パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

チベットにおける中国のリーダーの行動に対して法的処置を要求するスペインのグループ


チベットにおける中国のリーダーの行動に対して法的処置を要求するスペインのグループ

· By Richard Finney and Rigdhen Dolma 
リチャード・フィニーとRigdhenドルマによって 
2014-07-17

イメージ 1


プロ・チベットの抗議者は、2013年5月17日に、ダライ・ラマと北京の間チベット対話において人権と自由を要求するために、バルセロナの中国の領事館の外で、デモに出席します。 
AFP
AFP

スペインベースのチベット支援グループの責任者は 北京からの圧力で  中国のリーダーのチベット犯罪で訴えられるために出た国際逮捕状を破棄し法廷の動きをへの「露骨で恥ずべき」降伏の結果と言いました。
6 月23日にチベット支援グループ『 ComiteデApoyo alチベット(CAT)』による 2人の前中国の代表と他の当局に対して訴追された、大量虐殺の申し立てと人権の侵害にたいして 長時間にわたる調査を終え、スペイン全国法廷で9-7の投票になりました
動きはスペインの中道右派の議会による 大量虐殺または戦争犯罪容疑者は彼らの国外で調べを受けることがありえるという『普遍的判断』に従った法令によって行われた調査を制限するという3月の決定にってうごきました。
裁判を結審する法廷の動きは支配する裁判官の間で強い意見の相違を反映しました。そして、CATディレクター・アランCantosがインタビューにおいてRFAのチベットのサービス話ました。
「たとえ人が判決を尊重しなければならないとしても、これは特異例です、そして、それに疑問を感じている多くの裁判官がいます」と、Cantosは言いました。
「我々は憲法裁判所法廷で、そして、最高裁判所でそれに質問するつもりであるので、裁判が再開されることができるという望みがまだあります。」

Pressure from Beijing
北京からの圧力

『普遍的判断』の法律がどのようにその法廷によって適用されるかもしれないかというスペインの変化、北京の圧力の結果であり、スペインの社会党によって議会で反対された事と、Cantosは言いました。
「これは露骨な服従でした、そして、これが中国が我々の民主主義国家を統治し始めていることを意味するので、それは先例をつくってはいけません」と、彼は言いました。
「健 全な民主主義の柱の1本は、裁判で執行部門の間の三権分立です」と、Cantosは言いました。「そして、もう一つの国が来て、「やれ」と我々 に話す、そして、現代の民主主義としての我々が司法system―の独立を「停止中断し始めるならば、我々には大き問題になります。」
国内事情において「不満分子が 組織化されると主張することまたは追放されたチベットの精神的なリーダーダライ・ラマ「排他的集団」という理由で中国はチベット方針のすべてにたいして 外側の批判を一貫して拒絶します。
「我々は中国人に対してチベットの真実のために法廷の中に戦いから行きました、そして、現在、我々は我々自身の政府と 中国にかんしての非常に重要な法律を変えようとするために戦っています」と、Cantosは言いました。

6月23日に声明では、前中国のリーダーに対するスペインの結審結果を中国の外務省歓迎2カ国の「伝統的な友好」へ指摘した
ロイター報告によると「2チームは、相手方の中心的な利益と懸念を尊重して、支えることができると、国務省省スポークスマンHuaChunyingは言いました。
一 方、ロンドンに拠点を置くインターナショナル・チベットNetworkのアリソン・レノルズはスペイン議会と法廷の動作を「非常に期待外れである」と言い ました。そして、6月27日には、前中国のリーダーの逮捕の国際的な令状が裁判が結審のまえに交付された点に注意しました。
レノルズは、スペインの「中国に恥知らずにへつらうこと」が令状が交付されたという事実を変えることができないと言いました。
そして、法廷の結審がそれらの令状を無効のままにしたけれども、「裁判が訴えの後回復されるならば、その逮捕状は復活することができます」と、CantosはRFAに話しました。
Related Stories
関連記事

· Chinese Lawyers Point to Widening Official Attacks, Harassment
公式攻撃(いやがらせ)を広げることへの中国の弁護士点

· Hong Kong Lawyers in Mass Silent Protest Over China's White Paper
中国の白書の上の大規模な無言の抗議の香港弁護士

· Cambodian Government ‘Flouting International Rules Against Torture’
カンボジアの政府『拷問に対して国際的な規則を嘲ること』

· UN Envoy Calls on Cambodia to Set Up an Independent Human Rights Body
国連特使は、カンボジアに独立した人権体を準備するように頼みます

· Defendants Not Informed of Rights in Cambodian Appeal Court Cases: Study
カンボジアの訴え訴訟事件で権利を知らされない被告:勉強

· Families 'Shocked' Over Subversion Charge For Chinese Rights Lawyers
中国の権利弁護士の転覆代金の上に『衝撃をうける』家族

· Chinese Lawyers Lodge Formal Complaint Over New Rules
中国の弁護士は、新しい規則について正式な不満を申し出ます

· China's Supreme Court Overturns Death Sentences For Child Rapists
中国の最高裁判所は、幼児強姦者のために死刑宣告を覆します

· Chinese Authorities Now Targeting Lawyers' Lawyers
現在弁護士の弁護団を対象としている中国当局