パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

獄中のドンドゥプ・ワンチェンに、励ましの手紙を送ってください。


今こそ中国の刑務所に 手紙のつぶてを送りましょう
はがきに 切手を貼るだけでも 戦いになります。

転載・ネットに発信願います

獄中のドンドゥプ・ワンチェンに、励ましの手紙を送ってください。

ITSN(International Tibet Support Network)よりのお願い

多くのチベット人元政治囚は、受刑中に彼等の刑務所のもとに世界中から手紙が届いている
ことを知ったと証言しています。そして、
それは元政治囚に偉大な力と勇気を与えたと報告
されています。

さらに中国党局にとっては、政治囚の元に多くの手紙が届くことにより、国際社会が、
その個人の状態を心配しているというサインを
送ることになり、彼等に対する扱いに対して
再検討を促すことに繋
ります。

過去の例をとるまでもなく、受刑中の政治囚へ送る手紙アクション・キャンペーンは受刑者の
状況改善に繋がり、なかには刑期が減
刑になったケースもあります。

ドンドゥプ・ワンチェンは現在東チベット(中国表記)青海省の西強制労働所で6年の刑に
服役中です。ドゥンドゥップ・ワン

チェンはB型肝炎を患っており、尋問の際に課せられた拷問の後遺症と医療処置の受けられ
ていない病状について、心配が寄せら
れています。

ITSNでは獄中のドンドゥプ・ワンチェンのもとへ、
世界中から手紙 を送ってくださいと呼びかけています。


http://freetibet.holy.jp/2010/10/世界一斉ドンドゥプ・ワンチェ
ン・アクション/


サイトから、以下の文がチベット語と英語で書かれたレターヘッドをダウンロードできます。

『あなたを力づけるために、この手紙を送ります。世界中の何千という人々とともに、
映画を作ったあなたの行動に感謝して
なたの一刻も早い釈放を訴えます。』



Free Tibetan Heroes サイトの、強衛・青海省党書記と呉愛英司法部長(法務大臣に相当)
にあてた『ドンドゥプ・ワンチェン即時釈
放嘆願、オンライン署名アクション』にも、
合わせてご協力ください。(簡単にネットから発信できます パルデン記)


http://org2.democracyinaction.org/o/5380/p/dia/action/public/?action_K
EY=3185


手紙キャンペーンに先駆けてドンドゥプの2人の娘、ラモ・ドルマ(9歳)と
ダードン(11歳)から父親のドンドゥプ・ワン
チェンへ送った手紙を許可を得て
以下に掲載します。



ラモ・ドルマからの手紙』

大切なお父さんへお元気ですか?私は元気です。どこにいるのです
か?私は学校に通っています。学校がとても楽しいです。お父さん
も楽しいですか?おとうさんがいなくて淋しいです。おとうさん
は、私達に会えなくて淋しいですか?おじいちゃんとおばあちゃん
も、大好きなお父さんに会いたがってます。早く帰って来てください。
愛を込めて、ラモ・ドルマ


『ダードンからの手紙』

大切なお父さんへ 元気ですか?私は元気で、がんばって勉強
しています。 勉強をしっかりしているので、心配しないでく
ださい。 まず、最初に聞きたいことは、お元気ですか?と幸
せか淋しいですか? 私達はお父さんの身体の具合が悪いこと
を知っています。皆、心配しています。 お母さんとおじい
ちゃんとおばあちゃんが特に、心配しています。 おとうさ
ん、どうぞ健康で元気に戻って来てください。 早く戻って来
てくださることを祈っています。 皆、少しでも早くおとうさ
んに会えるように、帰りを待っています。

愛とともに、 お父さんの娘、ダードン

 チベットの歌姫 PASANG DOLMAさんの唄 クリックでplay
                  MANGTSO「DEMOCRACY」(民主的に) 転載お願いします