パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

パンダが犬ジステンパーに感染 2頭死亡=陝西省


死因に あるのでは???
センターで飼育されているパンダがナゼ??
1頭ではなく2頭というのは 集団発生か??
どう見ても 
人為的な対応・・・・・・・予算上 増えすぎた パンダ??


http://www.epochtimes.jp/jp/2015/01/img/s96489.jpg
陜西省の動物園で遊ぶパンダ (STR/AFP/Getty Images)


パンダが犬ジステンパーに感染   2頭死亡=陝西省


大紀元日本1月7日】中国陝西省野生動物保護センターで「犬ジステンパー」が発生し、感染したパンダ2頭が死亡したという。

イメージ 1

 この1カ月間、同省で4頭のパンダが感染、そのうち2頭は死亡し、1頭は重症。

感染拡大を防ぐため、同センターは感染していないパンダ 18頭をほかの施設に移した。

感染症は犬ジステンパーウイルス(CDV)を原因とするイヌをはじめとしたネコ目(食肉目)の感染症である。感染した動物の死亡率は 50~90%と高い。

(翻訳編集・叶子)

パンダが犬ジステンパーに感染=2頭死亡、1頭重症―陝西省

Record China 1月6日(火)22時30分配信



2015年1月5日、陝西省珍稀野生動物救急飼育センターによると、このほど同センターで犬ジステンパーが発生し、パンダ2頭が死亡した。

【その他の写真】

別の2頭のパンダの感染も確認され、そのうちの1頭が重症となっている。死亡したパンダはいずれも8歳だった。

同センターでは25頭のパンダを飼育している。現在、センターではパンダを1頭ずつ隔離して感染防止策を取り、全国から専門家を集め、感染したパンダに手当てを行っている。(提供/新華網日本語版・翻訳/郭丹・編集/武藤)




中国陝西省で飼育のパンダ2頭、犬ジステンパー感染で死ぬ―中国メディア

FOCUS-ASIA.COM 1月6日(火)11時59分配信



中国西部、陝西省の希少野生動物保護飼育研究センターで飼育されているジャイアントパンダのうち4頭が犬などにみられる感染症、犬ジステンパーにかかっており、うち2頭が死んだことが5日夕方までに分かった。中国新聞網が6日伝えた。

犬ジステンパーは犬や猫の仲間がかかる感染症として知られる。主に感染した動物との直接の接触によって広がり、空気や食べ物を介してうつることもある。致死率は90%と高い。

同センターでは感染が確認された4頭のほかに、感染疑いのパンダが4頭おり、専門家らが全力で治療にあたっている。死んだうちの1頭は発症から12日後の今月4日に息を引きとった。

(編集翻訳 恩田有紀)



ここから本文です

パンダ4頭感染、1頭死ぬ=保護施設で犬ジステンパー―中国

時事通信 1月5日(月)16時37分配信



 【北京時事】中国陝西省にある希少な野生動物の保護研究センターで、飼育されていたジャイアントパンダ4頭が「犬ジステンパー」に感染し、うち1頭が死んだ。中央テレビなどが5日までに伝えた。センターは他のパンダを隔離するなどし感染の拡大防止を図るとともに、感染ルートの調査を始めた。
雌(8歳)が昨年12月6日に倒れ、3日後に死んだ。4頭のほかに感染が疑われるパンダが3頭いるという。