パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国における 宗教弾圧に関して 宗派は違うが 日本の宗教界からの声はあまり聞かない、逆に習近平を体制を肯定する宗教実体

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

2021年に宣告された600人の全能神教会

刑務所の罰則は、一般の信者にとってますます厳しくなり、彼らの信仰を生きることだけで有罪となります。1人は刑務所で亡くなりました。

王義一

刑務所の全能教会会員

CCPが昨年9月に全能神教会(CAG)に対して3年間の「最終解決」計画を実行し始めて以来、迫害は継続的に強化されてきました。一般的なCAGメンバーでさえ、懲役7年6か月の懲役刑を言い渡されています。 

全能神教会の会員が刑務所で死去

2021年9月25日には、章丘の人民裁判所、県級市東部にある済南市の管轄下にある地域山東のは、2年以上拘禁されていた48人のCAGメンバー、裁判を開きました。彼らは、20歳未満の4人のメンバーと1人の67歳の信者を含む、2年、3年、またはそれ以上の懲役刑を宣告されました。80歳のメンバーの1人は、懲役2年4か月の刑を言い渡され、その後、刑務所の外で刑に服することを許可されました。

苦い冬の読者が知っているように、CAGの急速な発展に反応して、CCPはそれに対して残忍な迫害を実行して、設立以来Xie jiao(禁止された宗教運動)のリストにそれを置きました。COVID-19のパンデミックの間でさえ、CCPはCAGを取り締まるための努力を緩めませんでした。

苦い冬は章丘で試みられた48人のCAGメンバーが2019年6月以降次々に逮捕されたことを知りました。その後の2年以上の間、警察は彼らを裁判前の拘留に保ち、彼らの親戚からの訪問を奪いました。彼らの親戚が拘留所に行き、訪問を申請したとき、警察は会合を許可することを拒否しただけでなく、逮捕されたCAGメンバーの信仰について親戚に尋問する機会を得た。

山東省のCAGメンバーは、今年8月に懲役4年の判決を受けました。彼女の判決から2か月も経たないうちに、地元の警察は彼女が心臓発作で亡くなったことを家族に知らせ、すぐに彼女の体を火葬するように彼らに促した。しかし、火葬の前に、警察は彼女の家族が故人の服を着替えることを禁じました。それは親戚が彼女の体を調べることを許したでしょう。彼女の死の本当の原因は不明のままです。

9月、青島市と山東菏沢市の管轄下にあるShan人民法院は、28人のCAGメンバーに対して裁判を開始し、そのうち7人は3年以上の懲役を宣告された。9月30日まで、237人のCAGメンバーが今年山東省でのみ刑を宣告されました。  

全能神の共通教会のメンバーは懲役7。5年の刑を言い渡されました

2021年1月28日には、Tongxuの人民裁判中心部にある河南省のは、ほぼ一年間公判前拘留していた5人のCAGのメンバーを、宣告しました。その中で、2人はそれぞれ7年と7年半の懲役を言い渡され、どちらも10,000人民元(約1,570ドル)の罰金を科されました。夫婦は、CAGに待ち合わせ場所を提供したとして、それぞれ4年と7年半の刑を言い渡され、合計15,000人民元(約2,350ドル)の罰金が科せられました。

「彼女は60歳近くで、会議のために数人しかホストせず、他には何もしませんでした。どうして彼女はこんなに重い刑を言い渡されたのですか?」宣告CAGの信者の一つの家族は語った苦い冬を。CAGメンバーの親戚の中には、関係を利用して当局に賄賂を渡して愛する人を刑務所から救出しようとしたと述べたが、現在中国では、CAGメンバーは当局によって政治犯と見なされているため、誰も彼らを助けようとはしなかった。彼らは賄賂として与える準備ができています。これは彼らが受け取ったと伝えられている返事です。「私たちは盗難、強盗、殺人、放火を犯した人々を助けることはできますが、全能の神を信じる人々を助けることはできません。」

裁判所の記録によると、CCPは昨年からCAGメンバーに対する判決を増やしており、一般メンバー(つまり、リーダーとしての地位を持たないメンバー)でさえ7年以上の懲役を宣告される可能性があります。

刑務所の警備員はビターウィンターに、昨年以来、彼が働いている刑務所でより多くのCAGメンバーが刑期を務めるようになったと語った。 CAGメンバーにはより長い刑が言い渡されます。」

CAGメンバーは、信仰関連の本を輸送したとして懲役5年の刑を言い渡されました

2021年8月3日、中央黄石市の鉄山人民法院は5人のCAGメンバーに対して裁判を開始し、そのうち1人は中国刑法第300条に基づいて懲役5年の判決を受けました。CAGの本を輸送したことで「xiejiao組織を使用して法の執行を弱体化させた」罪で起訴され、他の4人はすべて2年の刑を宣告された。6月24日、黄石市の60年近くのCAGメンバーは、会議の場を提供したとして3年の刑を宣告された。   

苦い冬は、学術的なThe Journal of CESNURに掲載されたCAGメンバーに関する200の裁判所の決定の研究が、宗教書の印刷や信仰関連資料の配布など、禁止されたグループで通常の宗教生活を送ることを示したと以前に報告しました。中国の刑務所に行くのに十分です。

今年の9月まで、2021年に600人のCAGメンバーが中国全土で彼らの信仰を宣告されました。経験から、CAGのメンバーとして、彼らが刑務所で特に過酷な扱いを受けることは容易に予測できます。