パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

人道に対する中国の犯罪  パキスタンの立ち位置、新しい国連の高等弁務官のオーストリア人の仕事さばきは? 新しく国連事務次長になったいわくつきのオカミ戦士外交を続けた、中国人元駐イタリア大使の動きは?


人道に対する中国の犯罪: それを助けるパキスタン

日本政府は こんな国連に多大な拠出を止めるべきである

一方、国連には新しい人権長官と、事務次長としての礼儀正しさの欠如についてFOREFによって非難された中国のオオカミ戦士外交官がいます。

マッシモ・イントロヴィーニュ

羽の鳥:パキスタンの外相、ビラワル・ブット・ザルダリ、中国の外務大臣、王毅。 出典:中華人民共和国外交部。
羽の鳥:パキスタンの外相、ビラワル・ブット・ザルダリ、中国の外務大臣王毅。出典:中華人民共和国外交部

パキスタンは、新疆ウイグル自治区人権に関する高等弁務官事務所(OHCHR) の報告書の発表に注目している。多国間主義への強いコミットメントを持つ国連の責任あるメンバーとして、パキスタンは政治的独立、主権、国家の内政への不干渉の尊重を含む国連憲章の原則を信じています。」  

誰かが「不干渉」に言及するとき、あなたはすでに弁護できないものを守るための努力がなされていることを理解しています. 中国がかなりの影響力を行使している国連でさえ、北京政権が新疆ウイグル自治区で「人道に対する罪」を犯していることを発見しました。しかし、パキスタンは、これらは中国の「内政」であり、国際社会はただ黙っているべきだと主張している。

「非政治化、普遍性、客観性、対話、建設的な関与が、人権の普遍的な尊重を促進するための主要なツールであるべきであるというのが、私たちの一貫した立場です」と、パキスタン外務省のメモは続けています。使用された言葉は、中国のプロパガンダを反映しています。「人権の政治化」は中国共産党が自らの犯罪を非難しようとするあらゆる試みをどのように特徴づけているかということであり、「普遍性」とは北京にとって、1948 年の世界宣言に記された「西洋の」人権の考えに従ってその政策を判断できないことを意味する。おそらく「普遍的」ではなく、中国、ロシア、またはイスラム世界には当てはまりません。

「パキスタンは文書を継続し、新疆における社会経済的発展、調和、平和と安定のための中国の努力を支持する。中国は過去 35 年間で 7 億人以上の人々を貧困から救い出し、生活条件を改善し、基本的人権を享受することに成功しました。元人権高等弁務官と OIC 代表団の中国訪問からも明らかなように、中国が国連人権システムや OIC 事務総局と建設的に関与していることに感謝します。」 

ここで、猫が袋から出てきました。OICはイスラム会議の組織であり、パキスタンは、地政学的および商業的利益の名の下に中国の死刑執行人に味方し、仲間のウイグル人や他の新疆のチュルク系イスラム教徒を裏切るように仕向けるのに重要な役割を果たした。OIC の新疆への訪問は、バチェレと同じくらい茶番だった。

2022 年 3 月 22 日、パキスタンで OIC が開催されました。 中国の王毅外相が招待され、演説を行った。 スクリーンショット。
2022 年 3 月 22 日、パキスタンで OIC が開催されました。中国の王毅外相が招待され、演説を行った。スクリーンショット

パキスタンと中国は、国連で近年、2 つの強力なマフィア家族間の関係に匹敵する関係を享受してきました。別々に活動しているが、警察に襲われた際にはそれぞれが相手を守る。国連で、中国は、アフマディ教徒に対する大量虐殺の扱い、宗教的少数派に対する日々の嫌がらせ、神への冒涜を死刑で罰する残酷な法律について、人権侵害で告発されたとき、パキスタンの検閲をやめさせようとしている。一方、パキスタンは、国連が「人道に対する罪」と呼ぶことに最終的に同意したことで中国が批判された場合、中国の側に返礼し、味方することが期待されています。

国連では、新疆報告書の発行をもってすべての問題が解決したわけではありません。バチェレの後継者として新たに任命されたオーストリアの外交官フォルカー・タークが、ウイグル人虐殺にどのように立ち向かうかは誰にもわかりません。バチェレが国際的に有名だったのと同じように、彼は無名です。これは必ずしも彼が中国に対して軟調であることを示しているわけではありませんが、時間が経てばわかります。

一方、李俊華氏が8月30日、駐イタリア中国大使を務めていたローマから、経済・社会問題を担当する国連事務次長の強力な地位に移ったばかりであることは懸念の原因である。アントニオ・グテーレス事務総長が 7 月 22 日に指名した。李俊華氏は、中国のオオカミ戦士外交の最悪の例の 1 つであり、中国を批判するジャーナリストを繰り返しいじめ、脅迫しようとしたことで、イタリアで非難を浴びています。

FOREFのアーロン・ローズ社長。 フェイスブックから。
FOREFのアーロン・ローズ社長。フェイスブックから。

リーがワシントンでの新しい任務に就く直前に、ローマの中国大使館はイタリアの雑誌「パノラマ」を中傷し、侮辱した。9 月 10 日、ヨーロッパの信教の自由フォーラムである FOREF は、アーロン ローズ会長が署名した書簡をローマの中国大使館に宛てて、「パノラマ」への攻撃を批判し、「合理的な対話には礼儀正しさと尊厳の尊重が必要である」ことを思い出させる手紙を書きました。対話者。

しかし、敬意と礼儀正しさは、狼戦士外交のすべてではありません。そして、オオカミの戦士外交は現在、彼の新しい地位の権威をもって話す事務次長とともに、国連の中にあります。私たちは、新しい国連人権責任者のフォルカー・タークがこのバランスを取ることができることを願っています. 希望には費用はかからず、常に順調です。ただし、ナイーブと混同しないでください。

 

読み続けます