パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

逮捕された『宗教的な過激派』とは、大部分はウイグル人女性と子供たちです



逮捕された『宗教的な過激派』とは、大部分はウイグル人女性と子供たちです

· 2014-12-25  RFAより転載

イメージ 1


当局は、一団の22人の『宗教的な過激派』が広西行政区の凭祥の中国の境界町でベトナムへ渡ろうとすると言いました。
週末にベトナムに接する境界の近くの南西部中国の当局によって拘留される一団の人々のほとんど全てのメンバーは、治安が不安定な新疆地域からの少数民族ウイグル人女性と子供たちであると、源は木曜日に言いました。
州のメディアによると、中国の広西行政区の警察は、日曜日に1人の人を射殺して、近隣のベトナムへ渡ろうとしている21人の他の「宗教的な過激派」を逮捕しました。
レ ポート(公式新華社通信社によってもたらされる)はグループのメンバーを特定しなかったか、彼らがどこの出身であるかについて言いませんでした、しかし、 中国の当局は国の北西の新疆からUyghurイスラム教徒が関係している暴力行為がしばしば宗教的な過激主義の原因とします。
木曜日に、凭祥の広西の境界町の拘置所のスタッフ・メンバーは、逮捕されたグループからの17人すべ女性と子供たちウイグル人であった日曜にRFAのUyghur Serviceに話しました。
逮捕されたウイグル人は、我々の施設でここで居住を供給されます」と、スタッフ・メンバーは言いました。そして、ホワンとあだ名をつけられました。「すべて大人、女性男性でないです。子供1から8才にわたっている凭祥警察署からの有名な保安要員は、現在彼らに質問しています」と、彼は言いました。
ホワンは逮捕者が宗教的な過激派であったかどうかに大して彼が自信がなかったと言いました。そして、Uyghursが彼の施設で収容されたのはそれが初めてだったと付け加えました。
「私は、男性がどこにいるかについて、わかりません。2つの場所がが、通常男性のために女性と他のためにあります」と、彼は言いました。
「子 供は元気です。誰も病気を患っていません、しかし、私はウイグル人を電話であなたと話させることは許されません。私が言うことができるすべては、彼ら が我々が彼らに提供する食物を食べていて、彼らに対応するのに十分大きな2つの官房を占めているということです。」
ホワンは、彼が警察によって射殺されているグループの男性のメンバーについて何も聞かない事とUyghursがどのように留置されているかについて知らないと付け加えたと言いました。
彼は、凭祥で「ビジネスをしている」ウイグル人を知っていると言ったが、彼らまたは彼らの文化をよく知らないと言いました。
新華社は、警察がグループが凭祥でベトナムに横切ろうとする賄賂を受領して、彼らを横取りするためにチームを送ったと水曜日に言いました。
他の州の報道では、彼らが日曜日の夜に拘留されて、グループの1人のメンバーが警官を突き殺したので当局によって射殺されたといいました。
AP通信は声明を警察強化が21の他の人を拘留するのを助けたと言うとして、広西のChongzuo市のために公式ウェブサイトによってあげました。そして、攻撃された警官が地元の病院で回復していたと付け加えました。

‘Excessive force’
『過剰防衛』


人権グループと亡命ウイグル人グループは、グループのメンバーが宗教的な過激派であったというレポートを疑って、中国当局が彼らを拘留する際に過剰防衛を使ったかもしれないと言いました。”木曜日に、追放され
ウイグル人のリーダーRebiya Kadeerはグループが女性と子供たちを含むと言いました。そして、それは彼らが「第三国に移住するために、迫害を逃れている人々であることを示しました。
「中国は、これらの人々を彼らの状況を調査することさえせず過激派としました」と、彼女は言いました。
「これは、国が法の支配によって 支配しただけであります。」
グループのメンバーの1人が警官によって射殺されたというレポートは、彼らを拘留する際に「中国の保安要員が過剰防衛を使ったことを示唆します」と、Kadeerは言いました。
彼女は、州の報道がなぜ逮捕者のグループの間で女性と子供たちに関する情報を含まないかについて疑いました。
「政府はこれらの人々が宗教的な過激派であると言っています、しかし、彼らはウイグル人に対して警察の残虐行為を正当化して、彼らに対する同情をはばむためにこの種の戦術を使用しています」と、彼女は言いました。

Recent violence
最近の暴力

新疆地域(それは何百万ものチュルク語を話すウイグル人の故郷です)は、2012年以降何百人が死亡し暴力急増しました。しかし、人権グループは、ウイグル人家庭への激しい警察急襲、イスラムに対する規制とウイグル人の文化と言語に対する規制をおこなう中国当局高圧的な新彊区域での規則非難します。31人を殺して、90を傷つけたウルムチでの爆破にって習金平中国国家主席は、5月に無情な、1年の対テロリスト・キャンペーンを発表しました。