パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

チベットの若い僧侶は、中国の『干渉』に絶望して首を吊りました


チベットの若い僧侶は、中国の『干渉』に絶望して              首を吊りました(絶望ではなく 自死と言う抗議)


· 2014-07-17 RFAより転載

イメージ 1


日付がない写真の中のThabke。

RFAリスナーの写真提供。

北西の中国の甘粛省の大きな僧院の若いチベット人チベット僧侶と尼僧の日常生活で困難をあげて、寺院において生活に対する政府の規制について抗議して首を吊った、源は言いました。
Thabke(24歳位、甘粛のKanlho(Gannan)チベット自治県のSangchu(中国語(Xiahe)の)郡のLabrang修道院の 僧侶)は「僧院の前木から首を吊ることによって」7月9日に自殺しました。地元の関係者が木曜日にRFAのチベットのサービスを話され ました。
源は、事件がSangchuでは先ずっと通信の規制」のためにの以前おきたことも公表されることができないと言いました。  
Thabkeは「彼がいろいろな制限的な規則と方針の強制に抗議して人生を終えることを望んだ親友に打ち明けました」と、源は言いました。そして、匿名を条件に話しました。
規制は、Sangchuの僧院で登録可能な 僧侶と尼僧の人数が制限されたことを含んだと、源は言いました。
中国当局は宗教的なカリキュラムにさえ干渉して、僧院(Labrangを含む)で、ひどい困難な問題をおこしましたと、彼は言いました。
1709年に創立されて、Labrangは長くAmdoの歴史上の北東のチベットの地域で最も大きくて最も重要な僧院の1つでした。そこではいつも何千もの僧侶が住んでいました
Thabke(Sangchu郡のNgakpa村生まれの人)は、999までしかLabrangで登録を制限する中国の方針に抗議したと、RFAの源は言いました。
「彼も、信教の自由に対する規制と個人の尊敬する師の写真の表示の禁止令の強制に抗議しました」と、彼は言いました。そして、「僧院で仏教の研究を続行したかった多くのは、宗教生活をやめ、還俗しなければなりませんでした」と付け加えました。
広 範囲にわたる抗議が2008年に地域に広まった時から、中国の占領に疑問を呈している散発的なデモは中国のチベットが住む地域に広がりりました、131 人のチベット人が自分自身を現在まで北京の占領に反対して、追放された精神的なリーダーダライ・ラマの復帰を要求して昇進抗議しました。
Related Stories
関連記事

· New UN Envoy Visits Prison, Probes Rights Issues in First Visit to Myanmar
新任の国連特使は刑務所を訪問して、ミャンマーへの1回目の訪問において、新株の株主割当発行を徹底調査します

· Tibetan Monk Detained Following Solo Protest
単独の抗議の後、拘留されるチベットの修道士

· Tibetans Assaulted by Chinese Police at Dzoege Checkpoint
Dzoegeチェックポイントで中国の警察によって襲われるチベット人

· Kashgar College in Xinjiang Threatens Fasting Muslim Students With Expulsion
新疆のカシュガル・カレッジは、断食のイスラム学生を追放で脅します

· Thein Sein Warns Myanmar Media Against Instigating Violence
Thein Seinは、ミャンマー・メディアに暴力を扇動することについて警告します

· Chinese Christian Pastor's 12-Year Prison Term 'A Miscarriage of Justice'
中国のキリスト教の牧師の12年の懲役『誤審』

· China Holds Hundreds of Uyghurs As 'Anti-Terror' Campaign Spreads
『テロ防止』キャンペーンが広がって、中国は何百ものUyghursを持ちます

· Sixteen Arrested in Wake of Fresh Myanmar Violence
新たなミャンマー暴力行為の跡の16人の逮捕者

· Four Held, Curfew Declared in Mandalay City After Deadly Violence
4つは保ちました。そして、夜間外出禁止令が致命的な暴力の後マンダレー市で宣言されました