パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

わが政権ならびに野党さえも 中国共産党の 手練手管に負けて彼らの脅しに振り回されているが、 世界中も同様に嘘と強奪に立ち向かえていない

嘘つくことを美徳とする 中華人たち、彼らはモラルよりも欲情が優先する化石的人間たち。かれらの文化や DNA と我が民族を結合させるべきではない。腐った自民党の中国人移民政策など議員の懐を温めるだけの事、本当に日本人のことを考えているのか?韓国や中国にコントロールされる議員たち!!!!!!

 

中国は、新疆ウイグル自治区ウイグル人の状況を白塗りするために外国のvloggerを参加させます

幸せで踊るウイグル人を映し出すビデオは、批判に対する中国の反発の一部です。
BahramSintashとNurimanAbdureshidによる
2022.05.01
 
中国は、新疆ウイグル自治区のウイグル人の状況を白塗りするために外国のvloggerを参加させます新疆ウイグル自治区の状況に関する中国の公式アカウントを宣伝する外国のvloggerによる新疆ウイグル自治区のビデオのスクリーンショットのコラージュ。
 RFA

2022-05-04の午前10時15分ETに更新

中国は、新疆ウイグル自治区ウイグル人に対して大量虐殺を行っている容疑に対する反発にいくつかの新人を参加させました。極西地域の幸せなマイノリティを示す短いビデオを制作する若い外国のソーシャルメディアインフルエンサーです。

vloggerと呼ばれるビデオブロガーによって記録された旅行ビデオは、中国で禁止され、国営メディアや関連サイトによって広められているTwitterなどのプラットフォームで運ばれます。ウイグル人を中国の支配に満足し、感謝しているとして描写するための北京の大規模な宣伝活動の反響と増幅。

ビデオは、新疆ウイグル自治区の工場の人々にインタビューする「外国人旅行者」を示し、「友人、ウイグル人の虐殺があるのは嘘だ」などのキャプションが付いています。「ここではすべてが正常です」と「強制収容所に100万人以上がいるという証拠は1つありますか?」

オンラインで投稿された文書やシステムに精通しているビデオ制作者によると、国営メディアや地方自治体は親中国キャンペーンを組織し、vloggerに旅行にお金を払っています。

「何が起こるかというと、CGTN、CRI、iChongqingなどの国営メディア、または中国政府(中国政府)が運営する任意の数の組織があり、彼らが行うことは、フライトの料金を支払うことです。宿泊施設については、旅行を計画し、コンテンツクリエーターと連絡を取り、これらの旅行に参加するよう招待してください」と南アフリカのYouTuberWinstonSterzel氏は述べています。

翻訳者または修正者として働くマインダーは、コンテンツ作成者がスクリプトに従うことを確実にするために常に存在していると彼は言いました。

個人のウェブサイトやYouTubeなどのプラットフォームのソーシャルメディアアカウントに短い動画を投稿するVloggerは、地方自治体の役人が、中国を明るいものにする動画を作成するために雇われた旅行中に旅行とログ記録を手配すると言います。

「彼らは私たちの旅行を手配し、私たちの宿泊費と食事代を支払います」と、YouTuberのLeeBarrettは彼が録画したビデオで述べています。 

Business Insiderは、1月に、ニューヨークの中国総領事館が、ニュージャージーにある米国を拠点とするVippi Mediaと、中国TikTokInstagram、Twitchについての前向きなメッセージを促進するソーシャルメディアキャンペーンを作成するための3億米ドルの契約に署名したと報告しました。北京での2022年のオリンピック。

ソーシャルメディアの影響力者は、中国文化、中国と米国の間の前向きな外交関係、および総領事館のニュースに関するターゲットオーディエンス向けのコンテンツを作成するように求められました。

 

「楽しく楽しく生きる」

 

YouTubeチャンネル「TwoBrothers」で、オランダを拠点とするTarekkHabibとAnasHabibは、どちらもエジプト系で、2021年12月31日に動画を公開しました。この動画では、中国企業が制作と共有のために1,000米ドルを支払うことに同意したとのことです。オリンピックでのCOVID-19ウイルスの拡散を防ぎ、アスリートの安全を確保するための政府の措置を称賛するビデオ。

彼らは要求を断り、代わりにウイグル人イスラム教徒に対する中国の弾圧について議論するビデオを制作したと述べた。

新疆ウイグル自治区に関する世界の意見を形成するための中国の闘争は、国連人権責任者のミシェル・バチェレが新疆ウイグル自治区を含む待望の中国訪問を行うときに、今月注目を集めるでしょう。

2017年以来、約180万人のウイグル人と他のチュルク人が、新疆ウイグル自治区の広大な収容所のネットワークに投獄されたと考えられています。

米国と少数のヨーロッパ諸国はこれらの慣行を大量虐殺と名付けましたが、中国は批判を怒って拒否し、キャンプは宗教的過激主義とテロと戦うために設計された職業訓練センターであると主張しています。

