パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

また 10人目の 焼身抗議が カンゼで起きた 38歳の僧侶です


チベットnow@ルンタより

議員のババ・ケルサン・ギェルツェンがンガバからの情報を伝えるところに依れば、21~22日に掛けンガバに中国語で書かれたチラシが張り出された。その中には「このような状況が続くなら、さらに40人チベット人が命を捧げる用意がある」と書かれていたという。


Fire spreads in Tibet – Monk self immolates in Kardze
火は、チベットで広がっております  Kardzeで僧侶が焼身抗議


Phayul[2011年10月25日火曜日15:56]
By Sherab Woeser
Sherab Woeserによって

DHARAMSHALA, October 25: Phayul is receiving confirmed information from Tibet that another Tibetan monk self-immolated in an apparent protest against China’s occupation today.
DHARAMSHALA、10月25日に:もう一人のチベットの僧侶が今日中国の占領に対する焼身抗議したとチベットから、Phayulは確立された情報を受け取っています。

According to sources in exile, Dawa Tsering a 38 year-old monk from Kardze Monastery in eastern Tibet set himself ablaze at around 9.30 am local time.
亡命中の源によると、東部チベットのKardze Monasteryからの38才の僧侶現地時間9.30ごろ彼自身焼身抗議したのはダワツェリンは、です。

A monk from Sera Jey monastery in south India, Lobsang Dakpa, while confirming the news told Phayul that Dawa Tsering self-immolated within the walls of the Kardze Monastery.
南インドの世羅Jey寺院から僧侶 ロブサン ダクパ はダワツェリンがKardze僧院の壁の中で焼身抗議したというPhayulにニュースを確かめている、

Dawa Tsering was engulfed in flames as he shouted slogans for the return of His Holiness the Dalai Lama from exile and the re-unification of the Tibetan people,” Dakpa said.
主のHolinessの復活、亡命からのダライ・ラマチベットの人々の再統一スローガンで叫びながら、ダワツェリンは、炎でのみ込まれました、」と、Dakpaは言いました。

Chinese security personnel who have been stationed in the monastery since the 2008 pan-Tibet uprisings, arrived at the scene and doused the flames.
2008の全チベット騒乱から寺院に配置されて、場面に到着して、炎を消した中国の保安要員。

According to sources, Dawa Tsering refused medical attention and is currently being described in critical condition with severe burn injuries.
源によると、ダワツェリンは治療を拒否して、現在ひどい熱傷で重態と記述されています。

“When the Chinese police tried to take Dawa Tsering away, he cried and pleaded not to be taken away,” Dakpa said.
「中国の警察がダワツェリンを連れ去ろうとしたとき、彼は泣いて、取られないために反抗しました」と、Dakpaは言いました。

As of now the situation in and around the monastery is being described as tense with monks protecting Dawa Tsering inside the monastery and armed Chinese security guards surrounding the monks and the monastery.
今現在、修道院の内外の状況は、修道院内で大窪ツェリンを保護している修道士と修道士と修道院を囲んでいる武装した中国の警備員と緊張していると言われています。

This is the tenth instance since March this year when Tibetans inside Tibet have set themselves on fire demanding the return of the Dalai Lama from exile and protesting Beijing’s repressive policies in Tibet.
ダライ・ラマ亡命からの復帰を要求して、チベットで北京の抑圧的な政策に抗議してチベットの内側のチベット人焼身抗議を行った、これは今年3月から第10の例です。
This story has been read 3072 times.

