パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国の習近平国家主席は今週、新疆ウイグル自治区の首都ウルムチを予告なしに訪問したと国営メディアが木曜日に報じた。 新華社通信によると、新疆ウイグル自治区は火曜日の午後から水曜日の朝まで続いた訪問中に、新疆ウイグル自治区、国際陸港地域、住宅地域、博物館を視察した。

中国の習近平新疆ウイグル自治区を予告なしに訪問

専門家によると、この旅行は、この地域の抑圧的な政策が成功したことを示すためのものだったという。
RFAウイグル
2022.07.14についてAlimSeytoffによって報告されました
 
中国の習近平が新疆ウイグル自治区を予告なしに訪問習近平(C)は、2022年7月12日、新疆ウイグル自治区の首都を訪れた際にウルムチの住民に手を振った。

中国の習近平国家主席は今週、新疆ウイグル自治区の首都ウルムチを予告なしに訪問したと国営メディアが木曜日に報じた。

新華社通信によると、新疆ウイグル自治区は火曜日の午後から水曜日の朝まで続いた訪問中に、新疆ウイグル自治区、国際陸港地域、住宅地域、博物館を視察した。

「Xiは、才能の育成、COVID-19の対応と経済的および社会的発展の調整、民族の団結と進歩の促進、中国国民の共同体意識の強化などの取り組みについて学びました」と報告書は述べています。

他の国営メディアの報道には、首都の通りを通って活気に満ちた地元の人々をリードし、彼の視察中に拍手を受け、民族舞踊のパフォーマンスを観察したXiの画像が含まれていました。

Xiの訪問は、中国当局が2017年以来、ウイグル人やその他のチュルク人の少数民族に対する弾圧を強化し、収容所に最大180万人を拘束している地域への、8年ぶりの2回目の訪問でした。虐待には、深刻な人権侵害、拷問、強制労働のほか、言語的、文化的、宗教的伝統の根絶も含まれます。

XUARでの広範な虐待と抑圧を文書化した権利団体とメディアによる信頼できる報告により、米国と西側諸国の一部の議会は、中国政府の行動は大量虐殺と人道に対する罪に相当すると宣言しました。

ワシントンDCに本拠を置く共産主義犠牲者記念財団の研究者で新疆ウイグル自治区の専門家であるアドリアン・ツェンツは、Xiの訪問は権利侵害の申し立てを拒否し、「安定のイメージを投影する…民族政策と経済発展の条件」を世界と国内の聴衆に。

彼は、Xiがウルムチに戻った背後にある象徴性を指摘しました。2014年4月の最後の訪問中に、中国の指導者は、この地域における北京の政策の方向を、中央政府が新疆を仮想警察国家として運営する方向に変更する内部演説を行いました。

指令以前は、ウイグル人はこの地域で厳しく管理された「自治」のバージョンを許可されていましたが、定期的に差別やその他の形態の弾圧に直面し、民族グループのメンバーは中国の支配に対して散発的で暴力的な攻撃を行うようになりました。

「それは確かに、北京がこの地域をしっかりと支配していると感じていることの象徴です。攻撃や不安定さについての懸念はない」と語った。5月に、この地域のウイグル人やその他のチュルク人の少数民族の拘留を詳述した機密文書の山を出版したZenzは、XinjiangPoliceFilesとして知られている。

「一方で、新疆ウイグル自治区は中国の一部であるということは、彼の国内選挙区である漢民族へのメッセージです。ポリシーは順調に進んでいます。そして、非常によく似たメッセージが、国際的な聴衆や米国などに描かれていると思います。しかしまた…北京の新疆ウイグル自治区の政策を支持している、あるいは少なくとも批判に沈黙している国々にも。

米国を拠点とする政治アナリストであり、世界ウイグル会議の執行委員会の副委員長であるIlshat Hassan Kokboreは、Xiの訪問は、「彼は国際社会の深刻な懸念を気にしない」というメッセージを送ることを意図したものであるとRFAに語った。中国の進行中のウイグル人虐殺に関して。」

「彼の政権の冷酷さは、彼の監視下で大量虐殺に直面しているまさにその人々の組織化された会議、歌と踊りから明らかです」と彼は言いました。

コクボレ氏は、西氏の訪問は新疆ウイグル自治区の人々に対する彼の権威を強化し、この地域で彼の政策を実施している中国当局との連帯を示すことでもあると信じていると付け加えた。

Xiの新疆ウイグル自治区への訪問は、彼が2週間近く公の場で見られたのは初めてであり、これは1年で最も長い不在でした。今月初め、彼は、コロナウイルスパンデミックが始まった2020年1月以来、中国本土の外への最初の旅行で、香港に新しいリーダーを任命するために旅行しました。

Xiの新疆ウイグル自治区への旅行が事前に発表されなかった理由はすぐには明らかではありませんでしたが、リーダーによる公の場での出演はイベントの数日後に行われることがよくあります。

JoshuaLipesによって英語で書かれました。