パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

刑務所で秘密裏に2年半の刑期を宣告されたチベットの宗教指導者

刑務所で秘密裏に2年半の刑期を宣告されたチベットの宗教指導者

· 2014-10-17 RFAより転載

イメージ 1


Khenpo Kartseは、2013年12月に逮捕後拘置所にあります。

RFAリスナーの写真提供。
チベットの源によれば、有名なチベット仏教の指導者Khenpo Kartseは、ほぼ1年の間拘置されている後に、チベットで秘密の裁判で2年半の懲役を手渡されました。
裁判は「Chamdo[中国語(昌都)の]県の地方裁判所2~3ヵ月前」開催されました。源がRFAのチベットのサービスを話されました
Kartse ― とは宗教的な先生や管長を意味して 四川省州都 成都中心地)で201312月6日連行され 「州の保安を害する」ことで監視下になりました。
彼は、青海行政区のYulshul(玉樹)県のNangchen(Nanqian)郡の彼自身のJapa寺院において逃走中の僧侶をかくまったとして後で訴えられました ―それはChamdoのKarma僧院から 爆破事件との関連がありとしています ― 。
Kartseが有罪判決を宣告されたのはこの追加の訴状であったと、源は言いました。「現実とかけ離れている、彼の弁護士は判決を拒絶しました。
Kartseの家族によって彼を弁護するために選任された、弁護士Tang Tianhaoは、4、Chamdoに行き「しかし、二回のみ短い時間だけ、彼に会う事ができた」と、源は言いました。
Tangは政府もと裁判から 引き下がった、そして、それから、家族は地元の弁護士に支援を求めたと、源は言いました。

Health problems
健康問題

彼が連行される前に、Kartseが定期的な治療を求めた健康問題は無処置で拘置になりました、 よく内部を知るものから3月に「日のささない冷えた部屋」に留め置かれ、不十分食事伝えられました。
彼の弁護団による訴えと彼のより良い処置または釈放のための支援は、Chamdo当局によっいつも拒絶されたと、源は言いました。
何千もの怒ったチベット人は、彼の解放を促進するために宗教的な当局に上訴するために、今年始め、彼のJapa修道院で集まりました。修道院からの十数人の僧侶も、彼の拘置に抗議するために、短く拘留されました。
Karma Tsewangとしても知られていますKartseは、チベットの言語、文化と宗教を進める彼の仕事のためにチベット人に人気があります。
彼はYulshul地域で社会福祉でも活発でそして、2010年4月地震救援活動に猛烈に支援していました。

· Tibetan Father of Three Stages Solo Protest Against Chinese Rule, is Detained
3のチベットの父は、中国の規則に対する単独の抗議を行って、拘留されます

· Tibetan Man Self-Immolates In Front of Police Station in Qinghai
人が青海の警察署の前で自己犠牲にするチベット語

· Tibetan Student Perishes in First Self-Immolation in Five Months
チベットの学生は、5ヵ月で1自己犠牲めで滅びます

· Beijing Rights Activist Receives Death Threats, Car Vandalized
北京権利活動家は死の脅迫を受けます。そして、車が破壊されます、

· Cambodian Court Releases Three CNRP Youth Leaders on Bail
カンボジアの法廷は、3人のCNRP青春期リーダーを保釈します

· Tibetan Monk Freed From Prison After Serving Full Term
満期を取り扱った後に刑務所から解放されるチベットの修道士

· 'They Dragged My Husband From The Car'
『彼らは、車から私の夫を引きました』

· Chinese Authorities Refuse to Treat Detained Tibetans With Gunshot Wounds
中国当局は、拘留されたチベット人を銃創で待遇することを拒否します

· China Attempts Major PR Stunt in Tibet Amid Crackdown
中国は、取締りの中でチベットで大きなPRスタントを試みます