パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

追い立ての前に『締め出される』ラルン・ガル僧侶、尼僧


追い立ての前に『締め出される』ラルン・ガル僧侶、尼僧

2016-11-03 RFAより転載

イメージ 1


.ラルン・ガル庵のロックされたドアは、日付がない写真の中で示されます。

写真は、RFAリスナーによって送られます


四川のラルン・ガル仏教徒研究所から追い立ての対象とされる僧侶と尼僧は現在彼らの住居から締め出されています、彼らが追い払われる前に、彼らの所有物を取り戻すことは不可能、関係者は言います。
中国当局
ラルン・ガル
の規模減らすことに取り組み続けて、当局は強制的移動を容易にするための新しい戦略をためしています。、地元の関係者がRFAチベットのサービスに話されます。

「居住者が学習クラスにいるか、庵を使っていないとき、当局は現在僧侶と尼僧の4分の1のドアを 閉鎖ロックしています」と、RFAの源は匿名を条件に言いました。
「帰宅したとき、彼らは内部に入ることができません」と、源は言いました。

中国の当局は、閉鎖ロックし その数は記録されて、赤く塗られ、閉鎖ロックをいじっている所を発見される誰でも法律を破るか、それに準じて扱われると警告していると、RFAの源は言いました。
「これらの脅し中で僧侶と尼僧の多くは、彼らの少ない財産を取り戻すことなく、絶望して去らなければなりません」と、彼は言いました。
何千ものチベット人漢人が集まってきてラルン・ガル仏教センターで勉強します。センターは近代的な宗教的師 ケンポ・ジグメ・プントックによって1980年に設立されて、チベット仏教の研究のための世界最大で最も重要なセンターの1つです。
中国の習近平国家主席が問題に対して個人的関心があったため、来年には最大レベルのおよそ半分、5,000人まで ラルン・ガルの居住者の数を減らし なさいという命令は「より高い当局から来ています。」 とRFAの源が以前のレポートを話されます。。

数千人は、1030日に何百回ものバス輸送で遠くへ送ったようです、RFAの源による。「現在、僧侶と尼僧のグループは、毎日去ることを強制されています」と、彼は言いました。
しかし当局は ラルン・ガルを去った人々が自発的に彼らの住居に戻ったと主張するけれども、、そこでは、「脅迫と強制は、彼らに去ることを強制するのに用いられています」関係者は言いました。
「僧侶と尼僧は、彼らが公式命令に従うことができないならば、彼らの家族がひどい結果に直面するとも話されています」と、彼は言いました。