パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

3才のウイグル人男児が、タイの収容所で死亡した


3才のウイグル人男児が、タイの収容所で死亡した

2014-12-24 RFAより転載
イメージ 1


2014年3月14日に、出入国収容所に収容されているウイグル人の一部は、南タイに集中します。 
Photo: RFA

南タイの政府収容所収容されるイスラム教ウイグル人の3才の男の子は、収容を監視している情報にれば、窮屈な施設にてグループが政情不安な北西部中国の新疆地域から逃げた時から約9ヵ月、非衛生的な状況のために健康化で死にました。
彼が月曜日に死ぬ前に、男の子はおよそ2ヵ月の間Songkhla行政区の 収容所 肺炎からの非常に感染性の細菌感染で苦しんでいました。そして、に一致しました。そして、トルコの住民Seyyid Abdulkadir Tumturkが男の子の家族を代表して話しました。
「火曜日に午後の祈りの直後に、私は、3才のUyghur子供が強制収容所で死んだことを知りました」と、TumturkはRFAのウイグル担当に話しました。
「彼の名前は2ヵ月思いわずらったAbdullah―です、そして、医者は彼を結核と診断しました。子供が当局の監視下で数回治療を受けたが、彼は強制収容所窮屈で非衛生的な状況のために回復することができませんでした。」
バンコックの施設に、300のグループウイグル人彼らが10ヵ月前 Songkhlaでゴム・プランテーションの疑わしい人々を密輸しているキャンプへの急襲、発見され 収容された、そのウイグル人によって、男の子の死を通知されと、Tumturkは 言いました。
タイ出入国管理当局が3月にグループを発見したとき、彼らは彼らが北西部中国から逃げているウイグル人であると思って、彼らが不法入国者であると断言しました、しかし、レポートには彼らの一部がトルコであると主張するとありました。
レポートによると、彼らの国籍が確かめられることができるまで男がいろいろな場所で出入国管理収容所収容されている間、ほぼ170人の女性と子供たちはSongkhlaで政府主幹のシェルターに置かれました。
Tumturk(その人は トルコに拠点を置くウイグル人組織東トルキスタンCultureとCooperation協会の代表です)は、逮捕されたウイグル人会うために7月から4回タイへ旅立って、彼らが6つの異なる場所でとてもひどい状況で収容されていると言いました。
「通常の人は、60または70人が1つの独房に収容され 収容所としては彼らの状況を想像することができません。天気は非常に暖かいです、そして、エアコンがありません。彼らには、衣類の替えまたは体を洗う方法さえありません」と、彼は言いました。
「皮膚病、結核その他のようないろいろな伝染病と流行病がキャンプで広がっています、そして、彼らには効果的治療を受ける方法がありません。」
Tumturk は 男の子の死の前にアブドラの危険な状態に気づいていて、彼に世話を確保する希望で数回バンコクでトルコ大使館に連絡したと言いました、しかし彼はトルコがまだ収容されたウイグル人のケースのタイの当局者との「非常に遅くて複雑な」交渉中であると言いました。
彼は、トルコ当局にアブドラの死を知らせて、伝統的なイスラム埋葬儀礼のためにトルコに男の子の体を持ってくる彼らの支援を要請したと言いました。

In need of help
援助が本当に必要な


Tumturkは状況が非常に微妙なため、そして、彼がタイがウイグル人を中国に送り返すのを恐れ、彼が最近までメディアで話すのを嫌ったと言いました、そのため、彼らは当局によって迫害されてしまいました。
しかし、彼は、収容されているウイグル人のための生命が厳しくなったために、彼らの状況国際社会注意をもたらす必要を感じたようにと言いました。で出産しそして、4人の女性はもう一つのセンターで出産しました。あなたは、 彼らがどのようにこれらの状況で赤ちゃんに授乳することができるかについて想像することができますか?」と、彼は尋ねました。
「最も重要なものは、収容者の病気を治療して、最初は人道的な援助を彼らに提供することです … 彼らは、国際社会から人道的な援助を本当に必要とします。」
RFAは、11月Songkhlaの避難所のひどい状況の収容所からウイグル人のグループ100人以上の大部分女性と子供たち逃げだしたと聞きましたが、当局によって再収用されま

Facing persecution
迫害に直面すること


人権グループは中国当局ウイグル人家庭への激しい警察急襲を含む新疆での高圧的な支配、イスラムに対する規制とウイグル人の文化と言語に対する規制非難します。そして、多くの人々外国に逃げるように強制します。
新疆地域の暴力の突出は、大部分はイスラムウイグル人100万家庭で、何百人がこの2年の間に死しました。中国は、暴力独立国家を樹立しようとしているテロリストとイスラム教徒反乱軍のせいにしました。
彼らが逃げたいろいろな国から本国へ送り返された多くのウイグル人は、罰されました。
アメリカに拠点を置く人権グループヒューマンウォッチは、中国政府がウイグル人特に亡命者保護を求めている彼ら全く信憑性のないテロリストまたは分離主義者であと指摘しました。
ワシントンD.C.ウイグル人アメリカン・アソシエーションは、タイ政府に国連の難民事務所ウイグル人の難民保護請願書を提出させるよう迫りました。
タイのPrawit Wongsuwon副首相は、彼が彼らが本国に送還されても中国当局が彼らを虐待しないだろうと思っていると言ったと、バンコク・ポストは報じました。
水曜日に、タイの首相Prayuthチャン-ochaによって北京への訪問の後、中国の外務省によって出される共同声明によると、中国とタイは「不法入国、麻薬密売、テロリズムと国を越えた犯罪の防止と根絶」で協力を増やすことに同意しました。