パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

20 世紀初頭の清の官僚は、人道に対する罪で知られています。  人道に反する「チベット人の殺し屋」趙二峰 それを野放しする 中国のポチ、日本の林外相

チベット人の殺し屋」趙二峰が中国共産党から祝福される

 | | 

20 世紀初頭の清の官僚は、人道に対する罪で知られています。習近平の中国では、彼はモデルとして歓迎されています。

プサン・グルン

趙二峰 (1845–1911)。 クレジット。
趙二峰 (1845–1911)。クレジット

習近平政権下の中国が新疆で行っていることを説明するために国連が使用した表現である「人道に対する罪」について言えば、チベット人中国共産党が設立されるずっと前に、中国の手によってそれらを経験している。  

今月の初めに、チベット中国共産党幹部が最初の 10 年間に清の官僚である趙二峰によって実施された「改土归流」の政策を研究するよう求められていることが明らかになり、ソーシャル メディアで議論さえされました。 20世紀の。中国共産党の文書は、趙の政策が「チベットの安定と発展を維持した」と主張しており、「貴重な参考資料です。21世紀のチベットを統治する上で、豊かな意味を持っています。党の文書とは別に、チベット人は修正主義的な中国共産党の歴史家の著作でそのような主張を読んできました。

問題は、「gaitu guiliu」(「土地を改革して小川に戻る」、または単に「改革」と訳される)が、それが実施された場所で人道に対する罪を生み出す清の政策であり、Zhao Erfeng がチベット人に次のように記憶されていることです。犯罪者と肉屋。

「Gaitu guiliu」は、18 世紀に清王朝によって作成され、中世にさかのぼる中国帝国内の少数民族の統治システムに終止符を打ち、「土司制度」と呼ばれていました。それは「先土官治土民」を通じて先住民を統治することで構成され、少数民族は彼ら自身の集団から選ばれた帝国官僚により容易に従うだろうという考えに基づいていた.

清は、システムが退化し、分離主義を制御するのではなく、それを助長していると信じていました。明はすでに一部の地域で地元の首長を中国の漢族の将校に置き換えていましたが、清はほとんどすべての場所で「トゥシジドゥ」システムを廃止し、地元の首長と少数民族の反乱を引き起こし、何万人もの人々を殺害して鎮圧しました.

趙二峰と剣を交えたダライ・ラマ13世(1876~1933)。
趙二峰と剣を交えたダライ・ラマ13世(1876~1933)。クレジット

「Gaitu guiliu」は残忍に追求され、中国共産党が後に続けた民族的アイデンティティーの破壊を開始しました。趙二峰は、最初に歴史的なチベットの一部であるが、現在のチベット自治区ではない地域であるカムで「gaitu guiliu」を完全に実施したと(いわば)信じられています。清高官)。趙は、チベットで排除すべき「首長」には仏教の僧侶が含まれると信じており、数百人(またはおそらく数千人)の僧侶を殺害し、チベット人以外の役人に地方行政を任せた。1910 年、趙は中国軍にラサの占領を要請し、ダライ・ラマ 13世はインドに逃げなければなりませんでした。

彼の冷酷さのために、彼は「ブッチャー・フェン」と改名されましたが、清によって報われ、四川の総督に昇進しました。しかし、これは彼に幸運をもたらしませんでした.1911年に共和党の蜂起が始まったとき、彼は捕らえられ、反政府勢力によって斬首されました.

趙二峰の処刑。 クレジット。
趙二峰の処刑。クレジット

「ブッチャー フェン」と「ガイトゥ ギリウ」が現在中国共産党から称賛されていることは驚くべきことではありません。「Gaitu guiliu」は「中国化」の初期の形態であり中国共産党が今日、民族的および宗教的少数派を支配し恐怖に陥れるために自由に使用できるイデオロギーとテクノロジーを差し引いたものです。僧侶を含むチベット人を殺害し、ダライ・ラマを迫害し、チベット以外の役人にチベットの土地を管理させること。これはまさに習近平が今日行っていることです。彼と「Burcher Feng」は羽の鳥です。

 

読み続けます