パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

映画マーベルの『ストレンジ博士』の変更登場人物の性格について抗議するチベット・サポーター

日本では来春封切の映画『ストレンジ博士』
が先週からアメリカで封切され、題材が扱った
古代チベットでの主演女優の表現の仕方や秘法に関していろいろ取りざたされ、 チベット支援者が無言の行動を 封切館入口で行っているようです。

イメージ 1

映画マーベルの『ストレンジ博士』の変更登場人物の性格について抗議するチベット・サポーター

by Chris Fuchs
クリス・フックスによって

一団のチベットの支持者とチベット人は 主演女優ティルダ・スウィントンの映画「ストレンジ博士」でその役柄を変えたとされる映画スタジオの決定を批判するために木曜日の夜マンハッタン映画館の外で無言の抗議を予定しています。そして、それは今週米国で開きます。

イメージ 4

イメージ 2

イメージ 3


Urgyen Badheytsang(自由なチベットのための学生のキャンペーン責任者)はNBC1012人の抗議者が木曜日の夕方にマンハッタンのイースト・ヴィレッジでAMCヴィレッジの外の7つの劇場で行う事をニュースを話しました。そして、午後630分に始まりました、

Jesse Grant / Getty Images
ジェシー・グラント/ティー・イメージ

グループは、古代もの(驚異漫画雑誌のチベット語として書かれた魔力によるお話し)として、スウィントンのマーベル・スタジオの選択について怒っています。
映画のシナリオ作家(C.ロバート・カーギル)が4月に「火であぶられる二人」をポッドキャストで始めキャストするニュアンスを検討したとき、スウィントン配役が今年始め注意をひきました。
関係があります:#StarringConstanceWuは、ハリウッド水漆喰塗りに関して会話を続けます
「彼は、チベット出身から始まります」と、
カーギルはポッドキャストの間、言いました。「それで、チベットが場所である、そして、彼がチベット語が読めるならば、あなたはそれ多い中国人 10億人を疎遠にする危険を冒します。この映画が政治的になることになれば、中国当局はあなたの映画を上映するつもりはありません。』」

Alberto E. Rodriguez / Getty Images
アルベルトE.ロドリゲス/ティー・イメージ

China has the second-largest movie box office in theworld, according to The Hollywood Reporter.
ハリウッド・リポーターによると、中国には世界に2番目に大きい映画会社があります。
カーギルは、マーベルの事は話していない
とニューヨークタイムズに後で話しました

中国とチベットの間関係は長く緊張しています。中国は1950年にチベットを侵略しました。チベット自治区になって、チベット人は中国政府によって 占領管理を行う北京は否定した政治的に持続的に 宗教的な迫害を行ったと抗議します、。
Badheytsang
は、彼がマーベルのファンであるが、彼がまだ映画をボイコットしていると言いました。彼も、中国政府の賛成を得るために、古代人にチベット人の役を振り当てないという事が最も大きい要因であったと思っていると言いました。


「私はそれが非常に悲しいと思います、そして、それは白塗りの画面よりさらに悪いかもしれません」と、Badheytsangは言いました。
ハリウッドはアジアの役割を白人が演じることで攻撃を受けました。そして、ジョン・チョーとコンスタンス呉のような俳優に
ソーシャルメディアに対するより良い陳情のための彼らの闘争をすることを促しました。


ANTHONY WALLACE/AFP
-ゲティー・イメージ

マーベルスタジオは、コメントのNBCニュース要請にすぐに応じませんでした。4月のMashableへの声明において、マーベルは、配役に関して多様性の強い記録になると言いました。
「古代ものは一人の人物によって持たれるだけでないタイトルです、しかし、むしろ、名前は時間を通りこの特定の映画の中で、具体化はケルト人です」と、記載はあります
「人々がこれをすでに見ているならば、私はそれで結構ですと思います。しかし、あなたは、これが起こっている理由について、独学しなければなりません。そして、可能ならば、あなたは立ち止まらなければならなくて、それを伝えなければなりません。」


「ストレンジ博士」筋書きは同じ名前(ベネディクト・カンバーバッチ)の神経外科医を中心に展開します。そして、その人は自動車事故で彼の手の自由を失います。彼の怪我を癒やすために見て、ストレンジは、再び歩くことができた対麻痺患者によって参照した後に、古代もの(スウィントン)を捜します。ストレンジは、後で古代ものの下で勉強して、強力な魔法使いになります。

10月に、ハリウッド・リポーターによると、ディレクター・スコットDerricksonは、古代の1つの役割がスウィントンのために特に書かれたと言った。
「マーベル映画を見て、私は、我々がティルダの年齢で、この種の強さと力がある主要な性格を逃していると思います」と、ハリウッド・リポーターによると、Derrickson


関係があります:自由なチベット・グループは、伝えられるところでは破壊される仏教センタ抗議の一部として、抗議を予定します
「コミックの古代ものは東部地方の性格と人々がようであるものの非常に古いアメリカの固定観念です、そして、私は我々がぜひともそれらの固定観念を避ける必要があるのを非常に強く感じました。」と、彼は続けました。
スウィントンのために書かれている古代1つの性格についてのDerricksonのコメントについて尋ねられて、Badheytsangはそれを「おかしい」と言いました。

 
BOBBY YIP/
ロイター
「彼らは、ちょうど水漆喰塗りよりひどくしています」と、彼は言いました。「たった今、彼らはちょうど完全に、文化をつぶしているmishです。彼らは、人々をネパールの修道院の中央でこの白人の女性を置くことによってより口がきけなくしています。」
Badheytsang
も意見を述べないために映画の中で俳優と女優を非難したが、映画ファンが彼らの抗議の標的でないと言いました。
「人々がこれをすでに見ているならば、私はそれで結構ですと思います」と、彼は言いました。「しかし、あなたは、これが起こっている理由について、独学しなければなりません。そして、可能ならば、あなたは立ち止まらなければならなくて、それを伝えなければなりません。」