パルデンの会

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アリヤ・ツェワン・ギャルポ氏(ダライ・ラマ法王の日本と東アジア担当連絡事務所の代表)個人見解 「 9月1日に発効した命令第19号は、中国全土と全宗教に悪影響を与える。しかし、チベットや他の占領地域にとってはさらに悪い状況だ。」


宗教活動の場に関する中国の抑圧的な新法:チベット人の見解 

9月1日に発効した命令第19号は、中国全土と全宗教に悪影響を与える。しかし、チベットや他の占領地域にとってはさらに悪い状況だ。

アリヤ・ツェワン・ギャルポ著

中国青海省のチベット仏教僧侶。 クレジット。
中国青海チベット仏教僧侶。クレジット

中国共産党CCP )指導部は、「命令第19号」  「宗教活動の場に対する行政措置」が2023年9月1日から施行され始めると発表した。これは、中国共産党  もう一つの凶悪かつ致命的な行動である。中国とチベット東トルキスタン新疆ウイグル自治区)、南モンゴル内モンゴル自治区)の中国占領地域の宗教施設を支配する。それはおそらく、すべての宗教の基本原則を共産主義イデオロギーで滅ぼし、汚すために使用される最後の致命的で腐食性の剣です。

新しい政令は 10 章からなり、73 の条項と多数の下位条項および注記が含まれています。これらの条項は、国家安全保障と公共の安全を装った、国内における宗教の自由な実践と宗教教育を妨害し、弱体化させるための制限的な有刺鉄線にすぎません。10 章は次のとおりです。1) 一般規定。2) 設立の承認および登録。3) 管理組織 4) 個人管理。5) 宗教活動の管理。6) 施工管理。7) 安全管理; 8) 監督と管理。9) 法的責任。10) 最終条項。

命令 19 の第 1 条には、この措置は「通常の宗教活動を保護し、宗教活動の場所と信者の国民の合法的な権利と利益を保護するために」中国憲法に従って策定されると述べられています。 

しかし、10 章の条項の多くは、  宗教を実践する自由が理論的に認められている中国憲法第 36 条に矛盾しています。したがって、命令 19 の第 1 条自体が最初から技術的な欠陥です。いくつかの章と記事を詳しく見てみましょう。

令第 3 条は、中国共産党指導部が実際に念頭に置いていることを明らかに裏切るものです。「宗教活動の場は、中国共産党の指導と社会主義制度を堅持し、習近平の新時代の中国の特色ある社会主義イデオロギーを徹底的に実践し、憲法、法律、規則、規定および関連規定を遵守しなければならない」宗教問題を管理し、社会主義の中核的価値観を実践し、中国の宗教の中国化の方向を堅持する。」

中国が認めている五大宗教は、仏教、カトリックプロテスタントイスラム教、道教です。中国はこれまで、地域の状況に応じて、さまざまな手段や大げさな法律を用いて、中国、チベット東トルキスタン南モンゴル、香港の宗教団体を潰してきた。この教団は現在、どこにいてもいかなる宗教も罰せられることなく取り締まるための包括的権限と正当化を獲得することを目指している。ここで、中国は非常に大胆かつ公然と、すべての宗教がそれぞれの宗教的言説の中で「習近平の中国の特色ある社会主義イデオロギー」を採用することを明確かつ義務付けている。これは冒涜的であり、絶対に受け入れられません。

宗教をまったく信じない個人や組織のイデオロギーを宗教団体が同化して採用することを強制されたら、宗教の自由はどこにあるのでしょうか?中国憲法第 36 条はこれをどのように規定していますか? 中国共産党指導部は憲法を超越しているのか?これらは、中国共産党指導部が答えなければならないいくつかの関連した質問です。

中国四川省のチベット仏教僧侶。 クレジット。
中国四川省チベット仏教僧侶。クレジット

命令の第 2 章「設立の承認と登録」には、20 を超える下位条項を含む 16 の条項が含まれています。このため、修道院、寺院、教会、モスクの設立と登録は非常に面倒で混乱を招く作業となっています。地方や地方の宗教団体の関与の必要性、「民主的協議」による管理組織の設立、会員や宗教教師の特定などはすべて複雑な作業である。申請者は、宗教活動場所登録証明書の発行を監視する任務を与えられた宗教局の中国共産党幹部のなすがままにされる。

