パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

No.14 上野至宝展抗議活動 10/17

本日は ぐずついたお天気で開始しましたが、開始し早々公園事務所から 音量の指摘をうけました。
また午後からは チラシについての指摘をうけました。
この2点については 対応をこのあとこちらに載せるようにいたします。

本日で 14日目となり 44日の全工程からすると 大体1/3が終わったようです。
午前中は準備もあり ご支援のかたが力仕事もこなしてくれて ありがとうございました。
午後にいたると 桜チャンネル関係デモとか 護国寺チベット仏教など チベットイベントが
あり、美術館前に立つ人も 1~2人 となり少し寂しい状況でした。

今回の「チベット至宝展」が 無抗議で 福岡や札幌で終了してきたのが「なぜ?」という答え
が 今日の状況にあるのかもしれません。

さみしい抗議に対して 逆にいろんな お客さまが寄ってくださいました。

1-2008年のチベット弾圧の数日前に、旅行で訪れたチベットを離れた青年
マスコミの流す情報と 実際の状況のギャップには唖然とされたようです。 もちろん日本の
マスコミなど 「新華社」を通すことしか考えていないのだから。
 --> 日中報道協定など 糞くらえ!! 
もうひとつ彼がこちらに 来られたのは 「我々が どういう目的で」抗議を行っているのかの
確認のようでした。  もちろんチベットに行った経験など無く、中国のチベット等への対応に疑問を
感じてこの運動に参加したことを話すと、「チベットに行かない人が何が言える?」とのご指摘。
当方は いく行かないがチベットを運動を 左右するものではないので、彼が持ちうる情報を
誰かに提供して前向きの行動が肝心との お話を話させていただきました。
我々の「パルデンの会」にジョイントしてしていただくこともいいですね!!

2-「至宝展」に行く前に 抗議行動を見に来られた方。
我々の行動に対して 肯定する 意見をいただきました。
これからの 抗議支援に 参加していただけるよう 説得しました。

本日の 「巡礼の行進」は お坊さんが3人いる割には 旗持ち以下3人くらい。
明日もあるので 集まってほしいとおもいます。

本日の印刷カンパ¥1000

法王事務所の資料を 事務所より送っていただきました。明日から配布できます。

配布要員さん 明日お待ちしています。

イメージ 1

イメージ 2


PS
相模原のK女史が またまたススキとお花をお持ちくださいました。
天海僧正には「おみかん」もご供養できました。
きれいなお花と 「りんか」席での 「甘いおみかん」をご賞味ください。