パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

チベット人の抗議僧は『拷問刑務所』での12年の刑期を受けた。

チベット人の抗議僧は『拷問刑務所』での 12年の刑期を受けた。

RFAより転載

· 2014-10-28

イメージ 1

.
日付がない写真の中のTsangyang Gyatso、Sog郡のDrilda修道院の聖歌リーダー。
RFAリスナーの写真提供。

源によれば、チベット人が中国の占領に反対するように煽動したとして告発されチベット僧侶は、12年の罪で投獄命令され彼が囚人のその虐待的な取り扱いで有名な刑務所閉じこめられた、と言う
Tsangyang Gyatso(チベット自治区のNagchu(Naqu)県のSog(中国語(Suo)の)郡のDrilda修道院の聖歌リーダー)は「2014年10月 1日ごろ宣告されました。」、Ngawang Tharpa(インドに住んでいるチベット人)がRFAのチベットのサービスを話されました。
「伝えられるところでは、彼はラサの近くのChushur刑務所に収容されている」と、Tharpaは言いました。
ラサの南西におよそ48キロメートル(30マイル)位置するChushur刑務所では 通常的に 拷問、打撃と虐待の形囚人服従させことが一般的であると、チベットの源は言いました。

“[Gyatso] was convicted on charges of inciting others to protest against China and of communicating with contacts outside Tibet,” Tharpa said.
「[Gyatso師はチベット人が中国に対して、そして、チベットの外で接触と通信することで抗議するように先導した罪でとがめられました」と、Tharpaは言いました。
「Sog郡のTrido郡区の彼の親類は、10月15日ごろ彼の私信だけで現状を知らされました。」
家族は、3ヵ月の間 裁判後投獄された僧侶を訪ねることは許されないと話されたが、彼らが郡区と郡当局からの訪問の許可をしている手紙を必要とするとも警告されたと、Tharpaは言いました。
Tsewang、AtseとGyaltsenというDrilda院からの3人の他の僧侶と一緒に、Tsangyang Gyatsoは 2014年3月17日容疑不明で逮捕されました。Tharpaが言ました。
彼らの逮捕は、少なくとも9人の他の区域の僧侶と関係の疑われる居住者3月以前にチベットで中国の占領異を唱えて、Trido郡区の鉄橋の近くで路上に独立スローガンのプラカード活動を行った事に、に続きました。
広 範囲にわたる抗議が2008年に地域に広ま、中国の占領に異を呈している散発的なデモは中国のチベットが住む地域に広がり、133 人のチベット人が現在まで北京の規則に反対して、追放されたチベットの精神的なリーダーダライ・ラマの復帰を要求して焼身抗議を行った。