パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

世界のユダヤ人コミュニティは、ウイグル人に対して行われた人権の残虐行為の高まりに声を上げた

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

ユダヤ人がウイグル人を念頭に置いてハヌカを祝った方法

世界のユダヤ人コミュニティは、ウイグル人に対して行われた人権の残虐行為の高まりに直面して沈黙を守ることを拒否しています。

ルース・イングラム

ユダヤ人とウイグル人の学生は、ハヌカの間に一緒に立って、米国を拠点とするウイグル人弁護士、レイハン・アサットの兄弟であるエクバーを思い出します。彼は、CCP収容所の迷宮に跡形もなく姿を消しました。
ユダヤ人とウイグル人の学生は、ハヌカの間に一緒に立って、米国を拠点とするウイグル人弁護士、レイハン・アサットの兄弟であるエクバーを思い出します。彼は、CCP収容所の迷宮に跡形もなく姿を消しました。

1月のホロコースト記念日が間近に迫り、今年12月10日の世界人権デーが光の祭典であるハヌカと一致する中、世界中のユダヤ人グループが集まり、ウイグル人との連帯を表明し、「二度と! 」

ユダヤ人指導者たちは、今年初めてウイグル人と力を合わせてハヌカのろうそくに火を灯し、新疆ウイグル自治区のCCPによって行われている大規模な不正に直面して「怠惰に待機」しないという決意を誓います。

同時に、世界中の30の都市からのユダヤ人学生が、世界的な行動の日に、大使館の門の前の歩道に世界人権宣言(UDHR)の条項を含むバナーをかぶせ、中国当局に象徴的に踏みにじることを余儀なくさせました。彼らが出入りしたのとまったく同じ権利が彼らの化合物に入った。

リトアニアのユダヤ人学生は、ビリニュスの中国大使館の外の地面にこのバナーを貼り付けました。
リトアニアユダヤ人学生は、ビリニュスの中国大使館の外の地面にこのバナーを貼り付けました。
オーストリアのユダヤ人学生は、ウィーンの中国大使館の外で抗議バナーを掲げています。
オーストリアユダヤ人学生は、ウィーンの中国大使館の外で抗議バナーを掲げています。

16万人の若いユダヤ人を代表する欧州ユダヤ人学生連合は、ウイグル中心部での虐殺に立ち向かうために人々を動員するために、1年前にウイグル自由のためのユダヤ人運動を開始しました。「私たちはあまりにも頻繁に一人で立ってきました」とベニ・ガットマン社長は言いました。「私たちは、他の迫害された人々が同じ運命を共有しないことを確実にします」と、ユダヤ人が彼らと手をつないで一緒に立ち続けることをウイグル人に保証します。彼らの世界的な抗議の日には、国連事務総長への即時行動を促す書簡の起草が含まれていました。

世界人権デーの一環として12月10日の人権デーを記念して、ヨーロッパのユダヤ人学生が国連事務総長に送った手紙の一部。
世界人権デーの一環として12月10日の人権デーを記念して、ヨーロッパのユダヤ人学生が国連事務総長に送った手紙の一部。

ハヌカウイグル人のゲストと一緒に祝う2つの特別なイベントの1つで、ユダヤ人人権グループのルネ・カサンのディレクターであるミア・ハセンソン・グロスは、歴史がユダヤ人に他人の迫害に反対する「独特の権威ある声」を与えたと述べました。「ユダヤ人は共感と連帯の必要性を理解しています」と彼女は言いました。

ズームで精神的に集まったが、来年のライブの出会いの約束で、ユダヤ人は別のホロコーストを防ぐための切実な必要性について話しました。

何千年にもわたってユダヤ人の文化と宗教を一掃しようとする試みと、ウイグルの聖地、文化、言語、宗教を全滅させるための現在のCCPの推進との間の不思議な類似性は、無視できないほど強力でした、とベニ・ガットマンは強調しました。側面。」彼はホロコーストサバイバーのエリー・ヴィーゼルの「中立性は抑圧者を助け、犠牲者を決して助けない」という言葉を繰り返した。「沈黙は拷問者を励まし、決して苦しめられることはありません」と、歴史がユダヤ人コミュニティに虐殺に直面して「できるだけ騒々しい」ことを教えたと付け加えたガットマンは言いました。

