パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

2/20 二名の若者が四川省で焼身抗議 死亡

2人のティーンエイジャーは、焼身抗議で死亡

2013-02-20
RFAより転載

http://www.rfa.org/english/news/tibet/burnings-02202013095047.html/tibet-Rinchen-feb2013.gif/image

リンチェンの日付がない写真。
 TCHRDの写真提供

2人のチベットティーンエイジャーは中国の四川省焼身抗議を行った後に死んだ。そして、中国の占領下で生まれたチベット人の新世代の人権の窮境を告知する、と、チベットと亡命政府は水曜日に声明した。
火曜夜にNgaba(中国語(アーバ)の)チベット人Autonomous県のDzoege(Ruo'ergai)郡で中国の占領に抗議するために抗議で、リンチェン(17)とSonam Dargye(18)は彼ら自身を焼身したと、源は言いました。
両者とも即座に死にました、そして、彼らの体は彼らの家族によって家族にひきとられました。
「2人の男の子はKyangtsa町の居住者でした、そして、彼らはチベットで中国の方針に対する抗議で死亡しました」と、彼らが亡命生活を送っているインドの丘町Dharamsalaから、チベットの修道士KanyagツェリンとロブサンYeshiは言いました、
「火傷に屈する前に、彼らが特に何を要求したかについて、明らかでありません」と、彼らは言いました。
リンチェンとSonam Dargyeは、Kyangtsaの小学校同級生でした。 
104人のチベット人焼身抗議者の20人が18才以下である (チベット活動グループのためにインターナショナルCampaignによって編集される数字による)
中国の支配中で生まれるチベット人の新世代による焼身抗議は「チベットの状況の重大性について、世界に明確なメッセージを送ります」 ― Dicki Chhoyangが言った ― 亡命政府情報庁長官
中国が人権に対する対応を改善することを世界に誓約し、彼らに責任があると、彼女は2013年の国連人権会議セッション前に、ジュネーブで火曜日に会議に話しました。
中国の占領に抗議して、チベットの追放された精神的なリーダーの復帰のためにダライ・ラマ帰還を呼びかけたチベット人焼身抗議の80人以上は、焼身後に死亡した。
「我々が聞くものは焼身した人数です、しかし、各々の人々後に、あなたと私のような普通の人々が本当にいます」と、Dicki Chhoyangは言いました。

Message
メッセージ
それから、彼女はNangdrol(18才の男の子)によって残された遺書を読みました、そしてその人は、昨年2月19日に焼身抗議して死亡した。
彼は書きました。「傷跡を残さないこの苦悩を大目に見ることができないという 基本的人権も尊重しない心の痛みが 焼身抗議の痛みよりはるかに大きいのです、これらの厳しい法律のもとに生きることが、我々はできません」と、Dicki Chhoyangは言いました。
チベット焼身抗議が「中国の政治抑圧、経済周辺化、環境破壊と文化的な同化」を原因していると、彼女は告発しました。
2人のティーンエイジャーによる最新の自己犠牲抗議は、「中国の最近の取締りにもかかわらず、抗議のこの形が2013年の中国の仕事へのチベットの反応の特徴のままになりそうであることを示します」と、ステファニーBrigden(ロンドンに拠点を置くFreeチベット活動グループの責任者)は言いました。
「それはチベットの子供たちの窮境を知らしめます。そして、その人は抑圧され、生命のすべての難問に取り組んで、それに抵抗する努力を行った人々なのです」と、彼女は言いました。
Freeチベットによれば、子供たちの権利を保護することの国の記録が精細に調べられたジュネーブで、国連児童の権利委員会は、2週前、審理の後、中国で「取り組まなければならない問題のリスト」を出版しました。

Evidence of 'abuses'
『虐待』の証拠
委員会ではFreeチベット報告も考慮した。そして、それは18以下の子供たちの権利やの他の「濫用」中でそれらを含んでいるチベット焼身抗議についての証拠も含んだと、それは言いました。
「中国がチベットで子供たちの焼身抗議にたいして『完全で独立した質問をしたか』どうか

、『子供たちによってそのような必死の行為の理由を確認して、将来のものを防ぐ』ために、
国が何をしたかについて尋ねるよう、委員会は要求したと、Freeチベットは言いました。
委員会は、「平和的なデモで子供たちが逮捕され拘留される事に対して、過剰な防衛と彼らの信教の自由の濫用とチベットの言語権利」の使用に関する情報も要求しました。
北京はチベットのその原則を擁護して、ダライ・ラマと亡命中の他のチベットのリーダーがインド亡命政府から
抗議を組織化したと言います。
しかし、チベットの亡命リーダーは焼身との関係を否定して、チベットチベット人への弾圧を止めるように頼みました



とにかく国連という全地球的な組織で 中国を締め付けましょう。

日本での尖閣問題に対しても 平気で嘘を言い、 
アフリカや中東で 人々を苦しめる政府に武器を平気で売り込み
北朝鮮の影では北朝鮮への貿易停止を行わず、北朝鮮政府を支援し世界中のコンピューターに侵入し 情報を奪い
その 悪性は 全世界の知るところとなっている。
中国への 国連制裁 を
実質のものに!!