パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

民主に外国人献金蔓延 前原氏、野田首相… 「党是」の参政権狙い援助?


民主党に 税金から 政党助成金を入れるのは やめるべきでは!
外国人が 特定の目的を持って 政党に関与をするのを防ぐ
ことが 政治資金関係法律の趣旨ではないか!!


民主に外国人献金蔓延 前原氏、野田首相… 「党是」の参政権狙い援助?

産経新聞 9月5日(月)7時56分配信
野田佳彦首相の資金管理団体が在日本大韓民国民団(民団)関係者ら在日韓国人2人から政治献金を受けていた問題は、民主党に外国人献金が蔓延(まんえん)している実態を改めて浮き彫りにした。外国人参政権導入を「党是」とする民主党に、在日外国人が“資金援助”をしている構図だ。外国勢力による政治への介入の余地を生む外国人献金。専門家は「判明分は氷山の一角ではないか」と危機感を募らせている。



■「潔白」主張も…

日本国籍の方から献金をいただいているという前提で(政治資金収支報告書を)公開している。事務所内であえて再調査したということはない」

今年3月、外国人からの献金が発覚して前原誠司外相(当時)が辞任した直後の参院決算委員会。当時、財務相だった野田首相は自身の政治団体に外国人献金はないことを強調した。

だが、資金管理団体「未来クラブ」(千葉県船橋市)が平成10~15年に、在日韓国人2人から計31万8千円の献金を受領していたことが産経新聞の調べで判明した。うち1人は、民団支部で役員を務めていたことも分かった。

衆院議員の元秘書は「首相を目指すなら、積極的に再調査するなど、徹底して危機管理に努めるべきだった」と苦言を呈した。

■もたれ合い構図

過去に発覚した外国人献金の“受領主”の大半は、民主党議員だ。

民主党は、結党時の「基本政策」に永住外国人への地方参政権(選挙権)付与を盛り込んでおり、党内には賛成派議員で組織する「永住外国人法的地位向上推進議連」もある。

一方で民団は、選挙などで民主党を積極的に支援しているとされる。野田首相自身も21年10月、千葉県で催された「韓日友好イベント」で、政権交代を果たした衆院選について、「千葉民団の皆さんの力強いご支援をいただき、心から御礼申し上げたい」などと謝辞を述べていた。

政界関係者は「在日外国人がリスクを冒してまで献金するのは、施策を実現してほしいからにほかならない。民主党側も彼らに配慮するあまり、献金のチェックが甘くなっていたのではないか。もたれ合いの構図そのものだ」と指弾する。

■「氷山の一角」

野田首相側は献金について、「本人も事務所も知らなかった」と主張。ただ、献金した在日韓国人の1人は産経新聞の取材に、「選挙事務所立ち上げでお会いした」と、顔見知りであることを認めている。

首相側が外国人と知りながら献金を受領した疑いも拭いきれず、詳細な説明が求められそうだ。

高崎経済大学八木秀次教授(憲法)は「これまでの判明分は氷山の一角にすぎず、民主党内に外国人献金がさらに浸透している可能性はある。外国人献金の多くは『通名』で支出されており、チェックが難しいゆえ、党として早急に対応を打ち出す必要がある」と指摘している。



【用語解説】外国人献金

政治資金規正法は、外国人や外国人が過半数の株式を保有する会社(上場5年未満)からの政治献金を禁じている。政治や選挙への外国の関与、影響を防ぐための措置で、違反すれば3年以下の禁錮か50万円以下の罰金、罪が確定すれば公民権停止の対象となる。公訴時効は3年。



yahooみんなの政治から

金子賢次こと山岡賢次。パチンコ屋及びマルチ商法関連の団体等からお金をもらっている
正体不明の在日。しかも、何故か一平卒の身でありながらあの小沢と同じくいつも警察の警護がついている犯罪者準構成員。この男が、「公安」・「拉致担当」だ、大臣??!
あっと驚く糞溜五郎の、何じゃコリャで、わが日本国の絶滅が始まった。

輿石が、幹事長になった時点である程度予想は付いたけど、平野ー鳩山ー輿石ー山岡ー小沢これ、鳩山・小沢の「融愛」政権の復活じゃないか。金絡みの政治を嫌って、あの「管」がバカ呼ばわりされても少しは頑張っていたのに、元に逆戻りしちゃた見たい。

こ れで伝書鳩は辞めないでいた目的を達成し、機密費から今まで貢いだお金の回収を図れるだろうし、小沢は党のお金は頂いたも同然で、しかも山岡の人事で「隣 の半島」には顔向けが立つわで、あとはヨキニハカラエで、党も国民のことも知らんワ。1年ぶりでウハウハで昼寝ができるコッペ。まあ、いい「挙党一致」 だ。これでしばらく文句言わんワ。この党も、長続きしないし、飽きてきたから、後はドサクサ解散でもしてガッポリ稼ぐかきくけこッこ。我が家の忠犬ポチ公 も昨夜、ちっちゃなカメラ屋がやってる衛星放送で海江田の時のアルバイト代欲しいのか?解散しろって言ってしなーってか。

いずれにしても、春を売りまくるこの自己保身のダジャレ男の泥かぶる内閣は、この国を
滅亡へと導くコッパ集団だ。だいたい蓮舫・小宮山・玄葉・細野・安住等々、少しでも泥が付いたらクリーニング屋へ駆け込みそうな逃げ専門の顔ぶれではないか。
素晴らしい「党内融和」を誇るこのコッパ党をこっ破しなければ本当に沈んでしまう。
ここは、あの「ブルース、、」に頼むしかないのだろうか。みんなどう思う、、。?