2000年前のギリシャユダヤ人ヘレニズム化の試みが勇敢なマカバイの抵抗によって阻止されたように、彼らは中国のゴリアテが同様に克服されることを望んでいたと彼は言った。新しく再献堂された寺院の本枝の燭台が「奇跡的に」8日間続いた小さな油の壺に照らされたのと同じように、彼はウイグル人が一見絶望的な確率に耐えたので勇気を出してくれることを望みました。

ハヌカの歴史は、最も暗い時代でさえ、まだ希望があり、まだ光があることを私たちに示しました」と彼は言いました。

ロンドンで開催された世界ウイグル会議の代表であるラヒマ・マフムットは、彼女の国で最も暗い時間の1つでユダヤ人の連帯に感動し、彼らの闘争から希望を取り、ろうそくが光と希望の象徴として燃えているのを見ました。「あなたがギリシャ人と戦い、あなたが自由を勝ち取ったように」と彼女は言いました。「今、あなたは私たちと私たちの自由のために戦っています。

ウイグル人が夜に連れて行かれ、頭を剃られ、不確かな未来と奴隷労働のために列車に群がった過去の反響は、世界にCCPを保持するように促したユダヤ人ワールドウォッチの事務局長、セレナ・オーバースタインに失われませんでした責任がある。「私たちは、世界の他の国々のために、米国と共に道徳的な羅針盤でなければなりません」と彼女は言いました。「私たちは、巨大な暗闇がある場所で一緒に光を作り出さなければなりません。」

他の著名なユダヤ人は最近、新疆ウイグル自治区で起こっている悲劇に反対して声を上げています。最近のウェビナーで、キンダートランスポートで英国に到着したナチスホロコースト、ルース・バーネットの生存者、MBEは、差し迫った大量虐殺の兆候を無視することに対して世界に警告しました。「残虐行為は突然起こりません。それはすべて止めることができる」と彼女は信じており、明確な証拠にもかかわらず、否定され続けているアルメニア人虐殺を引用している。「それは否定されているので、それが認められるまでそれは有毒であり続けるでしょう。」

キリスト教徒とユダヤ人に対する最初のオスマン帝国の虐殺が完全に受け入れられていたら、ホロコーストは止められていただろう」と彼女は付け加えた。その後の沈黙のために、彼女は主張し、他の大量虐殺が起こることを許された。「私たちは集合的にそれらが起こるのを許します」と彼女は後悔します。

世界中のユダヤ人コミュニティの代表者が、世界中のウイグル人ディアスポラのメンバーと希望と光を表現するために、4番目のハヌカキャンドルに火を灯します。
世界中のユダヤ人コミュニティの代表者が、世界中のウイグル人ディアスポラのメンバーと希望と光を表現するために、4番目のハヌカキャンドルに火を灯します。

連邦のユナイテッドヘブライ会衆の首席ラビもウイグル人を支持して彼の声を上げました。最近、残虐行為の増加と世界の不作為に直面して沈黙を保つことができません。

ガーディアンの意見ピースというエリー・ヴィーゼルの観測引用、エフライム・ミビス、「誰が、証人が証人となったリッスンを、」彼は次のように彼が話すように感じたことを述べ、「時代を超えて、ユダヤ人迫害の深い痛みに反映。」

彼は、UDHRとジェノサイド犯罪の防止と処罰に関する条約の両方が人類の最も重要な法的および道徳的宣言の1つであると嘆き、「準備ができていないと、政治的周辺に衰退するリスクがあるそれらに基づいて行動する。」

「私たちが享受している自由は、私たちが何も助けにはならないという認識と相まって、しばしば無関心の文化を生み出します」と彼は言いました。「何度も何度も、歴史は、憎しみが繁栄するのを許すのはまさにそのような無関心であることを私たちに教えてきました。タルムードは、「私たちは仕事を完了することを期待されていませんが、私たちはそれを自由にやめることもできません」と教えています。