パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国は投獄されたUyghur学者の貯金を押収し、家族財産に対して恐怖感を煽る、

中国は投獄されたUyghur学者の貯金を押収し、家族財産に対して恐怖感を煽る、

· 2014-10-28 RFAより転載

イメージ 1

彼の逮捕の2日前に、Ilham Tohtiと写真の彼の妻は2014年1月13日にWeChatを通してRFAのUyghur Serviceに送りました。

占領支配する中国共産党が彼の資産の押収を実施して、貯金のほぼ14米ドルは投獄されたUyghur学者Ilham Tohtiの預金口座から失せた。そして、彼の若い家族が彼らの北京アパートから追い出されるかもしれないという恐れを増大させている、と、彼の妻は火曜 日に言いました。
北京の国立中央大学の元教授は、北西部中国の荒れた新疆地域で、法廷によって9月23日 政治的な権利の奪取と彼のすべての資産の没収だけでなく、「分離主義」のために終身刑を手渡されました。
Tohtiの妻Guzelnurは、貯金の合計850,000元(14米ドル)が今は彼女の夫の預金口座から取り出されたと火曜日にRFAに話しました。
「2日前、彼らは全部持っていきました」と、Guzelnurは言いました。「彼らは現在何もくれません、そして、私は手紙さえ受けとりませんでした。」
「この前[私は、お金を引き出そうとしましたしかし、口座は凍結されました」と、彼女は言いました。


Trying to subsist
生活しようとすること


Guzelnurは、彼女が生活のため同じ大学から乏しい給料で夫妻の2人の若い子供たちの生活を心配すると言いました。
彼女は、結局、Tohti家族がホームレスに直面することもあると言いました。
「私は、我々がどのようになるかについて、わかりません」と、彼女は言いました。「彼らが同様にアパートを没収するならば、我々は生きるための場所さえ持ちません。」
「私には、2人の子供がそこいます;もし当局、彼らの行動を起こしたらどうなりますか?彼らのうちの1人はやっと8才で他はまだ5才以下」と、Guzelnurは言いました。
新疆では温度急落して凍結させる位寒くなり、彼女は刑務所でTohtiの健康についても非常に心配すると言いました。
「裁判の前に、我々は彼拘置所に送ると言いましたがその後、我々は彼に服または他のどのアイテムも送ることができませんでした」と、彼女は言いました。
彼女は、Tohtiの弁護士Li Fangpingが火曜日にウルムチが「とても冷たい」とTohtiが 言うように頼んだと言いました。
「私は、彼に拘置所に行き、我々が彼の冬の服をすでに準備ができており、それらを送ることができます ということを聞いてきれ」と、Guzelnurは付け加えました。
Tohti、44才はウルムチ人民裁判所で評決文が発表されたときは抗議声明をすぐに出し上訴するところであると、彼の弁護団は言いました。
「私は書類を読み通しています、そして、私は彼の教えられた弁護士として文書業務中も行きます、そして、私は彼に会う必要があります」と、火曜日にウルムチに到着した直後に、Tohtiの弁護士Li Fangpingは言いました。
Tohtiの弁護団(リウXiaoyuan)の第2代メンバーは、彼が法廷が訴えを聞くために審理を開くと思わないと 言いました。
「新しい証拠がありません」と、リウは言いました。「彼らは、ほとんどそうで「審理を開かないと言いました]。」
「それは、ちょうど彼らが被告に尋ねて、弁護士の意見を聞いて、そして、書面での判断を生じる問い合わせスタイルです」と、彼は言いました。

No fair trial
公正な裁判でない



人権保護活動家は 「彼が公正な裁判の利益を決して受けなかった、そして、彼が自由な表現に対する憲法上の権利を行使するために第一に決して裁判にかけられてはならなかったと言って、Tohtiの信念は、中国国内で、そして、国際社会から非難の波を誘発しました。
何百万ものチュルク語を話すUyghursへの家新疆地域は、何百人もの人々が2012年以降死亡した、そして、中国が独立国家を樹立しようとしているテロリストとイスラム教徒反乱軍のせいにした暴力の急増が起きました。
人権グループは、Uyghur家庭への激しい警察急襲、イスラム礼拝に対する規制とUyghur人々の文化と言語に対する規制が行われる新疆で中国当局高圧的な規制を非難します。
31人を殺して、90を傷つけた地域の首都ウルムチでの爆破以降習金平中国国家主席は、5月に無情な、1年のテロ対策キャンペーンを発表しました。
亡命Uyghurグループは、新疆の最近の暴力事件の根本の原因が温和なUyghur反体制派の中国の対応とともにあると繰り返し言いました。