パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

2022年11月24日、ゼロコロナ政策によりドアが外側から施錠された建物で、44人のウイグル人が死亡した。それは虐殺の一部でした。

 

中国ではまた得体のしれない。風邪のような病気が蔓延、肺炎でたくさんの死者が出ているといわれるが、マスコミは伝えない。なぜ バカげた公明党の「パンダを借りに行く」話を伝えるのか? チベットの動物であるパンダを!!!!!!

 

ウルムチ火災一周年を私たちは皆覚えておくべきだ

 | 

2022年11月24日、ゼロコロナ政策によりドアが外側から施錠された建物で、44人のウイグル人が死亡した。それは虐殺の一部でした。

Kok Bayraq および Rebiya Kadeer 著*

*この記事の共著者であるレビア・カーディア氏は世界ウイグル会議の元会長です 

ケンベルニーサさんと3人の子供たち。 彼らは全員ウルムチ火災で死亡した。 Xより。
ケンベルニーサさんと3人の子供たち。彼らは全員ウルムチ火災で死亡した。Xより。

11月24日のウルムチ火災から1年が経過した。おそらく世界はそのことを忘れていますが、私たちウイグル人は忘れていません。なぜならその日、ウイグル人は人類の歴史の中でどの国にも起きたことのない悲劇を経験したからです。

その日、ウルムチウイグル人が住む18階建てのビルで火災が発生し、 44人が命を落とした。これらの人々の大部分は母​​親と子供たちでした。火の中から出てくる母親と子どもたちの悲鳴は建物を通してウルムチに伝わり、インターネットを通じて世界中に届いた。しかし誰も彼らを助けることができませんでした。なぜなら、この地域は新型コロナウイルスをゼロにするという中国の計画に基づいて封鎖されていた時期だったため、建物や家のドアは外側から施錠されていたからだ。さらに、火災で焼かれた人の中には両親や夫が刑務所や収容所にいたため、建物内の女性や子供にはドアを破壊する体力がなかった。   

周囲の建物の隣人たちは、火災で苦しむ人々の悲鳴を聞いて心を痛めましたが、建物のドアも外側から施錠されていたため、助けに来ることができませんでした。新型コロナウイルスのさらなる封鎖措置として作られたロープや木製の柵で建物を囲むなど、自然的および人為的な理由により、中国の消防士はすぐに建物に近づくことができなかった。

建物までの距離と高さのせいで、消防ホースが到達できませんでした。中国軍と警察は、この無力な人々を救うのに、この地域の「テロ」事件のときほどの勇気と技能を示せなかった。

中国はこの悲劇で命を落とした人々の身元と人数を秘密にしていた。ウイグル族の活動家らの質問は未回答のままである:犠牲者の遺体はイスラム教の伝統に従って埋葬されたのか?さらに重要なことは、この悲劇が刑務所や収容所にいる家族に報告され、その家族が死の儀式に参加したのかということだ。家族には補償や援助が与えられましたか?

これまでのところ、ラジオ・フリー・アジアのおかげで、事故で命を落とした44人のうち身元がわかっているのは母親とその3人の子供だけだ。彼らは、ケンベルニサさん(48歳)、シェヒデさん(13歳)、アブドゥラフマンさん(9歳)、ネディエさん(5歳)だった。これが知られる理由は、ケンベルニーサの他の2人の子供がトルコに留学しているためです。

若い犠牲者:アブドゥラフマンとシェヒデ。 Xより。
若い犠牲者:アブドゥラフマンとシェヒデ。Xより。

はい、11月24日、母親が赤ん坊を腕に抱き、子供たちが部屋の隅から隅へ、壁から壁へと走り回っている間に、44人が3時間にわたって火傷と窒息を起こして死亡しました。窓から飛び降りて亡くなった人もいた。

世界はこの光景を忘れてしまったかもしれませんが、私たちはまだ忘れていませんし、これからも忘れることはありません。彼らは強制収容所の惨事を経験した私たちの社会全体の中で弱い立場にあった人々でした。火のない時でも逮捕された両親や親族のドラマの火の中で燃えていた。一:ケンベルニーサさんと3人の子供たちが火刑に処されている間、夫のメトニヤズ・メメテリさんと息子のイリヤス・メメテリさんはウルムチ刑務所で服役していた。当時、私たちはこの災害に対する中国の責任を問うことはできませんでしたが、歴史がいつかそうなると信じています。

この悲惨な日々の中で、トルコ政府がプレスリリースで国民に哀悼の意を表したことを私たちは忘れません。欧州議会は中国に対し、この悲劇について明確な声明を出し、責任者の責任を問うよう求めた。しかし、犯人たちは応じなかった。

この痛ましい記念日に、私たちは世界社会にこの真実を思い出させます。殺人事件の捜査を殺人者に委ねれば、その現場は正義の光ではなく、敵意の種で覆われることになる。

2022年11月24日に起きたウルムチ火災の悲劇は、ウイグル族虐殺の典型的な場面だ。私たちは、自分たちを人類の一部であると考えるすべての個人と組織に対し、この場面を思い出し、適切な教訓を学ぶよう呼びかけます。

 

読み続けます