パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

ロンドンの中国大使館前で抗議した人々の中に、15歳の少女が含まれていた。彼女のメッセージは中国共産党にとって忘れられないものでした。

「これは大量虐殺です」: ウイグル人への若い女子高生の賛辞

 | | 

ロンドンの中国大使館前で抗議した人々の中に、15歳の少女が含まれていた。彼女のメッセージは中国共産党にとって忘れられないものでした。

ルース・イングラム

ウイグル族の窮状に打ちひしがれている15歳の女子高生マリーハ。 ルース・イングラムによる写真。
ウイグル族の窮状に打ちひしがれている15歳の女子高生マリーハ。ルース・イングラムによる写真。

アラフ・アクバルの賛歌、チャント、政治的説教、モーターサイクリストの雷鳴が鳴り響く中で、15 歳の少女が前に出て涙を流しました。

マレーハは声を上げる必要はありませんでした。道路の向かいにある中国大使館で、鉄格子と二重窓の後ろに閉ざされて聞いている人々への彼女のシンプルなメッセージは、泣くということでした。

新疆ウイグル自治区での残虐行為に抗議するために「Stand4Uyghurs」が組織した世界的な日の一環として集まった数百人の英国イスラム教徒の活気に満ちた群衆の前で、彼女は話し始めました。そして私は彼らに私を殺すように頼んだ. 母親の言葉…」 しかし、マリーハはそれ以上先に進むことができませんでした。ウイグル族の苦しみに深く心を打たれた、ロンドンのイスラム教徒コミュニティの長老である高官の孫娘は、精神を病んでしまいました。

すすり泣きの合間に「中国人強制収容所の生存者。「私は彼らに私を殺すように頼みました。」一行一話。しかし、これは珍しいことでも、新しいことでもありません」と彼女は声を取り戻しながら言いました。「そしてどういうわけか、大多数を目覚めさせるにはまだ十分ではありません。」

法輪功の代表者が見守る中、ロンドンの中国大使館の外で抗議活動中に祈るイスラム教徒。 ルース・イングラムによる写真。
法輪功の代表者が見守る中、ロンドンの中国大使館の外で抗議活動中に祈るイスラム教徒。ルース・イングラムによる写真。

GCSE 英語スピーキング試験で彼女が情熱を注いでいると感じたトピックについてスピーチを書くことを任された彼女は、コベントリーを拠点とする女子高生がスピーチを始めましたが、これが単なる学問的演習以上のものであることは誰の目にも明らかでした。マレーハの調査により、誰の目にも明らかなことが明らかになりました。彼女は、彼女を根底から揺るがした人権災害について説明していたのです。

彼女のよく練られた言葉は、東トルキスタン (新疆ウイグル自治区) のウイグル人が経験した「身体的および心理的苦痛の絶え間ないサイクル」について語っています。群衆との対決:「あなたの最大の問題は、朝のコーヒーを飲んだかどうかかもしれませんが、その背景には、中国全土の隠されたキャンプで180万人以上の人々が苦しんでいます」と彼女は言いました. 「家族がどこかで生きているという希望にしがみつき、絶望に瀕している家族。どこでも。" 

「これは民族浄化であり、ジェノサイドの拡大です。180万人以上。人間。あなたと私のように。誰かのパートナー、兄弟、親、友人。あなたはそれに名前を付けます。誰かにとって世界を意味する人。」

イギリスのウイグル人は、「失踪」した科学者、作家、詩人、親戚の所在を知りたがっています。 ルース・イングラムによる写真。
イギリスのウイグル人は、「失踪」した科学者、作家、詩人、親戚の所在を知りたがっています。ルース・イングラムによる写真。

ウイグルの中心部にある警察のファイルから流出した「罪のない顔」の写真は、彼女を深く感動させました。彼女はいくつかの名前を読み上げました。「15歳の少女、レヒル・オメル。私の年齢。おそらくあなたの年齢。埋葬理由不明 73歳女性、アニハン・ハミット。埋葬の理由、イスラームの講義を聞く。文の長さ—不明。

「別の人生では、これはあなただったかもしれません。あなたのお母さん。あなたの妹。君は。理不尽な理由で苦痛に満ちた生活を送っている」と彼女は続けた。

親族が行方不明になった追放されたウイグル族の少女が、東トルキスタンの旗を振っています。 ルース・イングラムによる写真。
親族が行方不明になった追放されたウイグル族の少女が、東トルキスタンの旗を振っています。ルース・イングラムによる写真。

ウイグル人だけでなく、カザフ人、仏教徒​​、キリスト教徒も宗教的信念のために迫害されている、と彼女は観察した. 「ヒジャブを着て。モスクに出席。アルコールとタバコを控えること。個人的な選択ですね。宗教の講義を聞く。公の場で母国語を話すことは、あなたとあなたの歴史とのつながりを持っています。」

彼女は聴衆に挑戦しました。リストは無限です。」

そして、罰は?「再教育」のための強制拉致。「拷問、レイプを含む性的虐待、強制中絶、アルコールと豚肉の強制摂取などの刑を宣告された人生」など。

世界中の 8 か国でイスラム教徒がウイグル族との連帯を求めて集まる中、5 万人のウイグル族が住むイスタンブールのサラチャネ公園に大規模なグループが集まり、新疆での夫、妻、子供、同胞の失踪と抑留に抗議しました。 許可を得て使用しています。
世界中の 8 か国でイスラム教徒がウイグル族と連帯して集まったとき、5 万人のウイグル族が住むイスタンブールのサラチャネ公園に大規模なグループが集まり、新疆での夫、妻、子供、同胞の失踪と抑留に抗議しました。許可を得て使用しています。

彼女はウイグル法廷で、家族を訪ねて逮捕された罪のないビジネスマン、オミール・ベカリの証言を引用した. 「彼らは私の爪と指の間に針を刺し、それから鉄の棒を私に突き刺しました。」「あの傷跡は今も残っています…あの経験を思い出すたびに体が震えます」.

彼女は群衆に、なぜこれらの行動が非難されなかったのか尋ねました。「中国政府に対する制裁と対応はどこにあるのか?」彼女は疑問に思いました。

「このジェノサイドの占領下で何百万人もの命が苦しむことをいとわないのに、経済が少しでも崩壊するのを恐れているのですか?」「すべての人間の命は、はるかに価値があります。」

イスタンブールのウイグル族の女性たちは、祖国のキャンプや刑務所の広大なネットワークで夫や子供たちが行方不明になった人々のために連帯しています。 許可を得て使用しています。
イスタンブールウイグル族の女性たちは、祖国のキャンプや刑務所の広大なネットワークで夫や子供たちが行方不明になった人々のために連帯しています。許可を得て使用しています。

彼女は群衆に「彼らが生きている人生に感謝する」ように懇願した. 彼女は彼らに意識を高め、主流メディアに注意を喚起するよう懇願した.

「声のない人の声になってください」と彼女は懇願した.

イスタンブールでの世界集会で掲げられた東トルキスタンの旗の感動的な表現。 許可を得て使用しています。
イスタンブールでの世界集会で掲げられた東トルキスタンの旗の感動的な表現。許可を得て使用しています。」

読み続けます