パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国は、新疆のクリスマス,正月前に保安を強化します


中国は、新疆のクリスマス,正月前に保安を強化します

· 2014-12-18 RFAより転載

イメージ 1


2014年5月23日に、完全に武装した中国の武装警官は、ウルムチの通りに沿って見張っています。

新しい規制で、モスクやイスラムウイグル人集団に強権を行い、新疆の政情不安の北西部地域の中国当局は、クリスマス前に地域の首都で保安を強化しています。
「クリスマスと新年への向けて検問と検索を重視した対応を行っていウルムチの警察」と、Dilxat Raxit(ミュンヘン・ベースの世界Uyghur会議(WUC)のスポークスマン)は木曜日にRFAに話しました。
「中国はセキュリティ脅威警報レベルをもう一上げました、そして、より厳しい監視はもう一度実施されている」と、彼は言いました。
彼は新しい新兵がが「安定性を維持する」ためにウルムチの郊外の全域で徴兵されたと言いました。そして、すでに配置しました。
「チェックポイントがあらゆる小さな町と村の間にあります、そして、彼らはそれらの人員を増やした警察署の数を増やしています。」
「彼らはすべての主要な道路のチェックと検索を進めています。そして、国家的で、地域です。そして、特にウイグル人ターゲットとします」と、Raxitは言いました。
「増やされた監視が、モスクにありますモスクの中に拠点を置く監視人員の数増加された」と、彼は言いました。
「同様にモスクの外でパトロールしている銃を持っている武装警官が、います」と、彼は付け加えました。

Train, bus stations watched
、バスステーションでは監視中

地元の居住者はWUCのレポートを確かめました。そして、保安対策が列車とバスステーション商店街モールのような忙しい地域でも再度進められたと付け加えました。
「チェックを行っているボランティア兵士と、警察哨舎が、公共輸送機関にあらゆる駅と停留所にあります」と、1人のウルムチの住民(その人は名前を挙げられたくないと頼みました)はRFAに話しました。
「料理油、ミルクとビン詰めにされた―を含む液体―を運んでいる誰も、バスまたは電車に乗って入ることができません」と、彼は言いました。
「Xiaoximenと呼ばれている繁華街がウルムチにあります、そこでは、一般のバスさえそこで通るためにセキュリティ・チェックポイントを通り抜けなければなりません」と、居住者は言いました。
彼は、そのような規制が、しかし、テロ攻撃を妨こと効果的であると思っていないと言いました。ば、彼らはもっと文句を言います。それは、ふるいで流れる水のようです。」
ウルムチの居住者は、中国の人民武装警察が映画館、官庁と商店街など忙しい公共の場をパトロールしていて、それを見ることにずっと以前から慣れてしまいました。
しかし、 装甲兵員輸送車がまだ都市の通りで見える間、彼らは通常、彼らは安心しません ― ウルムチの住民が言った ― 特に赤い腕章を着けたボランティアが公共輸送機関でしばしばぶらぶらしていると彼らはスマートホンの使用を止め ます。
「それ通常の見たままの状況です」と、彼は言いました。

Stabbing attack
突き刺すような攻撃

しかし、チャンとあだ名をつけられる2人目のウルムチの住民は、保安要員が3人をバス停で負傷させたままにしておいた月曜日攻撃があったたと言いました。
「ものは、起こったことのため、過去数日間で非常によりきつかったです」と、チャンは言いました。「24-7で2人の人々をそこに配置して、彼らはすべてのバス停で衛兵小屋を建設しました。」
彼は、彼らが地域の中に旅行したいならば、新しい規則で 彼らの個人の詳細と民族分類を示している身分証明書を所持することは現在新疆で生まれる誰でも義務づけられていると言いました。
「このカードなしで仕 事を見つけるかアパートを賃貸する方法が、ありません」と、たとえ彼らがゲストハウスに泊まっているとしても、彼らの故郷を離れた人は誰でも到着3時間以内に彼らの新しい場所で当局に名前を登録しなければならないと付け加えて、チャンは言いました、または、罰金の危険を冒 します。
新疆地域(それは何百万ものチュルク語を話すウイグル人の故郷です)は、2012年以降何百人が死亡し暴力急増しました。しかし、人権グループは、ウイグル人家庭への激しい警察急襲、イスラムに対する規制とウイグル人の文化と言語に対する規制をおこなう中国当局高圧的な新彊区域での規則非難します。