パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

3/4 上野公園、渋谷ハチ公街宣報告


本日ご支援ありがとうございました。
非常に 寒く 上野も通りは少なく、 反原発活動が目に付く日曜でしたが、
意外と ビラの掃けもよく また 旧知の方も現れて 充実していました。

旧知の方は YOSHIDAさん 2年前「上野の森美術館」で行われた「チベット至宝展」のとき
美術館のまん前の 天海僧正の毛髪等前で 陣を 張った時、始まりと終わりに現れて
お手伝いをしてくれた 「上野の森の住人」のおじさんでした。
至宝展の後 福祉を頼って 大田区の粕谷に引っ越したはずが、また上野に住所を換え
今日再び 福祉を頼って再度 入居のようでした。
血圧が220、血糖も高く 63歳には見えず、70過ぎにしか見えなくなっている彼を見て
すこし残念さを感じました。 しかしいつものように明るい顔で 『死期の話』!!
今日は 持参の おにぎりのうちの半分の 2個を食べてもらい、再起をお祈りしました。

2時過ぎまで 上野でくばり、公園のガードマンのおじ様たちには珍しく 2度公園口前で
お会いさせて頂きました(笑い)
今日はこの時点で 700枚くらい完了 良い出来です。

渋谷に移動。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

イメージ 1 本日強い 仲間が増えました。かってチベットで僧侶をやっていたといわれる 犬君です。 それを飼い主の O嬢にお話しすると 「びっくり」 犬君が 「よしさん 私がかって
人間だった事認めてくれましたね。ありがとう!ありがとう! で手の甲をなめてくれます。 彼女はひとしきり
手の甲をなめた後、あああ~~~スッキリと言って 安心した様子。 この子は自分がかって人間であった事
を認めてもらって犬になりきれたようです。  O嬢は人見知りする この子が始めての よし さんにベロベロ
で完全に慣れきっているのを見て、7年間育てていて初めてのことのようでした。 この子は7年間 自分が
犬に変わったことに気が付かず、悶々として 今日初めて犬を認め、静かにO嬢に仕えてくれると思います。

イメージ 2


イメージ 3

いつものシカトが今日は 手ごたえがあります。 用意した200部くらいも 1時間ではけました。
援軍もありましたが 今日はいい日でした。

イメージ 4        イメージ 5

そうです 我々の 頭の上には 「ガガ」の コンサートのADが大きく掛かっていました。

イメージ 6

次回は 3/11です。