パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

広州アジア大会に 抗議を(くれぐれも 騙されないで!)


日本オリンピック委員会(JOC)に苦情があるようだが
穿ったかんがえは 「日本人」に金を独占されないためであろう。

そもそも 人権弾圧の甚だしい中国で アジア大会をやる事さえも間違っている。
日本人が声を
出さなくて 誰が出せる! 

左翼の人権活動グループはどうしたのか? 
なぜ中国に言えない?


列車で2時間、選手ぐったり 「飛行機移動組もいるのに…」 広州アジア大会

産経新聞 11月10日(水)7時56分配信
http://amd.c.yimg.jp/amd/20101110-00000036-san-000-1-thumb.jpg
拡大写真
広州に到着した北島康介=中国・広州(撮影・山田俊介)(写真:産経新聞
 【広州(中国広東省)=川越一】広州アジア大会に参加する日本選手団の本隊が香港経由の列車で広州入りしたことについて、複数の競技団体から日本オリンピック委員会(JOC)に苦情が寄せられていることが9日、分かった。

【フォト】日の丸と金メダルを意識したネールアートの潮田玲子も“長旅”に苦笑い

 9日広州入りした日本選手団は約270人。空路、広州国際空港に到着したのはハンドボール、自転車、トライアスロンの約80人で、競泳男子の北島康介らメダル候補を含む約190人は香港から約2時間、列車での移動を強いられた。

 香港と広州を結ぶ直通列車には特等席が設けられているKTTと一等車の準高速がある。選手たちが押し込められたのは準高速。飛行機組のハンドボール男子のエース宮崎大輔大崎電気)は「え? そんなのあるんですか?」と驚き、列車組の身体を気遣った。

 関係者によると、JOCが、各競技団体がスポンサー契約している航空会社の違いを考慮してしまったのが原因。「競技団体はまったく気にしていないのに…。A社便では到着が遅くなるからというが、選手村に着く時間はそれほど変わらない。選手のことをまったく考えていない」と指摘した。異例の列車移動に、競技団体から「なぜうちは飛行機じゃないのか」などの苦情が出ているという。

 広州東駅到着から約1時間半後に姿を現した北島は「中国ってこんなに遠かったっけいうくらい移動してきた感じ」。出発前日に列車移動を知ったというバドミントン女子の潮田玲子日本ユニシス)は「修学旅行みたいだった」と笑いながらも、疲労感は隠せなかった。

 選手たちはスーツケースを持っての移動。長時間、座っていることによる疲労、腰痛などの悪影響も懸念される。列車組の荷物の一部を飛行機組に託したため、空港での荷物の受け取りにも時間がかかった。市原則之団長は「選手は思い切ってプレーに専念してほしい」と話したが、“身内”が足を引っ張っていては元も子もない。


http://www.epochtimes.jp/jp/2010/11/img/m46524.jpg
点字誘導ブロックは描いたもの。視覚障害者以外にはバッチリ見えるけど……(スクリーンショット


<写真でみる中国>中国式「面子」 「ごまかし」もここまでくると…


 【大紀元日本11月8日】日本の電車でよくメークする人を見かける。人のメーク術をこっそり盗めるのがうれしくて、ついつい、チラッと見てしまう。「なんだ、大して変わらないじゃないか」とがっかりしてしまう時もあるが、「あの寝ぼけた顔がこんなにもきれいになるんだ」と感心してしまうこともしばしば。

中国の広州も今、大慌てで「メーク」をしている。12日に開かれる「アジア競技大会」のため、人にやさしい清潔な国際都市という「美人顔」になろうと奮闘中である。しかし、メーク術がお粗末なのか、「美人顔」への理解が少々足りないのか、メーク後の「顔」にはつい、苦笑いしてしまう。

ここの写真は、アジア大会へ向けての広州「ごまかし」シリーズ。中国国内サイトでも大人気で、これぞ中国の面子を懸けた「面子プロジェクト」なのだ。

http://www.epochtimes.jp/jp/2010/11/img/m54665.jpg
窓は描いたもの。工期に間に合わせるため?(スクリーンショット

http://www.epochtimes.jp/jp/2010/11/img/m84184.jpg
上のマンションのベランダは発泡スチロール製(スクリーンショット

http://www.epochtimes.jp/jp/2010/11/img/m19467.jpg
すごいメーク術だ。スッピンの中側と厚化粧の外側(スクリーンショット

http://www.epochtimes.jp/jp/2010/11/img/m42786.jpg
うわべ化粧の「タイル」は、なんと紙製(スクリーンショット

http://www.epochtimes.jp/jp/2010/11/img/m72847.jpg
アジア大会期間中110番をすると罰金(6500円/回)」とのお知らせ(スクリーンショット

http://www.epochtimes.jp/jp/2010/11/img/m64114.jpg
「Equine」(馬の)という高度な単語が合っているのに、どうして「室内」(Indoor)がこんなにも間違っているの?隔離のIsolationも...(スクリーンショット

http://www.epochtimes.jp/jp/2010/11/img/m23855.jpg
大胆にも道路の名前が「XXX」。これも間に合わなかったからか(スクリーンショット

http://www.epochtimes.jp/jp/2010/11/img/m95740.jpg
見出し「次に中国で万博を開催するときは、広州がもっともふさわしい」。こんなにごまかしだらけの広州で本当に大丈夫?(スクリーンショット