第 16 条には、「宗教活動の場所には、教会、宗派、または人物の名前を付けてはならない」と規定されています。しかし、特に仏教では、修道院や寺院の名前を、古くからある学問の場、その学校に関連する学校、またはその貴重な教師にちなんで付けるのが非常に一般的です。したがって、この記事は、宗教実践者に嫌がらせをし、礼拝所の設立を阻止しようとする中国共産党指導部の意図的な試みである。

「管理組織」に関する第 24 条は非常に曖昧で扱いにくく、悪用や誤解を招きやすいものです。宗教活動の場の管理組織の構成員は中国国籍の本土居住者でなければならないとする第27条の目的は、紛らわしく、的外れである。

第 36 条には、「宗教活動の場は、中国共産党の指針と政策、国内法令、中国の優れた伝統文化、宗教的知識などを学習するための学習システムを確立し、定期的にその場の職員を組織しなければならない」と規定されている。この記事は、中国共産党イデオロギープロパガンダを教え込む強制教化を奨励します。これは、宗教施設や教育に対する中国共産党の侵入と干渉を合法化することを目的としています。中国の漢民族の文化は他の少数民族の文化よりも優れていると直接主張している。

第 50 条には、「宗教活動の場所は中国の様式を反映し、建築、彫刻、絵画、装飾、その他の視覚的側面において中国文化を統合しなければならない」と規定されています。これは、少数派の宗教的信念や文化を完全に無視して中国文化を強制するという中国共産党指導部の政策を明確に示している。これは漢族排外主義の公然とした公式宣言である。この法律はまた、寺院や教会の外に屋外に大きな宗教像を建てることの禁止にも言及しており、これにより中国共産党による高さ30メートルの仏像、高さ7メートルの弥勒仏像、および高さ40メートルの仏像の破壊 が遡及的に正当化される。 - カムドラゴ地方にある5つのマニ車 2021年12月にチベットで。

この法律は、「国家の統一を損ない、国を分裂させる者は排除され、メンバーを評価する適切なシステムが存在すべきである」と主張している。ダライ・ラマ法王への忠誠とチベット語の宣伝は「分裂主義」活動とみなされるため、チベット僧侶と僧院施設は新教団の下でさらなる困難と弾圧に直面することは必至だ。    

中国はすでに  2007年に、チベット仏教におけるチベット・ラマの生まれ変わりの選定と任命に対する権威と管理を主張する宗教令第5号を可決している。この命令は、共産主義プロパガンダをオウム返しにする偽りの空虚な宗教教師を生み出すために、2007 年 9 月 1 日に施行されました。現在の偽の親中派パンチェン・ラマは、この政策の最も注目すべき産物である。16年ぶりの同じ日に施行されたこの命令19により、中国は習近平の中国の特色ある社会主義イデオロギーに従わないあらゆる宗教団体を閉鎖し、弾圧し、潰す自由を中国共産党幹部に与えることを目指している

偽パンチェン・ラマ11世、ギャインカイン・ノルブ。 クレジット。
パンチェン・ラマ11世、ギャインカイン・ノルブ。クレジット

ボストン大学の2020年世界宗教データベースによると 、中国には2億8,800万人以上の仏教徒、1億600万人以上のキリスト教徒、2,400万人以上のイスラム教徒、そして600万人以上の道教信者がいます。このことから、この制限的な宗教法によってどれだけの人々の生活が影響を受けるかが十分に推測できます。また、9,800万人の中国共産党員に対​​する国内の宗教信者の数に直面した中国共産党指導部の恐怖も理解できます。しかし、弾圧や制限措置は解決策ではありません。中国当局が統治の正当性を勝ち取ることができるのは、少数民族の宗教と文化を尊重することによってのみである。   

これまで、少数民族中国共産党指導部による自分たちの文化や宗教の中国化に抗議してきた。しかし、この命令により、中国は宗教の中国化を国内法の一部とし、義務化した。ここでの中国化とは、習近平の中国の特色ある社会主義イデオロギーの遵守を意味する。世界中の国際社会と宗教コミュニティは中国人、チベット人ウイグル人と連携すべきである     南モンゴル人は、この厳格かつ違法な命令第19号の法令を拒否し、中国憲法第36条と世界世界宣言第18条に謳われている宗教の自由を中国人と中国の少数民族の両方に享受させるよう政権に要請した。人権

国際社会の沈黙は、共産主義指導部を勇気づけて、宗教に対するさらなる残虐行為を犯し、仏教、キリスト教イスラム教、道教などの主要宗教の教えを共産主義イデオロギーと混ぜ合わせて冒涜するだけだろ。これは中国だけでなく、人類文明全体にとっても大きな後退となるだろう。

 

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