Troops Pour Into Lhasa
軍隊は、ラサに押し寄せます

2011-10-20
2011-10-20
Security restrictions are ‘intense and frightening,’ says one resident in the Tibetan capital.
セキュリティ規制は『激しくてこわがらせます』と、チベットの首都の1人の居住者は言います。
http://www.rfa.org/english/news/tibet/jail-12222008165412.html/Lhasa-Police-305.jpg
AFP


2008年6月20日のラサのPotala宮殿の前の中国の暴動警官。

チベットの源によれば、北京によって支配に対するローカル抗議をはばむための見た目の試みにおいて、かなりの数の中国治安部隊は、チベットの地域の資本ラサへ引っ越しました。

四川省チベット語が住む郡の少なくとも5人のチベット人が死んだ中国の規則に対する自己犠牲抗議の最近の波に、動きは続きます。

「何千もの軍隊は、10月18日の夕方に、ラサ市に現れました」と、ラサからの発信者はRFAに話しました。そして、匿名を条件に話しました。

「その翌日までには、ラサは治安部隊で満たされました」と、彼は言いました。

それは、すぐに明白でなかった、治安部隊が照会したどうかために中国の中国人民解放軍または準軍事的なピープルのArmed警察のメンバーに属している軍隊、または、両方の力のメンバーは、現在都市に存在しますかどうか。

「私は、これらの規制が10月22日まで続くと聞いていました」と、ラサからのもう一つのチベットの職業は言いました。そして、また、名をつけられたくないと頼みました。

「亡命チベット人の間の新しい運動[Ngaba抗議との連帯において]が理由であると何人かが言う間、Amdo Ngabaの自己犠牲抗議が保安のこの増加の原因でありえたと、何人かは思います。」

軍隊は、現在Jokhang寺院のまわりに、大通りで、主要な交差点に配置されます、そして、Potala Palace―theでチベットの前の住居が精神的なリーダーを追放したことダライ・ラマ(言われる発信者)。

「また、軍隊はラサの郊外に配置されました」と、発信者は言いました。「彼らは、至る所で都市にいます。」

「治安部隊(軽いカーキ色の軍服を着ている)の1つのグループは、Jokhangのまわりに、そして、Potala宮殿のあたりの大通りの上に配置されます。もう一つのグループは、ラサの至る所に、2~4台の黒いバンのグループで回ります。」

「10人の兵士のグループは、彼らの引き金(撃つ準備ができている)の上に、連続の形成において立って、彼らの指であらゆる交差点に掲示されます」と、発信者は言いました。

「ラサの規制は、激しくて、こわがらせます」と、彼は言いました。

Tibetans questioned
チベット人は質問されます

東の地域のドレスまたはヘアスタイルを着ている修道士と修道女と誰と一緒にでも、ラサの中国治安部隊はチベットの東部KhamとAmdo地方から来ているチベット人を現在完全に検査しています。そして、発信者が言われます。

「居住、自国の場所とラサ、その他である理由の現在のところについて、彼らは尋ねられます。」

兵士も携帯電話を捜します。そして、ダライ・ラマまたはもう一つの年上の宗教的な人物(カルマパ)の写真を探します。彼らもチベットの歌を捜す、あるいは、他に何かが政治的に敏感であると思われる、と、発信者は言いました。

「最もわずかな理由で、ラサの外で、彼らは、検査するチベット人を拘留して、Tagtseで彼らを教護院へ連れて行きます。さらに疑われる人々は、ラサに主な教護院の方へ動かされます」と、彼は言いました。


チベット人は、ここ数週間に中国の規則に対する彼らの抗議を進めました。

ごく最近の自己犠牲に、修道女は彼女自身を燃やして、中国の支配に抵抗しているチベット人の間で、最近の記憶で最初の女性の自己犠牲ケースで、月曜日にNgaba(中国語(アーバ)の)県で死にました。


彼女に屈することが燃える前に、チベットダライ・ラマ(インドで亡命生活を送っているチベットの精神的なリーダー)の復帰のために、テンジンWamgmoは、20才について、自由を要求しました。


8人のチベットの修道士は、大部分はNgabaで、今年を自己犠牲にしました、そして、4人は死にました。そして、彼らが中国治安部隊によって北京と嫌疑のかかっている人権侵害によって支配に抗議するために命を犠牲にしたかったと言いました。