パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

大飯原発:3号機を起動 「稼働原発ゼロ」2カ月で終了

残念です。 
日本人が西洋からまた低く見られるのです。


嘘つき野田首相は 閻魔大王に舌を引き抜いてもらわなければ。。。。。。。。

大飯原発:3号機を起動 「稼働原発ゼロ」2カ月で終了

毎日新聞 2012年07月01日 21時14分(最終更新 07月01日 22時10分)
http://img.mainichi.jp/mainichi.jp/select/images/20120702k0000m010087000p_size5.jpg
大飯原発の中央制御室で3号機の起動操作をする制御員ら。奥右端は視察する牧野聖修経産副大臣福井県おおい町で2012年7月1日午後9時、代表撮影
http://img.mainichi.jp/mainichi.jp/select/images/20120702k0000m040076000p_size5.jpg
再稼働に抗議して座り込む人たちと警備する警察官で騒然とする大飯原発の入り口付近=福井県おおい町で2012年7月1日午後6時49分、川平愛撮影
 関西電力は1日午後9時、定期検査のため停止していた大飯原発3号機(福井県おおい町、118万キロワット)の原子炉を起動させた。昨年3月の東京電力福島第1原発事故以降、定検で停止した原発の再稼働は初めて。夏の電力需給逼迫(ひっぱく)期を前に、今年5月から国内で続いた「稼働原発ゼロ」状態は約2カ月で終わった。
 起動作業は、西川一誠福井県知事の要請で設置された政府の「特別な監視体制」の下で行われた。責任者の牧野聖修経済産業相らが原発の中央制御室で立ち会い、運転員がレバーを操作。核分裂反応を抑えている53本の制御棒の引き抜きを開始し、起動させた。
 その後、核分裂が連続する「臨界」にするため、制御棒を徐々に引き抜く作業を継続した。送電は、4日に送電系統と原発の発電機をつなぐ「並列」を行って開始する予定。フル稼働は8日の見込みだ。フル稼働すると、関電管内の節電目標は15%から10%に引き下げられる。



【しかし、今年はその要請がない‼ それで、電力不足とは‥‥。 納得いかない。】 関電の大嘘

2012年06月14日 | Weblog
【しかし、今年はその要請がない‼ それで、電力不足とは‥‥。 納得いかない。】
【】 神戸製鋼所原発1基分の電力を昨年関電に売却。
しかし、今年はその要請がない!! それで、電力不足とは‥‥。
>「企業の自家発電能力は、約6000万キロワットもあります。
東電の供給能力約6000万キロワット、原発40~50基に匹敵する規模です。
そこで自家発電の余剰分である『埋蔵電力』を活用すべきだと国会で提案したのです。
ただ、政府は余剰分がどのくらいか把握していないという答えです」(渡辺事務所)<
 神戸製鋼の自家発電の電力の売電について、ツイッターでも話題になっています。
神戸製鋼所: 原発1基分の電力を昨年、関電に売却。
しかし、今年はその要請がない‼ それで、電力不足とは‥‥。 納得いかない。 https://twitter.com/2011kazu0927/status/212031166776213505/photo/1

そのネタ元「フライデー」には以下のような記事が・・・
*********************************
「FRIDAY 5月4日号が、神戸製鋼所に取材したところ、「昨年はわが社の神戸発電所から関電に140万kWの電力を販売した。 さらに神戸製鉄所12万kWと加古川製鉄所45万kW、合計57万kWの能力がある。
関電から依頼があれば供給を検討するが、現時点ではまだ依頼がない」という。
*********************************
明らかに、大飯原発再稼動を推し進めるための意図的な動きと思われます。


本日 横浜で再稼動反対デモに参加、列の最後尾で 法華太鼓を叩きながら 1時間半歩いてきました。
参加者350名ほど 警官は公安も含めて 100名弱 大変ですね。
子供連れも参加していましたが、 本来孫を考え始める 中年以降は少ない!
昭和20年以降の 日教組に間違った民主主義を教わった世代は年金をもらっても動かないですね
金は墓場までは持っていけませんよ!!


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

解散の横浜球場横にて撮影