パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

ラルン・ガルを追い立てられた人々は戻った故郷で政治学習に出席することを強制される

強制収容所で行われている
「強制 政治学習」とは シナを嫌うチベット人
思考を改造するという恐ろしい事。
いまだに人間を動物のように扱う シナ共産党
彼らを慕う 左翼マスコミはこういう大きな問題は一切伝えず、沖縄の「土人問題」を大きく取り上げる。
日本の宗教家たちはどういう行動をとっているのか?

パルデンの会は
 『ラルン・ガル』の現状を11/17に行われる ダライ・ラマの横浜講話会の会場近く、
JR桜木町前広場で 11/17 11:00~から
講話会に参加する方に アピールする予定です。


ラルン・ガルを追い立てられた人々は戻った故郷で政治学習に出席することを強制される

2016-11-04 RFAより転載

イメージ 1


中国の 学習指導者は、日付がない写真の中でラルン・ガルを追い立てられた人に政治再教育強制します。
写真は、RFAリスナーによって送られます


四川のラルン・ガル仏教徒研究所から追い出された僧侶と尼僧は彼らの故郷に戻った後に何ヵ月にも及ぶ政治「再教育」に服従しています、最高半年の拘置の期間の間いくつかを目標として、チベットの関係者は言います。
チベット自治区の郡出身で ラルン・ガルに来て、8月に送り返されたおよそ100
「そこに連行された僧侶と尼僧は社会復帰と称して、チベットに関して中国の方針と規則の学習を必要とされます」と、RFAの源は言いました。匿名を条件に話しました。
また、オーバーヘッドプロジェクターの助けを借りてチベット語で行われている 学習会は「中国が行っているチベット遊牧民と農民に対して助成金を支給したことへの支持を認識させるプログラム」を進めます。
まず最初にクラスに登録された人々はのほとんどは今は彼らの実家に戻った、しかし、後に残る何人かに、プログラムはまだ続くと、源は言いました。
四川省ラルン・ガルのセダ(セダ)郡の中国の当局は追い出された僧侶と尼僧のチベットへの帰還を容易にするためにチベット自治区当局の援助を求めた。そして、その人の何人かは彼らが「しばらくして」ラルン・ガルに戻ってもよいと話されたと、彼は言いました。
一方、自治区のリオチェ(Leiwuqi)郡と 四川のセイシュル(Shiqu)郡に9月に送り返されたおよそ300人の僧侶と尼僧は、彼らの復帰に関しては警察に報告するよう命令されたと、源は言いました。
「それから、彼らは、『愛国心再教育のために、拘置された」と、彼は言いました。
別に話では、もう一つのチベットの源は、政治学習が全地域でラルン・ガルを追い立てられた人のために開催されていることを確認しました。
「セルタを去ることを強制された者すべては、彼らの実家への到着後、およそ6ヵ月の間「愛国再教育」を経験しなければなりません」と、彼は言いました。
およそ3,000人の僧侶と尼僧はラルン・ガルからすでに追い出されました、そして、破壊された1,000軒の住居を前に、来年最大5,000人という 現在の半分にまで当局は人員を伸ばしている仏教センターの人口を減らそうとしていると、関係者は言います