パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

仏教カルトの創価学会が 宗教カルトの中国共産党に騙された事に気づくのはいつだろうか? 仏教の基本「嘘をつかない」事が守れない者が地獄に落ちるという輪廻が我々の基本です

中国国内の宗教・国外の宗教すべて中国共産党にとっては全て敵、創価学会とて例外ではない・・・

 

中国はキリスト教のタラッパン運動に反対する

韓国を拠点とする国際運動の成功は、中国共産党の弾圧の標的になりつつある。

ChenWangli著

ダラクバンの創設者、クァンスリュウ牧師(Facebookから)。
ラクバンの創設者、クァンスリュウ牧師(Facebookから)。

吉林省の延辺朝鮮族自治は、4月の最後の月に「マークハウスエマニュエル教会」および「世界福音伝道同盟」としても知られるタラッパン運動を禁止した。この運動はxiejiaoとしてリストされていませんが、「違法な社会組織」として禁止されています。苦い冬は、韓国語を話す重要な少数派が住む延辺で信者が尋問されたこと、そしてタラッパン運動が重慶、四川、新疆、河北、天津、北京、広東、上海、そしてヘナン。通常、これらの調査と地域の対策により、全国的な禁止とリストへの掲載が準備されます。xiejiao

一部の信者は、との協力のために知られている韓国の「反異端」の活動家、ことを私たちに語ったCCP彼らは異例考えるグループについての報告では、Darakbangムーブメントについて中国当局に警告し、彼らはいくつかの類似点を持っているということを伝えましたShoutersxiejiaoおよびCCPにとって大きな懸念の原因として禁止されたグループ。数年の間、ダラッパン運動は中国で多かれ少なかれ邪魔されずに活動することができました、そして彼の伝道的な方法は政府が管理する自愛国教会の会衆にさえ影響を及ぼしました。

タラッパン運動は、実際には韓国の長老派教会の環境の一部です。ダラクバンという名前は韓国語で「上の部屋」を意味し、マルコによる福音書第14章15節を指しています。弟子たちがイエスに、実際に最後の過越の祭りとなる場所を一緒に祝うべき場所を尋ねると、マスターは彼らに、水差しを持った男性を探すように指示しました。この「アッパールーム」は、最後の晩餐の場所である最後の晩餐になります。

リュ・クァンスは釜山のいくつかの長老派教会で成功した牧師でした。彼は1987年に福音宣教の方法としてダラクバンを立ち上げ、ドンサム・ジェイル教会(後に釜山エマニュエル教会)を設立しました。1991年に、彼は異端のために長老派教会の彼の支部から追放され、独立した組織としてダラクバン伝道訓練センターを設立しました。彼は新しい建物に引っ越し、韓国中だけでなく、米国やペルーを含む国際的にフォロワーのネットワークを拡大し始めました。1996年にリュウは世界伝道同盟を設立し、1997年に韓国長老派教会伝道総会を設立しました。いくつかの国のトレーニングセンターは、R​​emnant Unity Training Centers(RUTC)という名前で運営されています。

1995年以降、韓国の長老派、バプテスト派、メソジスト派のいくつかの宗派は、ダラクバンを異端、さらには「カルト」と宣言しましたが、他の宗派はこれらのラベルをリュウの運動に適用することに抵抗し、リュウとの友好関係を維持しています。ダラクバンに対する主な非難は、中国の説教者であるウィットネス・リー(その信者の一部は中国では「シャウター」と呼ばれている)の教えに基づいて、三位一体の非正統的な見方を採用したことです。それは悪魔の役割を過度に主張していること。そしてそれは(伝えられるところでは)その伝道的戦略が今日のキリスト教の使命のための唯一の有効な方法であると主張している。

2011年に、包括的なキリスト教の反カルト組織である異端者に対する国際韓国キリスト教連合が韓国に設立されました。それは、ダラクバンをその標的の1つとして特定し、プロテスタント教会と韓国基督教総連合会に、リュウ牧師の運動との関係を断ち切るよう働きかけました。

これは、韓国キリスト教の反カルト信者が定期的に協力していることはよく知られているCCPとしてラベル中国人グループの韓国におけるプレゼンスの両方の闘いで謝交通 など、中国での法輪功全能の神の教会、および中国へのミッション彼らが「異端」と見なす韓国の運動の。

もちろん、これは逆説です。政治的に反共産主義者である保守的なキリスト教徒は無神論者の共産党と協力しているからです。しかし、彼らにとって、国内および国際的に「カルト」と戦うことは、全体主義体制に対して宗教の自由を擁護することよりも重要であるように思われます。ダラッパン運動は、この協力のもう1つの犠牲者になりつつあります。