パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

9/17 上野公園パンダ、空海、ビラ配り


朝まで雨が降っていた空模様でしたが

パンダ、 空海の ビラ配りをやってみました。

パンダビラ配り、 9:00 前より開始しました。

いつもは11:00からの開始を 早くしたので どうかと思いましたが 結果は

9:00-10:30 で 200部を配ることができました。

9:00-10:00 は天気もあり 人が出ず、かなりペースは低かったです。

しかし10:00-10:30で 人が出て 予定完了。


博物館前に移動して 10:30-11:30 で300部 配ることが出来ました。

「仏教が、密教が。。。殺されかかっています」
「我々は宗教団体ではありません」
と言いながら 「チベットTシャーツ」を 着てチベット支援者を強調して
無事 配ることができました。
とにかく 博物館までは 取ってくれると思います。

中国が チベットや 中国国内で行っている 仏教者の思想教育
あるいは 仏教の根絶やしの事実を 呼びかける ビラは取ってもらえる
と確認できました。 来週の 23日、24日、25日は 期待できます。

    イメージ 1


博物館前で ビラを配った後
浅草吾妻橋水上バス前で 「拉致問題解決の署名、リボン配り」に
支援させてもらいました。
東京ブルーリボンの方たちへの支援です。
チベットも大切ですが 我が国の中にある 罪のない人への拉致の
後ろには中国の影もあり、大いに支援する義務があると思います。

すこし残念なのは 通行人が少なかったこと、 そして リボンをくばって
も「結構です」と言う人がいることです。
拉致の問題は長すぎるというひともいます。
しかし チベットも62年です。 しかし 中国と、北朝鮮は相手が違います。
まだまだ 拉致問題をよく理解していない 「大人 とくに 60歳以上」が
多すぎることでしょう。 

辛いです。残念です。悲しいです。