2021年秋、新疆ウイグル自治区(XUAR)政府は、「新疆政策」を称賛するために中国の留学生を動員するイニシアチブを開始しました。Xinjiang Dailyの記事によると、この取り組みは、新疆ウイグル自治区少数民族を幸せで満足のいくものとして描写するという中央政府のより大きな計画の一部でした。

報告書は、「新疆ウイグル自治区のすべての民族グループの人々は幸せで楽しい生活を送っている」というタイトルで、中国共産党習近平委員長が2021年7月に外国人学生に理解を深めるよう呼びかけた一連の手紙を引用した。 「本物の中国」。彼らの知識が他の人々にも国を理解するように促すでしょう。

XUAR政府は、2021年10月に、バングラデシュアフガニスタンブルンジウガンダ、ロシア、パキスタン、韓国、モンゴル、スリランカ、米国、英国を含む16か国からの学生を対象とした新疆ウイグル自治区への旅行を後援しました。

中国の国営メディアによると、学生たちはカシュガル(カシ)、ホータン(ヘティアン)などを訪れ、新疆の経済発展、社会的安定、生活の質、文化、民族の統一、宗教的調和を見ました。

「彼らは家で老いも若きも世話をすることができるだけでなく、給料を稼ぐこともできます。彼らの職場環境はとても良く、彼らは本当に幸せです」とアルメニアの学生は言ったと伝えられました。

このような説明は、新疆ウイグル自治区の状況に関する研究者や外国メディアによる十分に研究された報告の増加傾向に対抗することを目的としています。

 

政府の気遣い

 

2018年の開始以来、当局はほとんどの国際ジャーナリストが新疆に入るのを阻止し、この地域に住む外国人を強制的に退去させてきました。

新疆ウイグル自治区または中国本土に10年以上住んでいた米国と南アフリカのYouTuberは、新疆ウイグル自治区に「旅行」している外国人による最近のVlogは単純で正常に見えるが、政府の修正者は常に反対側にいると述べたカメラ、言われ、記録されることを制御します。

「あなたはあなたのエージェントまたはあなたの仲介者からアプローチされるでしょう…あなたと管理会社の間のコミュニケーター、または彼らが彼ら自身をタレントエージェンシーと呼んでいます」と中国に住んでいたアメリカのコメディアンでラップアーティストのレレファーリーは言いました何年もの間、中国語プログラムのアナウンサーとして働いていました。

「これらのタレントエージェンシーは、政府から直接情報を入手しています。たとえば、新疆ウイグル自治区を白くするために外国人ブロガーが必要です。私たちは彼らがそこに行く必要があります、そしてこれが私たちが彼らが行くために準備した旅行です。旅行全体の費用を負担します」と彼は言いました。

「ファーウェストチャイナ」として知られる人気のブログとYouTubeチャンネルを運営していたジョシュサマーズは、2006年に新疆ウイグル自治区の首都ウルムチウルムチ)に移り、2018年までそことカラマイ(ケラマイ)の両方に住んでいました。ウルムチウルムチ)にいる間)、彼はカシュガルのId Kah Mosqueでのウルムチの結婚式、料理、Eidの祈りについて書いたり動画を制作したりしました。

「あなたが話しているこれらの旅行者の多く、ビデオをやっているこれらの人々、現実は彼らが新疆について何も知らないということです」と彼は言いました。「彼らはふりをしますが、私がそこに住んでいたのに、彼らは何も知りません。」

当局が2015年にウイグル人の監視と監視を強化したため、中国政府はこの地域に住む外国人の仕事をますます調査したとサマーズ氏は述べた。

サマーズ氏は、当局から拘留され、尋問を受けたと述べた。彼らは最終的に彼を手放す一方で、彼と彼の家族に、もはや中国に滞在することはできないと語った。

2018年、中国政府の代表は彼を国外追放し、ウルムチに戻ることを禁じました。彼はウイグル人の連絡先に問題を引き起こしたくなかったので、新疆に関するビデオを公開しないことを選択しました。

「すべてのウイグル人の踊りを見てください」

アメリカのマシュータイと南アフリカのウィンストンステルゼルも、10年以上中国に住んでいた後、彼らが公開したビデオで中国を離れることを余儀なくされました。

中国でlaowhy86とSerpentzaのハンドルで有名になったこのペアは、RFAに、vloggerのビデオは自由に作成されたように見えるかもしれないが、偽物であり、まったく別の目的があると語った。

「この場所は、中国語や文化を知らない観光客には素晴らしいように見えるかもしれませんが、これは非常に危険です」とTye氏は述べています。

「そこに行き、笑顔で「ウイグル人の踊りをすべて見てください」と言うことで、あなたは世界で最も嫌な政府の1つを助けています」とステルツェルは言いました。

現在母国に戻っているTyeとSterzelは、引き続きYouTubeチャンネルに中国に関する動画を投稿しています。

彼らは、中国の政府機関が電子メールで彼らに連絡し、COVID-19ウイルスが米国のオジロジカによって拡散されていると主張する宣伝ビデオを彼らのチャンネルに投稿した場合、2,000米ドルを支払うことを申し出たと述べた。

