パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

仏教の経典だけではなく現代著書も焼かれている、中国共産党の文化大革命の再来である、

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

未承認の仏教書が没収され、焼かれた

中国全土の地方自治体は、国によって認可されていない寺院や商店の資料を没収し、それらの流通経路を調査しています。

鄭潔

バヤンノール市の臨河区にあるガンル寺院は、内モンゴル自治区で最大の中国仏教寺院です。昨年10月から今年2月にかけて、地元の文化局、広報部、その他の政府機関の職員が寺院を2回視察しました。寺で僧侶は語った苦い冬の職員がそれらを含む印刷物やCD、書籍、何十万人もの没収という由緒あるマスターチン・コングによってŚūraṅgama經と中国仏教キヤノンのような、必要不可欠な仏教の古典を、。これらの資料はすべて、中国政府によって承認されていない企業によって作成されました。

Guanlu寺院の偉大な力のホール。
Guanlu寺院の偉大な力のホール。

「これらのテキストは人々に思いやりがあることを教えています。彼らはまったく政治的ではありません」と僧侶は言いました。「政府は、宗教を支配することを目指して彼らを没収します。」

仏典もバヤンノールの大光明寺から没収された。会場の僧侶は、寺院には現在、崇拝者が読むのに十分な経典がない、と言いました。彼は寺院に来る人が少なくなるのではないかと心配している。

CCPは今年の初めから、寺院から未承認の仏典をすべて「違法な出版物」として一掃するための取り組みを全国的に強化してきました。

3月初旬、河南省の商丘市梁園区の周治町政府は、Lingtai寺院で見つかったすべての未承認の出版物を没収して焼却しました。「寺院の僧侶は決して人々に政府に反対するように促しませんでした」と地元の仏教徒は言いました。「政府の行動は卑劣です。」

8月2日、地方当局は遼寧省凌源市のCiyun寺院で浄空法師とダライラマの本を燃やすように命じました。「本は7台のピックアップトラックに乗せられ、寺院の外に運ばれました。彼らは翌日の午後8時まで焼かれました」と寺院の僧侶は思い出しました。

慈雲寺の本は灰になりました。
慈雲寺の本は灰になりました。

焼けた本は習近平思想と中国の伝統文化に関する本に置き換えられます。

遼寧省級市である東港の寺院の修道院長は、当局が会場にすべての宗教的要素を取り除き、習近平の引用と伝統的な中国文化を特徴とするポスターに置き換えるように命じたと述べた。浄空法師と他の仏教の巨匠によるすべての本は、謝家文学として燃やされなければなりませんでした修道院長はなんとか1000冊以上の本を隠すことができました。

寺院は千冊以上の仏教の本を燃やさなければなりませんでした。
寺院は千冊以上の仏教の本を燃やさなければなりませんでした。

今年の夏、吉林省北東部の県レベルの都市である通化の宗教局は、政府の承認なしに発行されたすべての印刷物とCDを焼くように白蓮寺に命じました。

ディーゼル油は大きな山に積み上げられた本やCDの上に注がれました」と僧侶は思い出しました。その代わりに、習近中国の統治100個の愛国的な散文などの本が寺院に展示されました。

共産党は中国のすべての宗教を完全に支配しています。習近平に反対すると、寺院は取り壊されます」と僧侶は付け加えました。

バイリアン寺院の仏教の本は習近平の本に置き換えられました。
バイリアン寺院の仏教の本は習近平の本に置き換えられました。

地方自治体はまた、未承認の仏教資料の流通経路を調査しています。

内モンゴル自治区の赤峰市が管理する金山町の仏教用品店のマネージャーは、「宗教局の職員は、仏教の本は禁制品だと言った」と述べた。

金山の別の仏教店長は、地元当局者が店の壁に通知を掲示し、棚からすべての仏教の本を取り除くよう要求し、そうでなければ店を罰金で閉鎖すると脅したと述べた。

「各仏教用品店は、浄空法師、ハイタオ、フイルブ、ダーン、その他の仏教の巨匠による本やCDの山を運んでいました。しかし、もはやそうではありません」と、赤峰の平荘町にある仏教用品店のマネージャーは説明しました。

黒竜江省密山市のコピーショップの従業員によると、当局はしばしば彼らの事業を検査し、宗教資料を探しています。「1枚の宗教的なテキストをコピーすることは許可されていません」と彼は説明しました。  

 

bw-profile

セキュリティ上の理由から仮名を使用します。