パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

馬瑞美さんと夫の丁源徳さんは2023年5月12日に逮捕され、馬さんは保釈されたが、丁さんはまだ刑務所に収監されている。彼らの息子は彼らの自由のために戦っています。


ターゲットは法輪功 3.

 「両親を助けてください」: ディン・レビンの物語

 | 

馬瑞美さんと夫の丁源徳さんは2023年5月12日に逮捕された。馬さんは保釈されたが、丁さんはまだ刑務所に収監されている。彼らの息子は彼らの自由のために容赦なく戦っています。私たちは彼にインタビューしました。

マルコ・レスピンティ著

第 3 条/第 4 条。 第 1 条と第 2 条を読んでください。

ベルリンの中国大使館前で抗議活動をする丁楽斌さん。
ベルリンの中国大使館前で抗議活動をする丁楽斌さん。

宗教迫害のケースはすべて似ていますが、すべてがユニークでもあります。それらは、そのダイナミクスと恐怖、そして犠牲者の苦しみにおいて、似ている、あるいは類似しています。しかし、細部や状況が明らかに異なるだけでなく、人間は数字だけではないため、それらは独特でもあります。それらはすべて本物であり、かけがえのないものです。だからこそ、一人の人間が苦しむと、全人類が苦しむのです。一人の人間が迫害されたり死んだりすると、私たち一人ひとりの親密な部分も迫害と死を経験することになります。

これは、中国共産党 (CCP) があらゆる信念、特にその信念に対して表明した憎悪によって、中華人民共和国 (PRC) への信仰を理由に迫害された数人の配偶者と両親の物語です。彼らが所属する精神的集団、法輪功。彼らは馬瑞美さん(1967年10月7日生まれ)と夫の丁源徳さん(1963年10月19日生まれ)です。

ドイツのベルリンに住む息子、ディン・レービンさんにインタビューしてわかったところによると、2023年5月12日の午前5時から6時の間、10人以上の法執行官が両親の茶畑を襲撃した。彼らは私服を着ていたため、誰も彼らが来るのを実際に見ることはできず、彼らの意図を推測することもできませんでした。このチームは、夫妻が住んでいた中国山東省日照武連県家荘村の中国共産党書記、夏京徳氏の支援を受けた。「警察官は私の両親に仕事をやめて捜査に協力するよう命じました」と丁レビンさんは説明した。彼らの携帯電話はすぐに没収され、父のデバイスは強制的にシャットダウンされました。」   

「彼らが拉致されたとき、私はその場にいませんでした」と丁レビンさんは付け加えた。その後、両親が手錠をかけられ、自宅に押し戻されたことを知った。「警察官が建物を点検していたとき、私は警察の様子を知りたくて母に電話していました。」と夫婦の息子は回想する。母は私に「悪い人たちが家に入ってきた」と言いました。彼らは私に手錠をかけました。もう手がしびれてきました」そして、彼女は 33 秒後に電話を切りました。「両親と連絡が取れなくなりました」と丁レビンさんは語った。

丁源徳さんと馬瑞美さん。
丁源徳さんと馬瑞美さん。

警察は午前10時頃まで捜査を続け、多くの法輪功の書籍や精神書籍を押収したことが判明した。「両親は逮捕され、その後沈黙しました」とレビンさんはコメントした。「彼らがどこに拘束されているのか誰も知りませんでした。」彼は、両親をより残酷な運命から救ったかもしれない心の存在を持って、すぐに公表することを決意しました。

実際、彼は米国の団体、 2006年1月20日にニューヨークに設立された国際NGO法輪功迫害調査世界機関(WOIPFG)に相談した。「すぐに」とレビン氏は説明する。「WIOIPFGはボランティアを組織して中国の警察署に直接電話し、警察官に私の両親をただちに無条件で釈放するよう問い合わせ、要請し、促した」と説明する。さらに多くの活動家が夫妻の救出に協力しようとした。ドイツのフランクフルトに拠点を置く国連ECOSOC認定NGOである国際人権協会は、駐ドイツ中国大使のウー・ケン、中国外務大臣中国共産党山東省の秦剛省書記に抗議の書簡を送っ、林呉氏、山東省日照市、中国共産党市書記の張輝氏。

この日はこのプレッシャーが勝った。この措置により、中国当局は5月14日に馬瑞美氏の保釈を余儀なくされた。しかし、丁源徳氏は依然として拘留されている。6月13日以来、彼は日照市拘置所に拘留されている。「翌日、6月14日、」とレビンさんは「Bitter Winter」に語った。「2人の警察官が再び私の両親の家にやって来て、深い怒りを示して母を脅迫した。彼らは、私が海外で組織した救出活動のせいで父を刑務所に閉じ込めた、と言って彼女を脅迫しました。恐ろしいことですが、これは 1 つの重要なことを示しています。これらの事件を宣伝し、国際的に活動することが非常に役立つということです。中国当局は、自分たちの違法な迫害が海外で大きな国際的注目を集める可能性を非常に恐れている。」

丁楽斌の両親を応援するポスター。
丁楽斌の両親を応援するポスター。

このため、丁楽斌氏は、彼が住んでいるドイツ国内と国外の両方で、彼を助けてくれそうなすべての個人や絶滅危惧人民協会などのNGOと協力することで、中国当局に可能な限りの圧力を容赦なく加え続けている。いくつかの結果が得られた。欧州議会、ドイツ連邦議会ベルリン州議会(ドイツの首都は独自の立法府を持つ都市国家である)の数名に加え、チェコ議会とベルギー下院の数名が、前述のウー・ケン氏、リン・ウー氏、張輝氏に書簡を送り、今すぐ丁源徳を解放するよう要求した。さらに、2023年7月15日には、迫害されている法輪功学習者のための集会が行われた。ミュンヘン、ドイツの政治家12人の支援を受ける

最近、丁楽斌氏はドイツのオラフ・ショルツ首相に書簡を送り、ドイツの法輪大法協会と法輪大法情報センターのおかげで、誰でも同様のロビー活動を実施できるようになった。実際、駐ドイツの中国大使に宛てた抗議書簡と、日照市の中国共産党市委員会に宛てた署名可能な抗議書簡と、効果的な行動のためのガイドラインが存在する。お手伝いには数分しかかかりません。

「両親に代わって手紙に署名してくれた心優しいヨーロッパ国民は、私が強くなり、中国共産党が犯した人道に対するすべての犯罪が終わるまで闘いを続けるよう励ましてくれた」とレビンさんは語った。

 
 
 

読み続けます