パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

マスコミがスルーする、ダライラマ法王猊下が質問にお答になられたこと

日本人にとって今年の国会講演も
「よかった」
終わらせるのか??


報道は無難に、議員も無難に、首相も政府も無難に、今中国に なぜ組するのか??? 
似非愛国者が山とこいる


チベットは中国ではありません
ウイグルは中国ではありません
モンゴルは中国ではありません

中国は国ではありません、守銭道が共産党の旗の下に善意のある国民を虐待している王国です。







マスコミがスルーする、ダライラマ法王猊下が質問にお答になられたこと

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/73/45123b4e2daa9af6f939edab01509ec4.jpg

昨日、参議員会館講堂で、ダライラマ法王猊下のご講話を拝聴しました。昨年に引き続き、在野でありながらこの場所に関わらせて頂いた事に心から感謝しています。

チベットの政治的リーダーとしてではなく、ひとりの宗教家としてのご講話。「倫理観を高め、自らを戒めていく事」というお言葉、心に染み入りました。

実は前日、増上寺での対話集会で、中国政府の政策に抗議してチベット族僧侶らの焼身自殺が続発していることを「尊く素晴らしい行為だ」と述べたとの報道に耳を疑いました。深夜になってこれが訂正された事に安堵。集会の通訳は共同通信に「驚くべき行為と訳すべきだった」と修正されていました。

なんか、これ、意図的なものを感じるという方もいらっしゃると思います。ゴールデンタイムにこれが流され、修正は深夜。勘ぐれば勘ぐる程嫌な感じもします。

この件について昨日質問があり、あらためて、法王猊下からのコメントがありました。

焼身自殺について「非常に心が痛む悲しい出来事だ」と繰り返えされていました。「非常に悲しい。私にできるのは祈ることだけ。彼らは苦境にあり、自殺を選んだ。中国政府は何が原因なのか調べるべきだ」、「我々が煽っているといっているが、本当にそうだろうか?」「温家宝氏はチベットに原因があると発言していた事もあるが」本当にそうだろうか?とまで言及。かなり突っ込んだお話もしていたのです。

しか~~しっ、テレビカメラ数えて12台、あれだけのマスコミが来ていながらここの部分はスルー!!!!
-----
中国の習近平国家主席について「現実的な考え方をする人で、ビジョンを述べるだけでなく、実行する勇気と行動力を持っているのではないか。これからどうなるか見ていきたい」と述べ、習氏が進める国内改革に期待を示した。 (時事通信
-----
確かに法王猊下はそうおっしゃいましたし、私のメモにもそう書かれてあります。でも、そこだけ報道されてしまっていては、まるで、中国に期待しているだけのような印象。

今、ひとりでも多くの方に事実を伝えたい。よって、ネット等により皆さんのお力を借りるしかありません。ひとりでも多くの方々にお伝え頂きたいと思います。

そして、ご講話を聞かれた国会議員の皆さん!!!!!

ダライラマ法王におかれて、限界ギリギリの表現で現役国会議員に対して直接訴えたこの叫びを、どうかしっかりと情報発信して頂きたいと思います。

「素晴らしいお話を聞いた」で、終わらせる事なく、命の叫びを、民族の悲鳴を、猊下がお話しになられた全てを伝えて下さい。そして、解決して下さい。

どうかよろしくお願い致します





パルデンの会がお願いします
大阪の皆さん 
長尾敬さんを支援してください。 
自民党に変わってがんばっておられます、対中国は自民党から変えていかなければなりません。






ダライ・ラマ法王14世 特別講演会

2013年11月20日

今日、国会の議員会館ダライ・ラマ法王14世の特別講演会が開催されました。
私も世話人として、法王をお出迎えしました。昨年に続いて、多くの超党派議員が出席しました。ノーベル平和賞を授賞し、世界各国で人権、人道を守る必要性を訴える指導者の話は素晴らしいものでした。
特に「倫理観の大切さを教育を通じて広げていくことが、真の平和を築くために最も重要」との話は、私自身も改めて心に刻んでまいります。