パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

オタワの庶民院での投票は、中国共産党に直面した平手打ちであり、新疆ウイグル自治区で迫害された人々への希望の表れです。

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

カナダはそれを大量虐殺と呼んでいます

オタワの庶民院での投票は、中国共産党に直面した平手打ちであり、新疆ウイグル自治区で迫害された人々への希望の表れです。

マルコ・レスピンティ

カナダ議会の絵画、レックス・ウッド(1903–1987)による「連邦結成の父」。 出典:カナダ議会。
カナダ議会の絵画、レックス・ウッド(1903–1987)による「連邦結成の父」。出典:カナダ議会

2021年2月22日(月曜日)には、オタワのカナダの議会の下院は、正式に大虐殺として認識運動、犯罪をサポートするために、投票の人々に対して、中国共産党政権が犯し新彊ウイグル自治区新疆ウイグル自治区)、そのイスラム教徒のウイグル人と他のトルコ人の住民は東トルキスタンと呼んでいます。

法案は266票でゼロに合格しました。それは2月18日木曜日に保守党によって導入されました。政府を率いる自由党は棄権しました。

また、カナダ政府にも同じ方針に従うよう求めていますが、ブロック・ケベコワ議員のアレクシス・ブルネル・デュセッペが提案した修正案が含まれています。続きます。この修正案は、229票から29票で可決されました。

もちろん、下院が動議に投票すると発表されたとき、北京は強く反応した。2月20日(土曜日)、上のカナダへの中国大使、コングPeiwu、そこに「いいえ『虐殺いわゆる』ではないと言ったでは新疆ですべて」、その後発表された投票は中国の内政に干渉に達していること。

月曜日の動きは、月曜日15日にカナダ政府自身によって開始された非常に重要な58か国のイニシアチブに従いました。その目的は、国が外交的レバレッジのために外国人を拘束するのを防ぐことです。それ自体に関連する声明ですが、もちろん、マイケル・スペイバーとマイケル・コブリグの運命が不確かなままであるカナダではさらにそうです。SpavorとKovrigは、スパイのための最も洗練されたハイテクシステムの製造で非難された中国のトップ通信会社の幹部であるHuaweiのMeng Wanzhou氏がカナダで逮捕された後、北京が2年以上拘留しているカナダ国民です。中国と海外の人々をコントロールします。偶然にも、中国はこの決定を「偽善的で卑劣な」とラベル付けした。

月曜日の投票はしばらくの間空中にありました。2020年10月21日、カナダ庶民院外務および国際開発に関する常任委員会の国際人権小委員会は、ウイグル人の迫害を大量虐殺と呼ぶ声明を発表した。その後、2021年1月24日、2人の保守的な国会議員であるマイケルチョンとガーネットジェヌイスは、カナダ政府に対し、ウイグル人やその他の民族的および宗教的マイノリティグループの扱いについて、再び「虐殺」という言葉を使用して中国を公式に非難するよう要請しました。これは、外国と国内の2つの重要な前例の後に起こりました。

国境を越えて、元米国務長官マイク・ポンペオが1月20日に辞任し、中国が新疆ウイグル自治区で大量虐殺を行っていると述べた。その後まもなく、新政権下の後継者であるアントニー・ブリンケンは同じ言葉を繰り返し、北京の強い抗議をもう一度引き起こした。国内では、米国の前でさえ、カナダ政府は、XUARにおける「ウイグル人および他の少数民族の権利」を守るために「英国および他の国際的パートナーと協力して」「包括的なアプローチ」を発表しました。で1月12日の共同声明、カナダ外務大臣のフランソワフィリップシャンパーニュと中小企業・輸出促進・国際貿易大臣のメアリー・ン氏は、「あらゆる国の強制労働から生み出された商品が入国するリスクに対処するための措置を発表しました。カナダおよび世界のサプライチェーン、およびカナダの企業が無意識のうちに加担することから保護するため。」 

発表された措置には、「強制労働によって全体的または部分的に生産された商品の輸入の禁止。新疆カナダの企業のための整合性宣言。新疆関連事業体に関するビジネスアドバイザリー。カナダ企業へのアドバイスの強化。輸出管理; 新疆に関連する責任ある企業行動に対する意識の高まり; 強制労働とサプライチェーンのリスクに関する研究。」