パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

パンダはチベットの動物キャンペーン 5/14,15

 
イメージ 1
 
支援者の皆様 5/14,15 お手伝いありがとうございました
 
 
上野公園の「 パンダはチベットの動物です」キャンペーン は いい天気に恵まれて
毎回 600~1100部の チラシを配布できております。
大体 お昼を中心にやっていますが、11:00-13:00 と言う時間もパンダ見物の人たちに 渡すのにいい時間のような気がします。 渡したチラシを パンダを見るために並んだところで家族に読んでもらう、 
10ー20分で 最低のチベットのおかれた 政治上、人権上の問題点と チベットの文化が A-4 1枚で話せるように工夫しました。
 
4月2日からの入場者は40万人を超え、土日には3ー5万人の入場者があるようで今まで 5000部近い配布実績からすると かなりの大衆教育にはなっているとおもいます。 配布ビラは 
現在 「行方不明パンチェンラマ」「2500人のチベットのお坊さんが。。」 もおいてありますが、
こちらは別時間帯で 池袋東口での ビラくばりに 使用しております。  
 
800部平均 / 10,000人日・入場者 としても 8%に配れているそして配ったのが家族に1部以上とすれば、毎週来るパンダ見学のほとんどの人たちにビラが渡っているかもしれません。
(それを思うと うきうき します)
パンダのビラは 環境編、歴史編 が ありますので 適時換えたいとおもっています。
 
毎回回って来られる 上野公園警備員の方からは いつものように 注意があり、 その後に回ってきた時
には ビラも無くなっており、終了後でした。 警備のほうからも 「パンダはチベットの動物」はわかったから
。。。「また来るの???」 で今回も終了しました。
来週の土曜頑張りましょう。
 
この運動は シリアルに行うのではなく 「パンダの情報を わかりやすく 一般の家族向け」に
長い年月をかけて、ぱんだ=チベット に換えるのを目的とし、 中国ということばを使わずに
ぱんだ=チベット という言葉をみんなの 心においてもらう事です。
よって 叫ぶ我々も 「鬼」 ではなく 「ピエロ」になってやっております。
 
幸福になる言葉 「パンダ、パンダ、パンダ」 & 「パンダは チベットの動物です」は上野から
響いています。 幸せになりたい方 上野で笑って叫んでください。
 
「パンダ、パンダ、パンダ」 
& 「パンダは チベットの動物です」
 
 
 次回は 5/21 土曜日 11:00-13:00 
雨天中止 ビラがなくなり次第終了