パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

ラルン・ガルを追い立てられた人々は、「決して戻らない」という誓約に署名することを強制される



ラルン・ガルを追い立てられた人々は、「決して戻らない」という誓約に署名することを強制される

2016-10-31 RFAより転載

イメージ 1


(日付がない写真) 僧侶と尼僧は、ので ラルン・ガルから連れ去られるために待ちます。写真は、RFAリスナーによって送られます



中国当局が四川のラルン・ガル仏教徒研究所の規模縮小しようと取り組み続けているように、追いたてられた僧侶と尼僧は立去る前に、決して戻らないと誓う文書に署名を強制されていると、地域の源は言います。
また、署名された誓約(2つの別々の文書の上)は「国の統一を支持する」という約束とそして、地域の政策に反対活動に従事しないという事が入っておると、地元の関係者はRFAチベットのサービスに言いました。
「署名している人々は、彼らがこれらの約束を破るならば、彼らに責任があるとみなされる事を認めなければなりません」と、そして、匿名を条件にRFAの源は話しました。

何千ものチベット人漢人が集まってきてラルン・ガル仏教センターで勉強します。センターは近代的な宗教的師 ケンポ・ジグメ・プントックによって1980年に設立されて、チベット仏教の研究のための世界最大で最も重要なセンターの1つです。
中国の習近平国家主席が問題に対して個人的関心があったため、来年には最大レベルのおよそ半分、5,000人まで ラルン・ガルの居住者の数を減らし なさいという命令は「より高い当局から来ています。」 とRFAの源が以前のレポートを話されます。

数千人は、すでに去ったと、源は言います。
ラルン・ガルの何百軒もの僧院の住居の破壊は、あいかわらず続くと、RFAの源は言いました。
「ラルン・ガルの解体は、まだ続いています」と、源は言いました。そして、ラルン・ガルのある セタ(中国語(セダ)で)郡外の地域からの何百人もの僧侶と尼僧が今週バスで離れて連れて行かれたと付け加えました。
1030日にゴロッグからの400人以上と ユーシュル[玉樹]からの300人以上の僧侶と尼僧は、チュング[Hongyuan]、ゴンジョウ[Gongjue]、ガバ[アーバ]とザンタン[Rangtang]のような場所からの者を加えて、立去ることを強制されました」と、彼は言いました。
「警察とそれらの郡からの当局は、ラルング・ガルに到達して、彼らの故郷への移動に彼らに付き添いました」と、彼は言いました。