パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

12/10 人権デーパレード

人権パレードに参加の方 ご苦労様でした。

いい天気に恵まれましたが、宮下公園より国連大学までの ショートコース消化不良気味でした。

参加人数は 宮下公園出発までは 100人弱ですが 最終は120人であったようです。
しかし チベット支援者、ウイグル支援者、モンゴル支援者、ビルマ支援者と 人権関係
やはり一般の人が参加していないので、 先日のアジア民主主義の駒沢体育館のように
掛け声を掛けて次の行動に。。。。。。。。。という感じですか!!!

物量的には 旗も プラカードもありましたが、何せ人権に対して強く訴えるものが 
本当にあるはずですが、十分に伝えられず、(私にとっては)寂しいパレードでした。
渋谷で 街宣をしていると 毎週デモが ハチ公前を通過します。
120人で3列縦隊であれば そんなに長くありませんが、 単独でこれよりも長いデモは
よく見ます。 まあ次回の 各旗の下の人々の捉え方で 運動はよくも,悪くもなるとおもいます、
来年は 倍以上の人数の参加を期待します。

下記より 画像が 見られます
主催者さんからのメールを転載
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お疲れ様でした。

昨日は天候にも恵まれ気持ち良く渋谷の街を行進できました。
参加人数は百二十名くらいだったと思います。
チベットビルマウイグル、モンゴルの人たちが仲良く
統一コールのもと渋谷の街を歩きました。
すでにねこみみさん、八陣さんから写真がアップされています。
(ありがとうございました。)

世界人権デー・多民族パレード
http://nekomimi.la.coocan.jp/free_tibet/ft111210_1/

チベット僧侶の追悼とチベットの平和を祈るキャンドル・ナイト
http://nekomimi.la.coocan.jp/free_tibet/ft111210_2/

世界人権デー2011
集会
http://rfuj.net/20111210_humanrightsday/index.html

デモ行進
http://rfuj.net/20111210_humanrightsday/index_2.html

この行進をまた来年もっと大きな形で出来ればいいなと思っていま
す。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


なお 終了後に ハチ公前 街宣ビラ配り敢行

沿道、ハチ公内において 渋谷警察より 警備関係のお話があり。
やはり 中国人や 親中国人派の 動きもあるようで、問題が生じたら 交番へ逃げ込むことを
指示されました。 確かに 怖い顔で睨むかたも ハチ公前には いますね!!!
日本の公安、警備に関して 「オジギ」とともに 誇らしく思えました。