パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

韓国人4人逮捕 対馬の寺から仏像盗む


対馬の仏像窃盗事件。警察発表は4人の韓国人だが、僧侶がその中にいたことは
何を意味するのか?
また 新聞社に関しても 僧侶ということを書かない会社もある!!!!
本当に 韓国が関係する事件は 不愉快である。

<窃盗容疑>韓国人4人逮捕 対馬の寺から仏像盗む

毎日新聞 11月25日(火)1時27分配信
 長崎県警対馬南署は24日、同県対馬市美津島町の寺から仏像を盗んだとして、窃盗の疑いで韓国人の男4人を逮捕した。うち2人は容疑を認めているという。

 同署によると、市指定の有形文化財「誕生仏」(高さ約10.6センチ)。24日午後2時ごろ、住職の男性から通報があり、同日午後4時ごろ、署員が対馬市南部の厳原港で、韓国に出国しようとしていた男4人に職務質問し、所持品から仏像をみつけた。【大場伸也】

対馬で仏像盗んだ韓国人逮捕…船乗り場で発見

読売新聞 11月25日(火)2時0分配信
 長崎県警対馬南署は24日、対馬市美津島町の寺から市指定文化財の仏像1体(高さ10・6センチ)を盗んだとして、韓国人の男4人を窃盗容疑などで逮捕した。

 発表によると、4人は同日午前10時~午後1時50分、寺の倉庫に侵入して仏像を盗み出した疑い。寺から通報を受けた署員が同日午後、韓国・釜山行きの船が出る港の船乗り場で、不審な韓国人に職務質問。持っていた紙袋の中から盗まれた仏像を発見した。

 4人は47~70歳で、職業は住職や会社員、警備員、農業と説明。2人は容疑を認め、残りは否認しているという。

 対馬市では2012年、国指定重要文化財の仏像などが寺社から盗まれる事件が発生。その後、韓国の警察が韓国人窃盗団の男ら数人を逮捕し、有罪が確定した。盗まれた仏像は現在も、日本へ返還されていない。

仏像窃盗容疑、韓国人4人逮捕=寺から持ち出す、港で発見―長崎県警

時事通信 11月25日(火)1時35分配信
 長崎県対馬市の寺から仏像を盗んだとして、県警対馬南署は24日、窃盗容疑で韓国籍の47~70歳の男4人を逮捕した。
 逮捕容疑は24日午前10時ごろから午後1時50分ごろまでの間、対馬市美津島町の寺から銅製の仏像(高さ10.6センチ)1体を盗んだ疑い。寺の男性住職(58)が県警に通報。同署員らが同市厳原港で仏像を所持していた4人を発見したという。
 

韓国人4人が仏像盗んだ疑い 対馬の寺院から

朝日新聞デジタル 11月25日(火)1時30分配信
 
 長崎県警対馬南署は25日、対馬市美津島町の寺院から銅製の仏像(高さ約10・6センチ)1体を盗んだ疑いで韓国人男性4人を24日に緊急逮捕した、と発表した。4人のうち2人は容疑を認めているという。

 同署によると、4人は24日午前10時ごろから午後1時50分ごろまでの間に、この寺院の本堂に隣接する倉庫の扉の錠を壊して侵入したうえ、仏像を盗んだ疑いがある。外出から戻った住職が気付いて同署に通報した。

 同署は同市厳原町厳原港で4人に職務質問し、所持品を調べたところ仏像が見つかったため、逮捕したという。
 2014.11.25 00:53更新 

対馬で仏像窃盗容疑 韓国人4人逮捕

 長崎県警対馬南署は24日、同県対馬市の寺から仏像を盗んだとして、窃盗の疑いで韓国人の男4人を逮捕した。うち2人は容疑を否認しているという。
 対馬南署によると、仏像は高さ約11センチの「誕生仏」で、対馬市指定の有形文化財。24日午後2時ごろ、対馬南署に住職の男性から通報があった。その後、署員が対馬南部の厳原港で男4人を見つけ職務質問。所持品から仏像が見つかったため逮捕した。
 平成24年10月には対馬市の神社と寺から盗まれた仏像2体が韓国に持ち込まれた。うち1体の県指定有形文化財観世音菩薩坐像」について、韓国中部の大田地裁が25年2月、日本への返還を差し止める仮処分を決定した。