パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

龍柱竣工お披露目式は天の怒りの嵐!沖縄全島の総鎮守波上宮のお膝元に不吉な凶の龍柱は撤去せよ!抗議街宣!





2016年01月24日

龍柱竣工お披露目式は天の怒りの嵐!沖縄全島の総鎮守波上宮のお膝元に不吉な凶の龍柱は撤去せよ!抗議街宣!




寒風吹き荒れる嵐の那覇バース側歩道や龍柱前で抗議街宣決行!!
多くの沖縄を愛する本物の沖縄県民の皆様にお集まり頂きました!
心から行動に移して下さった事に感謝致します。

http://img01.ti-da.net/usr/s/t/g/stgeoge/unnamed-5_2.jpg


http://img01.ti-da.net/usr/s/t/g/stgeoge/unnamed-6.jpg


http://img01.ti-da.net/usr/s/t/g/stgeoge/unnamed-7.jpg


http://img01.ti-da.net/usr/s/t/g/stgeoge/unnamed-8.jpg

http://img01.ti-da.net/usr/s/t/g/stgeoge/unnamed-9_1.jpg



↓『沖縄タイムス』のネット記事
http://img01.ti-da.net/usr/s/t/g/stgeoge/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88s2016-01-24s20.15.41.png



ネット上ですが、
沖縄タイムス』は、
龍柱竣工お披露目式と前日未明の龍柱にペンキが投げつけられた事について
購読者が地域な重要な問題を問題に捉えないようにする悪質な記事!

でも、琉球新報』には記事が見当たらない!!酷さ!!


那覇市役所と那覇市議会 金城 徹 議長、城間幹子市長は、
龍柱竣工お披露目式を、わざと隠れて気づかれないように宜野湾市長選の投票日を選択する姑息さ。


中央に城間市長、右手に金城徹議長
http://img01.ti-da.net/usr/s/t/g/stgeoge/IMAG2016012420474_imh_04_r.jpg



反対署名2万9千筆以上が那覇市那覇市議会議長に提出されたほど、
那覇市民や県民、県外からの反対が根強くあり、
式典の前後に市民による抗議街宣があった事を『沖縄タイムス』は報道しない。



<社会・くらし 地域 >の区分報道も間違っている!!
これは政治問題です!!


城間幹子市長「市、県の新たなシンボルとして、観光振興や経済活性化など、さまざまな施策に活用したい」と語ったにも関わらず、
那覇市民の式典参加をブロックし、<チャンネル桜>の撮影も拒否。

「市関係者や地域住民らが出席した。」ではなく、

正しい報道は、
「市関係者や地域住民ら以外は出席出来ない、参加希望の那覇市民をブロックした市民の為の行政からの甚だしい逸脱が行なわれた。」

私の確認した所だけでも、久米在住3名、松山在住1名の那覇市の区分で同じ地域に指定された住民に告知や案内は無い。

3年半、広報紙「なは市民の友」に市議会で賛成派に告知するように支持されたにも関わらず、市民への隠蔽を貫き、

『龍柱の竣工お披露目式』も12月に日程が決まっていたも関わらず、那覇市のHP,FBにも出さないという隠蔽ぶり。

この隠蔽に触れない沖縄タイムスの報道グルぶりは犯罪です!



「同日未明には、龍柱二体の下部にスプレーで落書きされているのが見つかった。」
この黒いペンキのような物は、スプレーじゃないですよ!!
写真を見て下さい!

http://img01.ti-da.net/usr/s/t/g/stgeoge/unnamed-5_1.jpg


沖縄タイムス』は写真をわざと載せない!!


「地域住民らが「かぎやで風」やエイサーを披露」
若狭小学校の生徒にエイサーを踊らす事は那覇警察から情報を得ていますよ!
「子供を政治利用」することを報道し非難するべきです!!

若狭小学校元校長の若狭二丁目自治会 上原会長を市役所が取り込んで、「子供を政治利用」させている。


「市の単独予算で工事を再開し、完成させた。」
1億円という金額を表示するべき!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
那覇市の新たなシンボル 龍柱の竣工お披露目式>
2016年1月24日 15:55 社会・くらし 地域 那覇市 注目
 那覇市が市若狭緑地に建設した龍柱の竣工お披露目式が24日、若狭バースで開かれた。
市関係者や地域住民らが出席した。
城間幹子市長は「市、県の新たなシンボルとして、観光振興や経済活性化など、さまざまな施策に活用したい」と語り、
地域住民らが「かぎやで風」やエイサーを披露して完成を祝った。
 一方で、同日未明には、龍柱二体の下部にスプレーで落書きされているのが見つかった。那覇署が器物損壊事件とし捜査している。
 阿形と吽形の二体からなる龍柱は、海に向かうように建設され、若狭バースや那覇空港から市内を訪れる観光客を出迎えている。
 中国福州市との友好都市締結30周年を記念して計画され、当初は一括交付金2億6700万円を使って進められたが、工事が遅れるなどして活用を断念。市の単独予算で工事を再開し、完成させた。
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=151134