パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

オハイオ州シンシナティのチベット系アメリカ人市長であるカルマ・アフタブ・ピュアバル氏は月曜日、インドのダラムサラにある追放された精神的指導者の住居でチベットのダライ・ラマと会見した.

チベットアメリカ人の市長がチベットダライ・ラマと会談

Karma Aftab Pureval は、米国で高官に選出された最初のチベット人です。
RFA チベット
2022.12.05
 
 
チベット系アメリカ人の市長がチベットのダライ・ラマと会談2022 年 12 月 5 日、オハイオ州シンシナティ市長の Aftab Pureval 氏がインドのダラムサラダライ・ラマと面会。彼の父、Devinder Singh Pureval はインド出身で、母の Drenko はチベットからの難民でした。
 写真提供:OHHDL

オハイオ州シンシナティチベットアメリカ人市長であるカルマ・アフタブ・ピュアバル氏は月曜日、インドのダラムサラにある追放された精神的指導者の住居でチベットダライ・ラマと会見した.

40 歳のピュアヴァルは、米国で著名な政治家に選出された最初のチベット系の人物であり、ケンタッキー州ルイビルのグレッグ フィッシャー市長が率いる米国代表団の一員であり、ペンシルベニア州ピッツバーグ市長も含まれていました。 、およびカリフォルニア州オークランドとサンリアンドロ。

このグループには、慈善家でアメリカのボクシング チャンピオン、モハメド アリの未亡人であるロニー アリも参加しました。

月曜日に RFA に語ったピュアヴァルは、世界中のチベット人ディアスポラのメンバーとして、亡命中のチベット政府の本拠地であるダラムサラに来て、亡命した精神的指導者と会うことは特別な特権であると述べました。

「これまで彼に会ったことはありませんでしたが、これは一生に一度の特別な機会でした」とピュアヴァルは言いました。

ピュアヴァルは、米国のチベット人コミュニティの一員として、チベット大義を擁護するために何ができるかを尋ねたと述べた。

 

シンシナティのアフタブ・ピュアヴァル市長は、全米の他の市長とともに、ダライ・ラマとの面会に招待されました。 (写真提供:OHHDL)
シンシナティのアフタブ・ピュアヴァル市長は、全米の他の市長とともに、ダライ・ラマとの面会に招待されました。(写真提供:OHHDL)

 

「彼の答えは非常にシンプルでした。チベット大義だけでなく、人類の大義にも焦点を当て、すべての衆生について考え、彼らのために祈ることでした。これは非常に感動的でした」とピュアヴァルは言いました。

「私たちはあなたの痛みを感じています。私たちはあなたの苦労を理解しています。あなたは一人じゃないし、忘れられていない。」Pureval は、チベット国内のチベット人に向けた発言に追加されました。「私たちの文化、歴史、宗教を保護することは、チベットの外の人々が非常に個人的かつ非常に強く感じている責任です。」

以前は独立したヒマラヤ国家であったチベットは、70年以上前に侵略され、武力によって中国に編入されました。中国当局は、チベット人の政治活動と文化的および宗教的アイデンティティの平和的な表現を制限することで、この地域を厳重に管理し続けています。

 

シンシナティ市長 Aftab Karma Singh Pureval と Sikyong Penpa Tsering、Education Kalon Tharlam Dolma、Security Kalon Gyari Dolma、DIIR Kalon Norzin Dolma がカシャグ事務局に出席。 写真 | 写真 |  天神ジグメ |  CTA
シンシナティ市長 Aftab Karma Singh Pureval と Sikyong Penpa Tsering、Education Kalon Tharlam Dolma、Security Kalon Gyari Dolma、DIIR Kalon Norzin Dolma がカシャグ事務局に出席。写真 | 写真 | 天神ジグメ | CTA

 

また、代表団のリーダーであるフィッシャー氏は、RFA とのインタビューで、彼と他の代表団のメンバーは、中国の支配に対する国民の反乱が失敗した後、1959 年に祖国を逃れてインドに亡命したダライ・ラマから学ぶようになったと語った。

「彼は市長として、世俗的な倫理、思いやり、優しさ、愛について私たちの都市で教えるために、長年にわたって私たちにインスピレーションを与えてきました」とフィッシャーは言いました. フィッシャーは、チベットの精神的指導者がルイビルを訪れた2013年に初めてダライ・ラマに会ったと語った。

「それ以来、私は彼と連絡を取り合っており、市長としての12年間の任期を終えるにあたり、他の市長を法王に会わせ、アメリカの市長と市長との関係を維持するために、最後の訪問をしたいと思いました。ダライ・ラマ」とフィッシャーは言った。

月曜日のダライ・ラマとの会談に続いて、カルマ・アフタブ・ピュアヴァルは、チベット亡命政治指導者シキョンペンパ・ツェリン、チベット亡命議会議長のケンポ・ソナム・テンフェル、議会副議長のドルマ・ツェリン・テイカンとも会談した

RFA Tibetan のために Tenzin Dickyi によって翻訳されました。編集はリチャード・フィニー、マルコム・フォスター。