の太原市の政府当局者は、寺院の宗教書を破壊し、ゴミ箱に捨てました。
山西省の太原市の政府当局者は、寺院の宗教書を破壊し、ゴミ箱に捨てました。

グッドニュース宣教会の本を印刷するために26人が多額の文章を与えられた

7月7日、江蘇省東部の淮安市淮陰区人民法院は、韓国グッドニューミッション事務局長の西安連国と他の25人に「違法」の罪で多額の判決を下した。事業運営。"

Xian Renguoは、3年10か月の禁固刑を言い渡され、20,000人民元(約3,000ドル)の罰金を科されました。本を担当する他の2人のミッションメンバーは、3年6か月の懲役を言い渡され、罰金が科せられました。何人かの印刷会社のマネージャーは、3年から5年の試用期間で3年の懲役を宣告されました。それらのほとんどは100,000元(約15,000ドル)以上の罰金を科されました。本の翻訳、編集、印刷に参加した他の多くの人々は、6か月から2年の懲役刑を言い渡されました。判決を受けたこれらの人々は、中国の13の州に関係していました。

裁判所はまた、浙江省東部の義烏市にあるChanglüPaperProduct Co. Ltd.、広州のTianhong Color Printing Co. Ltd.に30,000(約4,500ドル)から110,000 RMB(約16,500ドル)の罰金を科しました。広東省南部の都市、および他の3つの関連する印刷所。

情報筋によると、グッドニュースミッションは2009年に広州市に秘書部を設立し、その主な任務は「Looking Up」(仰望)、「Colorful Dreams」(七彩夢)などの宗教出版物を編集して出版することでした。これらの2冊の本は主にミッションメンバーの経験についての証言を含み、ミッション内の内部循環を目的としています。これら26人のほぼ全員が、これら2冊の本の編集と印刷に参加したとして有罪判決を受けました。

宗教資料のコピーのために宣告された

印刷所の壁に貼られた警告通知には、「顧客の法的証明書を確認せずに宗教関連の印刷物を印刷することの禁止」(つまり、印刷許可)と書かれています。
印刷所の壁に貼られた警告通知には、「顧客の法的証明書を確認せずに宗教関連の印刷物を印刷することの禁止」(つまり、印刷許可)と書かれています。

貴州省南西部の印刷所の所有者は、コーランをコピーしたために「違法な事業運営の疑い」で9月に警察に37日間拘留され、後に保釈された。

遼寧省北東部の撫順市の家の教会の説教者は、宗教書を輸送したとして昨年12月に逮捕され、現在も拘留所に収容されている。

2019年11月、教会内で使用された子供向けのキリスト教の本を印刷したことで「違法な事業運営」の罪で家の教会員に懲役10か月の刑が言い渡され、関係する印刷家のマネージャーにも懲役10か月の刑が言い渡されました。

全能神教会の本を印刷したことで懲役12年の判決

禁止されている宗教団体の本を印刷すると、さらに厳しい罰則が科せられます。2014年12月10日、全能神教会(CAG)のメンバーであったDong Qihong、Zhou Xiangyun、Hu Weijunは、江蘇省東部の大豊市人民法院から12年の禁固刑を言い渡されました。それぞれ10年と9年。CAGの本を一緒に印刷して輸送した他の8人の逮捕されたCAGメンバーは、3年3か月から8年の懲役刑を言い渡されました。

ドン・キホンと他のCAGメンバーは、拘禁中に非常に残忍な拷問を受けたとビターウィンターに報告された。

2008年5月、中央州ヘナンの2人のCAGメンバーは、CAGブックの印刷に参加したとして、それぞれ11年と9年の懲役、2人の印刷会社のマネージャーはそれぞれ5年と4年の懲役を宣告されました。罰金。別のCAGメンバーは、CAGの本を保管するためだけに、7年の懲役を宣告されました。

今年7月30日、東部山東省のCAGメンバーである65歳のLiHongshengと70歳のBaiWenlanは、それぞれ6年と5年の懲役と、60,000人民元の罰金を言い渡されました。CAGの帳簿を保管するためだけに、「xiejiao組織を使用して法執行機関を弱体化させる」罪でそれぞれ(約9,000ドル)および50,000人民元(約7,500ドル)。8月、山東省済寧市のCAGメンバーは、CAG資料のコピーで5年の懲役を宣告されました。

中国全土で燃やされた宗教書

印刷業界では宗教書を厳しく禁止しているが、中国共産党政府は宗教書を没収して燃やす努力を惜しまなかった。

内モンゴル自治区のオロチョン自治旗政府当局者は、6月に印刷所で宗教書を検査していました(インターネットから派生)。
内モンゴル自治区のオロチョン自治旗政府当局者は、6月に印刷所で宗教書を検査していました(インターネットから派生)
安徽省東部の政府当局者は、7月8日から10日まで教会で宗教書を調べていた(インターネットから派生)
安徽省東部の政府当局者は、7月8日から10日まで教会で宗教書を調べていた(インターネットから派生)
安徽省宣城市の宗教書の検査に関する通知のウェブサイトのスクリーンショット
安徽省宣城市の宗教書の検査に関する通知のウェブサイトのスクリーンショット

10月25日、山西省北部の臨汾市の政府当局者は地元のFengci寺院を閉鎖し、寺院から400キログラムを超える宗教書をトラックで運び去りました。彼らはまた、何万枚もの宗教CDを没収した。

河北省北部の廊坊市の寺院から政府高官によって没収された仏教の本
河北省北部の廊坊市にある寺院から政府当局者によって没収された仏教の本。

10月、江西省南東部の贛州市の竜南県政府当局者は、貧困に苦しむ一部の世帯に、フォグアン寺院で仏教の本を焼くように命じました。郡の住民はビターウィンターに、政府が寺院の仏教の本を4回燃やし、貧困に苦しむ世帯に、そうでなければ最低限の生活手当を取り消すと脅して寺院の仏教の本を燃やすことを強いたと語った。

政府が浄空法師の本を没収することを恐れて、僧侶が本の表紙に「浄空」の漢字を塗り、検査を回避した。
政府が浄空法師の本を没収することを恐れて、僧侶が本の表紙に「浄空」の漢字を塗り、検査を回避した。

江西省景徳鎮市の寺院の大修道院長がビターウィンターに語った、地方政府がすべての寺院のCDを道路に置き、掘削機を使用してそれらを破壊したた。そして政府は昨年7月に沙陀族の寺院の修道院長に2,000冊の仏教の本を燃やすように命じました。

内モンゴル自治区のウランチャブ市にある涅槃仏山寺院では、この春に宗教書やCDが焼かれました。

「これらの本とCDは、香炉で3〜4日間焼かれました」と、ウランチャブ市の仏教徒ビターウィンターに語った。。「残りの宗教書とCDは、満載のトラックに運ばれました。CDだけでも300から400キログラムの重さがありました。」

 


昨年10月、内モンゴル自治区のバヤンノール市の政府当局者が普済寺から仏教の本を燃やした。彼らはそれらの本を9台の農場の三輪車に完全に積み込みました。

中Dafo寺Fupingで郡河北省の保定のレベルの都市は、その宗教書は昨年1月に燃えていました。

「5つのシャベルの本が燃やされ、すべてのシャベルの重さは少なくとも150キログラムでした。彼らは長さ3メートルの香炉で丸一日焼かれました」と寺院の僧侶は言いました。

bw-profile

セキュリティ上の理由から仮名を使用します。