パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国当局は『宗教的な過激派』として、21人を逮捕します


中国当局は『宗教的な過激派』として、21人を逮捕します

· 2014-12-24  RFAより転載

イメージ 1

Authorities said a group of 22 ‘religious extremists’ tried to cross into Vietnam through the Chinese border town of Pingxiang in Guangxi province.
当局は、一団の22人の『宗教的な過激派』が広西行政区の凭祥の中国のベトナム境界へ渡ろうとしたと言いました。

南西中国の広西行政区の警察は、1人の人を射殺して、近隣のベトナムへ渡ろうとしている一団の「宗教的な過激派」の一部21逮捕したと、州のメディアでは水曜日に報道した
レポート(公式新華社通信社によってもたらされる)はグループのメンバーを特定しなかったか、彼らがどこの出身であるかについて言いませんでした、しかし、 中国当局は中国の北西部新疆ウイグル人自治区から少数民族ウイグル人イスラム教徒が関係している暴力行為がしばしば宗教的な過激主義の原因としま す。
新華社は、警察がグループが凭祥の中国の境界町でベトナムに横切ろうとするための賄賂を受領したが、彼らを横取りするためにチームを送ったと言いました。
他の州の報道では、彼らが日曜日の夜に逮捕されて、当局によって射殺されたので、グループの1人のメンバーが警官を突き殺したといいました。
AP通信は声明を警察強化が21人を逮捕するのを助けたとして、広西のChongzuo市のために公式ウェブサイトによってあげました。そして、攻撃された警官が地元の病院で回復していたと付け加えました。
新疆地域(それは何百万ものチュルク語を話すウイグル人の故郷です)は、2012年以降何百人が死亡し暴力急増しました。しかし、人権グループは、ウイグル人家庭への激しい警察急襲、イスラムに対する規制とウイグル人の文化と言語に対する規制をおこなう中国当局高圧的な新彊区域での規則非難します。

‘Extreme force’
『最大の力』


人権グループと亡命ウイグル人グループは、水曜日にグループのメンバーが宗教的な過激派であったというレポートを疑って、中国当局が彼らを逮捕する際に過剰防衛を使ったかもしれないと言いました。
「私 は、窮境とそれらの最終的な運命に非常に関心があります中国の警察と彼らのうちの1人が撃たれたという事実は、中国の警察が彼らを逮捕するところのとても厳しい案を使ったことを示します」、 Dilxat Raxit ― ミュンヘン・ベースのWorld Uyghur会議(WUC)のスポークスマンがRFAのMandarin Serviceに話した ― グループのメンバーを提案することは民族のUyghursでした。
「そ れは、中国当局ウイグル人が中国を逃れるのを防ぐ彼らの努力の最大に武力行使することを避けないことを示します。また、ウイグル人耐えられ ないものとして、中国の権威者は最大に武力行使する方向に向かいまという 現実ウイグル人は向きあわなければなりません。」
Raxitは、中国政府が「非常に重い処罰グループメンバーを与えそうであると言いました … それ自身の政治目的ですと。」
彼 は、中国政府が宗教的過激派として中国を出発しようとしているすべてのウイグル人にラベルをつけることを控えなければならないと言って、北京に新疆において少数民族人々が彼らが直面する危険性にもかかわらず彼らの祖国から逃げるようにしている事でその方針を再考するように頼みまし た。

Southeast Asia route
東南アジア・ルート


ヘンリクSzadziewski(ワシントンに拠点を置くUyghur Human Rights Projectの上級研究者)は、日曜日の銃撃死が中国当局による「法廷外の死刑」であったかもしれないと言いました。
「可能性が存在します … その過剰な力が中国から逃げようとしているウイグル人に対して使われました、そして、彼らの歩いてきた道を隠すために、中国人はこの人に宗教的過激派とレッテルをはりました」と、彼は言いました。
「たとえこの人が宗教的過激派であったとしても、それは彼らに彼を撃つ権利与えられません。彼らは攻撃がナイフであったとも主張しています、しかし、不合理な力の行使がここで適用されたように、それは思われます。」
彼 は中国から逃げているウイグル人が東南アジアへますます増加していた点に注意しました。そして、彼らが10ヵ月前国の南部で 入国を輸入している キャンプへの急襲の間、発見された時から、ほぼ300のUyghursがタイの出入国管理強制収容所に収容された点に注意しました。
水 曜日に、中国政府によって出される共同声明によると、中国とタイは不法入国とテロリズムとの戦いにおいて彼らの協力を進めることに同意しました、そして、 Szadziewskiは協定が北京がウイグル人難民に対して、その態度を堅くしている」ことを示すと言いました。
ウイグル人への直接の言及が、中国の外務省声明においてありませんでした。