パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

伝統的な自治ヒマラヤの地域における社会的進展の公式表明は、「刑務所と抗議」の現実を覆い隠すだけである

日本のマスコミは伝えない

その中国に注意することは98日にチベット自治区設立50回目の記念日を祝った。そして、ロンドンに拠点を置く自由なチベット活動グループは中国がチベットに対するその支配を強化している、とチベット人が中国の占領を「拒絶している火曜日に言いました。
伝統的な自治ヒマラヤの地域における社会的進展の公式表明は、「刑務所と抗議」の現実を覆い隠すだけであると、権利グループは言いました



チベット人僧侶 Ngabaでひとり抗議の後、逮捕される

2015-09-08 RFAより転載
イメージ 1

.
チベット僧侶ロブサンKelsangは、日付がない写真

彼がこの2週間に地域で第2のそのような抗議を公衆でチベットの自由を大声で呼んだあと、四川省Ngaba郡の中国の警察は月曜日に若いチベットの修道士を拘留したと、源は言いました。
ロブサンKelsang19)はNgaba(中国語(アーバ)で)郡の主な町の中央通りの上に97日の午後に彼のひとりの抗議を開始して直後、近くに配置される警察によって連行されました。そして、地元の関係者がRFAチベットのサービスを話されました。
「彼は、彼の頭の上に[追放された精神的なリーダーダライ・ラマ法王の写真を運んで そして、チベットの自由のために大声をあげました」と、RFAの源は言いました。
「彼が連れ去られたので、地元のチベット人は叫んで、抗議を支持して叫びました」と、彼は言いました。
RFAによって得られるKelsangの抗議の短いビデオ・クリップの中で、チベットの女性は、若い抗議者が引き離されて、「これてください!中国人は、我々静かに生きさせていません!」と叫んでいるのを聞かれることができます。
逮捕のじゃまをしようとしたチベット一般人も連行された、そして、警察は集まってている群衆を分散させるために空に向けて発砲したと、地元の関係者は言いました。

Cousin also jailed
いとこも投獄されます
別に、インドに住んでいるチベット僧侶Ngaba地域で接触Kelsang逮捕を確かめました。
「ロブサンKelsangチベットの自由 と 法王のご長寿を 叫んで、町に配置される警察によって連行されました」と、Kanyakツェリン(チベットの Kirti修道院Dharamsalaベースの亡命分岐の修道士)は言いました。
「彼は若いチベットKirti修道院登録されて、2014年に仏教論理学をそこで勉強していました」と、ツェリンは言いました。
Kelsangのいとこと同級生ロブサンTenpaNgabaで昨年類似した抗議を行って、現在刑務所で2年の刑に服しています。ツェリンが加えました
警察につながってNgabaの警察署で当番の担当者は電話を切る前に、「これは、あなたに言う必要はありません」言いました。

Other protests
他の抗議
Kelsangの単独の抗議は若いチベットの女性(ドージャ・ドルマ)によって2前に類似した抗議に続きます。そして、その人は820日にNgabaの通りでチベットの自由を大声で呼びました。
Kelsangと他の最近の抗議者たちは 郡のMeruma郡区の生まれの人ですドルマは「一群の警察が現場に到着して、彼女を連れ去る前に、しばらくの間抗議して叫びました」、事件を目撃したチベット人は以前のレポートでRFAに伝えました。
8月のはじめに、Woekar KyiMeruma居住者4才の息子の母)は、単独の抗議を行った後に逮捕されました。
そして、12月、2人のMerumaの住民であるひとりは学生ともう一人は僧侶が    明らかにチベットの地域で北京の占領へ反抗活動への関与の疑いで、逮捕されました。
広範囲にわたる抗議が2008年に地域に広まった時から、中国の占領反抗する散発的なデモは中国のチベットが住む地域に広がりました、現在まで143人のチベット人が北京の占領に反対し、ダライ・ラマの復帰を要求するために焼身抗議をおこなった。
その中国に注意することは98日にチベット自治区設立50回目の記念日を祝った。そして、ロンドンに拠点を置く自由なチベット活動グループは中国がチベットに対するその支配を強化している、とチベット人が中国の占領を「拒絶している火曜日に言いました。
伝統的な自治ヒマラヤの地域における社会的進展の公式表明は、「刑務所と抗議」の現実を覆い隠すだけであると、権利グループは言いました。
チベットの人々が語るのによいニュース記事を持っているならば、なぜ、北京は自由に彼らにそれを言わせないか、世界の媒体に自由にそれを見る機会を与えませんか?」と、自由なチベットは尋ねました。