パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

年末最終日 上野公園・渋谷「パンダはチベットの動物です」ビラ配り


本日 今年最終の 街宣となりました。
いつもながらご支援ありがとうございます。 
上野では 本日も500部の配布を完了しました。

焼身抗議」 の画像を 掲げる事により、チベット人の僧侶、
尼僧のご意思が日本人、中国人
に伝わる事を 切望しております。
そして 上野ではいつもより多く 足を止めてくれました。


イメージ 1


渋谷ハチ公では思い切って 「パルデン尼僧」のプラカードをあげて 皆さんの対応を見せていただきました。
ほとんどの方が 目が点になっております。 少し強烈すぎるかと思いましたが、とにかく 2時間弱 ビラ配布を行いました。

振り返る人、
口ごもって「パルデン」と言う人、
焼身抗議」とつぶやく人
チベットだ! チベットだ!」

その中で 近寄ってきて ビラを所望し、「ご苦労様です!」という男性
また 「何かしたい! 寄付させてください」と言う男性など
今までにない反応がありました。

もっと 大きな反応は 私自身、掲げた後 非常に心が重くなり、
通る人の反応を知りたいと言う事もありましたが、どんどん悲しくなり、
そして ついに涙があふれて止められませんでした。
その中で 
「ご苦労様です!」の一言で 心が軽くなり、「ガンバラ
ナケレバ」という 気持ちが沸き起こってきました。

たぶん 「焼身抗議の画像」をとった人の気持ちが 私の挙げる
プラカードに入って、それが私の気持ちに話かけたのかもしれ
ません。 
個人の死の画像を持つ「重さは」本当に感じました。
しかし 自分が感じるだけでなく 大衆に伝えるのが 私の
彼らから託された使命。 来年も 続けます。

イメージ 2 

イメージ 3


本日はハチ公前も行事が目白押し

その1 創価学会追求
イメージ 4


その2 原発反対リコール

イメージ 5

その3 聖書普及


イメージ 6


そして 今年もトラブルなく終了しました。
壁側の ボード類の掲示にも 人だかりがあり、 今日のハチ公街宣は満足できる
結果を出す事が出来たようです。 

「パルデンさん」に合掌


次回は 1月8日 11:00-13:00 上野公園
            13:30-14:30 国立博物館
            15:00-17:00 ハチ公前

多数のご参加をお待ちしています。
080-6756-3518