「本当に、ビデオがほのめかしているのは、COVID-19が中国の前にアメリカで発見されたということでした」と彼は言いました。

「私たちはできるだけ多くの情報を入手しようと彼らを奮い立たせましたが、彼らは最終的に私たちが誰であるかを知り、彼らは私たちとの関係を断ち切りました」と彼は付け加えました。「これは以前に起こったことであり、彼らは私たちに観光、宣伝、そしてあらゆる種類のものでそれをやらせようとしました。」

中国に住む南アフリカ人のジェリー・グッドは、政府が主催する新疆ウイグル自治区への旅行に連れて行かれ、vlogを作成した多くの外国人の1人です。

グードは、主要な観光名所であるウルムチのグランドバザールの街路、屋台、ナイトマーケットを歩いている自分のビデオをYouTubeに録画しました。1月24日にオンラインで投稿されたこのビデオは、60,000回以上視聴されています。ビデオの最後で、グッドはこの地域で大量虐殺が起こっているのは「真実ではない」と宣言している。

グードは当初、新疆ウイグル自治区への旅行についてRFAとのインタビューに同意しましたが、彼とのさらなる話し合いの試みには決して返答しませんでした。

 通常に近くない

TyeとSterzelは、このビデオを国家支援プロパガンダとして却下しました。

新疆ウイグル自治区は巨大で、中国語を話せない、ウイグル語を話せない、中国の文化について何も知らないばかげたYouTuberが、この小さな小さな地域を歩き回って、大量殺戮や中国で起こっている悪いこと」とスターゼルは言った。

「観光ビデオに関しては、他のYouTuberが中国の特定の地域について作成したプロモーションビデオを見ると、それは観光だけではありません」とSterzel氏は述べています。「政府の角度からのインセンティブがいくつかあり、政府がそこに住む人々の生活をどのように改善したか、または政府がこのインフラストラクチャをどのように構築したかについて何かがあります。」

中国に住んでいたアメリカのコメディアン兼ラップアーティストのレレファーリーは、習近平の代表的な貿易および輸送インフラストラクチャプログラムである中国の一帯一路イニシアチブを宣伝するビデオを作成するために、中国当局で働く仲介業者が2019年に彼に近づいたと述べました。

ファーリー氏は、ロサンゼルスで中国政府機関向けのイベントを主催したため、興味がなかったと述べました。 '

新疆ウイグル自治区犠牲者データベースの創設者であるGeneBuninは、2008年に新疆ウイグル自治区を初めて訪れ、2014年から2018年までウルムチカシュガルに住んでいたロシア系アメリカ人の二重市民であり研究者です。

彼はRFAに、ウイグル人は通常の生活以外の生活を送っていると述べ、2018年以降、10年以上の懲役刑を科される人の数は着実に増加していると述べた。

彼はまた、約30万人のウイグル人、主に男性が収容所から刑務所に移されたと推定した。ブニンによれば、彼らの多くは「貧困緩和」を装って強制労働を行わせられてきた。

中国のソーシャルメディアアカウントで取り上げられた「幸せなウイグル人」について、ブニンは次のように述べています。YouTuberがウイグル人について作成した反宣伝動画で言っているのは、嘘です。」 

新疆ウイグル自治区に関するビデオを作成するときに、すべてのVloggerが中国政府の賛美歌シートを読んでいるわけではありません。

自分を「広庵」と名乗る20歳の女性は、2020年にBuzzFeed Newsが編集したGPSマップを使用して、新疆ウイグル自治区やその他のチュルク人の少数民族を収容していると思われるさまざまな収容所を見つけました。

その同じ年、Guanguanは、ウルムチ(Wulumuqi)、昌吉(Sanji)、Qomul(Hami)、およびKorla(Kuerle)を含む、XUARのいくつかの場所を訪れ、さまざまな拘留施設を密かにビデオ撮影しました。2021年10月、彼はYouTubeに20分間のドキュメンタリーを投稿しました。このドキュメンタリーは、彼のYouTubeチャンネルでの旅行の映像とともに、都市とその周辺の見かけの拘留施設を描いています。

「Guanguanのような人々は信じられないほどの勇気を持っています」とSterzelは言いました。「中国市民として、これを行うことによって彼が直面する可能性のある問題の量は信じられないほどですが、それでも彼はそれをやりました。」

ウイグルサービスによって翻訳されました。RoseanneGerinによって英語で書かれました。

訂正:記事の以前のバージョンでは、ウィンストン・ステルツェルが新疆に住んでいたと誤って述べていました。