パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

新疆ウイグル自治区での「人道に対する罪」に関する人権理事会での討論から 19 か国が中国を救いました。 国連の1票は 金で買われる


恥ずべき国連投票後のウイグル人:「私たちは戦い続けます」

新疆ウイグル自治区での「人道に対する罪」に関する人権理事会での討論から 19 か国が中国を救いました。

ルース・イングラム

イスタンブールのウイグル人の抗議者たちは、彼らの故郷での共産党支配の 73 周年に、彼らの人々に対して進行中の残虐行為に抗議しています。 トルコを拠点とする東トルキスタン国際連合の厚意により掲載。
イスタンブールウイグル人の抗議者たちは、彼らの故郷での共産党支配の 73 周年に、彼らの人々に対して進行中の残虐行為に抗議しています。トルコを拠点とする東トルキスタン国際連合の厚意により掲載。

 先週、国連人権理事会(UNHRC)のメンバーが新疆の残虐行為に関する討論会にわずか2票差で反対票を投じた後、中国が世界の前に立ち、その犯罪を説明しなければならないという希望的な兆候は打ち砕かれた.

「人道に対する罪」と新疆ウイグル自治区のチュルク系民族に対する一連の人権侵害を引き合いに出し、来年3月に開催されるUNHRCで超大国に立ち向かうことに反対する投票が19対17で行われたため、ウイグル族グループ超大国に立ち向かうとき、イスラム教徒の兄弟愛は何の価値もないように思われることに打ちのめされました。  

カタールアラブ首長国連邦インドネシアだけでなく、血の兄弟であるウズベキスタンカザフスタンが北京に味方することは、必要なときに見捨てられたと感じているウイグル亡命者を苦しめました。「これは飲み込むのが難しかったです」と、世界ウイグル会議の英国支部のリーダーであるラヒマ・マフムットは言いました。「活動には喜びの瞬間もあれば、暗闇の瞬間もあります。私たちが声を上げるために犠牲を払ったにもかかわらず、世界は耳を傾けていないように感じるかもしれません。」

10 月 1 日の中国統治 73 周年に抗議するウイグル人、香港人、チベット人の活動家。 Stop Uyghur Genocide の厚意により掲載。
 10 月1日の中国統治73周年に抗議するウイグル、香港、チベットの活動家。Stop Uyghur Genocide の厚意により掲載。

棄権した 11 カ国のうち、最大の驚きはウクライナであり、西側の援助への依存は、ロシアの侵略に対する闘いにおいて極めて重要でした。中国を支持するすべての「反対」または棄権は、債務、地政学的な必要性、恐怖、および脅迫の観点から説明できます。しかし、中国を動揺させるというウクライナの恐れは、自身の脆弱な立場の観点からも理解されるかもしれません。この段階で中国を敵に回すことは、プーチン大統領の心を奪い合う戦いで同盟国を失うリスクを冒す可能性があり、抑制の機会を外に出す可能性がある.

 投票の翌日、ウクライナは立場を変え、現在は中国の残虐行為に関する討論に賛成していると発表したとき、UNHRC の規則によると、最終的な集計では何もカウントされず、同様に不可解でしたが、ウイグルの支持者にいくらかの情報を与えました。彼らの祖国での正義のための戦いがいつか成功するかもしれないという慰めと希望。

UNHRC が座る準備をしている間、双方で激しいロビー活動が行われ、何十人もの専門家が北京に新疆の「重大な人権侵害」に対処するよう求める声明を発表したが、同時に、北京が軍事演習前の対決に反対して舞台裏で激しくロビー活動を行っているのを見た。評議会。  

ロンドンの抗議の別の画像。 Stop Uyghur Genocide の厚意により掲載。
ロンドンの抗議の別の画像。Stop Uyghur Genocide の厚意により掲載。

中国の国連大使であるChen Xuは、投票の直前に、「今日、中国は標的にされている。明日、他のどの発展途上国も標的にされる可能性があります。」投票後、彼は「中国を中傷しようとする数多くの嘘と噂」が日の目を見ることはないだろうと熱狂的に宣言した.

対決を支持する西側諸国の代表は失望した。UNHRC のミケーレ・テイラー米国常任代表は、次のように述べています。新疆ウイグル自治区のウイグル人を含む、人権侵害と侵害の被害者に対する正義と説明責任を追求するために、パートナーと緊密に協力していきます。」彼女は、人権を守るという米国のコミットメントを繰り返した。「私たちは、人権理事会がこれらの問題を議論するための有意義なフォーラムであることができるし、そうでなければならないと主張し続けます」と彼女は言いました。    

英国の常任代表であるサイモン・マンリー氏は、この投票は「中国に明確なメッセージを送っている」と述べ、重大な人権侵害に関しては、「どこで誰が犯したとしても、かなりの数の国が沈黙することはないだろう」と述べた。 」「私たちは引き続きパートナーと協力して、中国当局に責任を負わせ、中国の人権侵害にスポットライトを当てていきます。」

Coalition for Genocide Response の共同創設者であり、北京の人権記録に対する率直な批評家であるルーク・デ・プルフォードは、シドニー・モーニング・ヘラルドのインタビューで、国連が中国の野心を実現させていると非難した。「これは誰も驚かなかった道徳的な怒りです」と彼は言いました。「中国は非常に強力になったため、国連が自国の高等弁務官の報告書について議論するのを阻止できるようになった」と彼は述べた。

イスタンブールの抗議の別の画像。 東トルキスタン国際連合の厚意による。
イスタンブールの抗議の別の画像。東トルキスタン国際連合の厚意による。

アムネスティ・インターナショナルは、 「人権理事会が支持すべきものすべてを嘲笑した」結果を非難した。アムネスティ・インターナショナル事務総長のアグネス・カラマールは、「今日の投票は、人権侵害の犠牲者ではなく加害者を保護するものであり、国連の主要な人権機関を、国連の人権事務所の調査結果を無視するというばかげた立場に置くという失望的な結果です」と述べた。 .

20カ国の66のウイグル組織からなるグループであるウイグル人権プロジェクトは、国連機関と専門家に対し、彼らの使命に従って行動し、中国を他国と同じ基準に保つよう訴えている。

「正義への道は決して簡単なものではありません」と、ウイグル人権プロジェクトの事務局長であるオメル・カナトは言いました。「中国政府の唯一の目標は、この問題に関する議論さえも沈黙させることでした。私たちはこれが起こることを許すことはできません。」

読み続けます