スエズ運河:彼らはどのようにしてエバーギブンを解放しようとしていますか?
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BBCニュース
https://www.bbc.com/news/56523659
公開済み
22分前
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スエズ運河に停泊している巨大なコンテナ船を解放する作戦が続いており、数日から数週間かかる可能性があるという警告が出されています。
台湾の会社エバーグリーンマリンが運営するエバーギブンは、4つのサッカー場の長さで、運河の南端を横切って横たわっていて、他の船が世界で最も忙しい水路の1つを通過するのを防いでいます。
取り残されたエバーギブンがスエズ運河の輸送にどのように影響しているか
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出典:VesselsValue
船はどのように動かすことができますか?
船の長さは400m(1,300ft)で、幅200m(656ft)以下の運河を斜めに横切っています。
船追跡ソフトウェアは、船の両側に配置されたタグボートのグループを表示します。
ケーブルを使用するか、被災した船の横に直接配置して、最大14隻のタグボートが運河の両側の砂の土手から船を移動させようとしています。
スエズ運河庁(SCA)は、これらの作戦中に両岸から離れる横方向の動きがあったと述べているが、船を撤去するためのすべての努力はこれまでのところ成功していないことが証明されている。
船首の下から砂や泥を掘り出す努力が続けられています。
これらの浚渫船はスエズ運河でおなじみの場所であり、海事の専門家であるSal Mercoglianoは、水路を航行可能に保つために継続的に浚渫するために使用されていると言います。
「大型の機械は水中に突き刺さり、基本的には底から土を引き上げ、それを陸上に堆積させることができます。」
船舶の運航を管理する会社であるBernhardSchulte Shipmanagement(BSM)は、毎時2,000立方メートルの材料を移動できる追加の専門家「サクション浚渫船」も導入されたと述べています。
画像のキャプション地面の掘削機は、船首から砂や泥を取り除きます
ボスカリス浚渫会社の最高経営責任者であるピーター・ベルドウスキー氏は、浚渫だけでは問題は解決しないと述べています。
「それは、状況に応じて、数週間かかる場合があります浚渫、揺さぶると容器から重量の除去の組み合わせを使用して船を解放します」。
画像のキャプション衛星画像は、封鎖されたスエズ運河を通過するのを待っている船を示しています
船を再浮揚させるためのさらなるオプションは、燃料、水、貨物を取り除くことです。
船のタンクから燃料を排出することは助けになりますが、他の負荷軽減手段なしでは十分ではないでしょう。
ボートの船体内の一部の内部空間には水が含まれており、管理エージェントのBSMは、大容量のポンプを使用してこれらのレベルを下げるための準備が整っていると述べています。
エバーギブンのサイズの船は、2万個もの20フィートのコンテナを運ぶことができ、クレーンでこれらを取り除く操作は非常に困難です。
適切なクレーンを船に十分に近づけることに伴う困難は別として、このプロセスは損傷を引き起こし、船のバランスを崩すことさえあります。
「大型の浮きクレーンを持参する必要がありますが、今何をするにしても、それが船の復原性にどのように影響するかを判断する必要があります」とMercogliano博士は言います。
「最悪のシナリオは、[不均一な]体重分布のために彼女が半分に壊れるというものです。」
画像のキャプション運河を横切って旋回したエバーギブンを示す画像は、後ろの船の乗組員によってキャプチャされました
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