パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

チベットでは尼僧の数が制限されているため、彼らは四川省の大きな僧院に行きました、しかしその宗教都市は廃絶の憂き目にあい、尼たちは還俗かチベットに(強制思想改造所)強制送還されている


Yarchen Gar 仏教徒の初心者修道女が「再教育」のためにチベットに強制送還される

 | | 

チベットでは尼僧の数が制限されているため、彼らは四川省の大きな僧院に行きました。中国共産党の長い腕が彼らを見つけました。

He Yuyan著

最近の取り壊し前のヤルチェン ガーの眺め。 クレジット。
最近の取り壊し前のヤルチェン ガーの眺め。クレジット

ヤルチェン ガルはかつて世界最大の僧院でした。それは、現在中国の四川に組み込まれている歴史的なチベットの一部であるガルゼ・チベット自治州にあります。ヤルチェン ガルの住民のほとんどはチベット仏教の修道女であり、巨大な僧院は「尼僧の街」と呼ばれていました。一時は約10,000人の尼僧が住んでいました。 

数年前まで、中国共産党は尼僧を監視下に置いていましたが、チベット仏教徒が信教の自由を享受していると主張するために、ヤルチェン ガーへの観光客の受け入れも行っていました。実際、当局が僧院が大きくなりすぎていると感じたとき、21 世紀の初めからその一部が取り壊されました。

しかし、 Yarchen Gar が中国共産党にとって脅威であるという感覚が広まったのは習近平政権下であり、2017 年と 2019 年に大規模な取り壊しが行われ、広範な国際的な抗議行動が引き起こされました。何千人もの尼僧が「再教育」のために収容所に送られました。

ヤルチェン ガルでの取り壊しのイメージ。 出典:中央チベット政権。
ヤルチェン ガルでの取り壊しのイメージ。出典:中央チベット政権

 

同時に、中国共産党はヤルチェン ガーの観光をめぐって複雑なゲームをプレイしました。定期的に、尼僧の解体と国外追放を可能にするために、観光客のアクセスが閉鎖されました。同時に、僧院群のエリアは観光化の対象となっています。中国共産党内には、旅行者が写真を撮れる中国共産党の尼僧を何人か残して、旅行者向けのアトラクションや「ディズニー化」された数え切れないほどの他の宗教的モニュメントと同じようにヤルチェン ガーが行くのを見たいと思っている人々がいます。

しかし最近、CCPは Yarchen Gar で新たな問題に直面しています。中国共産党が課したチベット自治区(TAR) の割り当ては、仏教の僧院に入ることができる初心者の数を制限しています。尼僧になりたいという女の子の数は、空いている場所よりも多い。COVIDと強化された国境監視により、これらの少女たちがインドやネパールに行き、そこで僧院の初心者になる可能性が制限されています.

彼らにとって唯一の選択肢は、TAR 外の中国で僧院を探すことです。取り壊しにもかかわらず、Yarchen Gar は依然として大きな僧院であり、権威ある可能性を秘めています。これは、何百人もの TAR 仏教徒の少女が四川省の Yarchen Gar に行き、そこで修道女になることを望んでいた理由を説明しています。

しかし中国共産党は、これをチベットの尼僧の数を制限する規制の結果を回避するエスカモタージュと見なしています。過去数週間で、ヤルチェン ガーは再び観光客に対して厳しく閉鎖され、TAR からの初心者はバスに乗せられ、TAR に強制送還されました。家までじゃないけど。彼らは「教育による改心」キャンプにいて、再教育を受け、中国共産党の長い手から逃れることはできないことを学びます。

 

セキュリティ上の理由から仮名を使用します。

 

読み続けます